アレルギー対策☆ノンエッグレーズンパン | ひだまりbell cafe

アレルギー対策☆ノンエッグレーズンパン

    ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 今日の朝ごはんひだまりbell cafe-spoon

       

      しめじとピーマンの塩ダレチーズ焼き

          パンプキンスープ

            グリーンサラダ

            レーズンパン

                   ひだまりbell cafe-091228-1

ひだまりbell cafe-100112-3
 

  こんばんは~moon*


 火曜日のテニスが2週間ぶりだったために


 昨日から腕に筋肉痛を感じているすずです汗


 うーん…でもでも


 次の日に来ているからまだ若い証拠っ?!


 2週間やらなかっただけで


 腕と二の腕がぷにぷにしてきた気がするから


 ちゃんと毎週頑張らなくっちゃねラケット


 今日は信じられないくらい汗だくで


 ハードな練習に耐えてきましたよー!



        ノンアレルギー☆レーズンパン 
     
ひだまりbell cafe-091228-2

 
ひだまりbell cafe-100112-8

 

 卵と牛乳不使用のアレルギー対策レーズンパンです


 なかはふわふわで外側はカリっとしていて


 ソフトフランスのような食感ですキラキラキラキラ


 ストックレーズンがあるかと思ったら全然足りなくって


 ちょっぴり寂しいレーズンパンになっちゃいました…


 焼きたてふんわりをなんにもつけずに食べるのが


 1番おいしいですが


 時間がたってもレンジで30秒くらいチンすれば


 焼き立てみたいにふわふわになりますよ!! 


ひだまりbell cafe-100112-9

 

  ひだまりbell cafe-line3

■材料■

強力粉     200g

薄力粉     20g

豆乳      140g

マーガリン   20g

砂糖       30g

塩         4g

ドライイースト  3g

レーズン    30g


■作り方■

1.

レーズン以外の材料をHBに入れて8分たったらレーズンも入れる


2.

1次発酵がすんだらパンチを入れる


3.

8等分して丸め、口を下になるようにして濡れフキンをかぶせ15分ベンチタイム


4.

手でキレイに丸めて天板に並べ、霧吹きしてオーブン40℃で30分二次発酵する


5.

予熱した180℃のオーブンで20分焼いたらできあがり



ひだまりbell cafe-line3



 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木



 よければポチっとお願いしますシングルハート*


    ひだまりbell cafe-outicafe   

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


    

 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん




   ひだまりbell cafe-peta



 ペタしやすくしてみましたあしあと

 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ




 ご協力ありがとうございます!!  

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl





最後まで読んでくださってありがとうございます




    ひだまりbell cafe-line 2