卯の花のお揚げさん包み焼き | ひだまりbell cafe

卯の花のお揚げさん包み焼き

ひだまりbell cafe-line 2

     ひだまりbell cafe-spoon 今日の朝ごはんひだまりbell cafe-spoon

       

         卯の花のお揚げさん包み焼き

            キャベツのサラダ

          大根のおせんべい焼き

             きなこもち

           あんかけ野菜スープ

                    

ひだまりbell cafe-100121-9

  おはようございます太陽



 今日は雪になるみたいですが気温は5℃だからあったかそう雪


 最近1月だというのに


 雪が解けちゃうくらいの


 ポカポカ陽気が多いですねぇアゲ


 今日は所用があるために


 午後からお仕事お休みをもらってしまいました


 なかなか平日の昼に外を歩く機会はないので


 ちょっとうれしいですあしあと

 さてさて今日の朝ごはんごはん


 お正月にあまったお餅で


 きなこもちにしました膨れた餅



    卯の花のお揚げさん包み焼き 
     
ひだまりbell cafe-091228-2

 
ひだまりbell cafe-100121-8

 

 この前作ってストックしておいた卯の花を


 やわらかジューシィなお揚げさんにたーっぷりはさんで


 はさみ焼きにしちゃいました!!


 そのまんまでもおいしい卯の花だけど


 なかなかメインディッシュにはなりづらいですよねぇ…


 でもでもこれなら食べごたえもあるし



 和食な朝ごはんにピッタリですっごはん



 ひだまりbell cafe-line3

■材料■

卯の花      100cc

油揚げ      1枚


サラダ油     小さじ半分

塩         少々



■作り方■

1.

油揚げにお湯をかけて油抜きをする


2.

半分に切って卯の花をいっぱいに詰める

3.

サラダ油をひいたフライパンで両面こんがり焼く


4.

塩をふりかけたらできあがり



ひだまりbell cafe-line3



 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木

 よければポチっとお願いしますシングルハート*


    ひだまりbell cafe-outicafe   

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデス

    

 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん



   ひだまりbell cafe-peta


 ペタしやすくしてみましたあしあと

 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!  

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl



最後まで読んでくださってありがとうございます



    ひだまりbell cafe-line 2