ふわっふわ☆はんぺんでふんわり焼き | ひだまりbell cafe

ふわっふわ☆はんぺんでふんわり焼き

   ひだまりbell cafe-line 2

    ひだまりbell cafe-spoon 今日の朝ごはんひだまりbell cafe-spoon


             ピザトースト

         はんぺんでふんわり焼き

            塩昆布キャベツ

           さつまいもの春雨スープ 

           

     ひだまりbell cafe-091228-1
ひだまりbell cafe-091228-1
 

 こんばんは~moon*


 食パン1斤買うと1人じゃなかなか食べきれず


 ちっこい冷凍庫で冷凍してみたりもするんですが


 やっぱりおいしさは落ちちゃいますよねぇ…


 そんなときはいつも


 ピザトーストにしちゃいますピザ


 簡単でめちゃめちゃおいしいですよね!!


 もちろん


 カロリーは高いんですケド汗


       はんぺんでふんわり焼き 
     
ひだまりbell cafe-091228-2

 
ひだまりbell cafe-091228-2

 あまっていたはんぺんと常に冷蔵庫にあるお豆腐


 そして乾燥小ねぎを使った


 めちゃめちゃ簡単レシピです


 しかも洗い物もほとんどないから


 朝にはピッタリ!!


 表面はカリカリ 中はふんわり~で


 とってもおいしいですアゲ

 

   ひだまりbell cafe-line3

■材料■

はんぺん       半分

豆腐          50g

小ネギ         大さじ1

塩コショウ

お好みでガラムマサラ


サラダ油


■作り方■

1.

サラダ油以外の材料をすべてビニル袋にいれて手でよく揉む


2.

サラダ油をひいたフライパンに1.をスプーンで丸く落とす


3.

両面カリっと焼いたらできあがり


   ひだまりbell cafe-line3

ひだまりbell cafe-girl


 今日はお仕事お帰りにいつものようにテコテコ歩いていたら


 病院の放射線科の人たちにバッタリ会って


 これから飲みにいくけど来るよね?!


 っと言われてしまったら断れない!!!


 というワケで急遽病院近くの居酒屋さんに


 便乗参加してきましたビール


 普段なかなか聞けないような


 面白い話も聞けて楽しかったですキラキラ


 さて


 帰ってきたら年賀状と掃除が待っていました…


 記事書いてる場合じゃぁないですね汗


 がっ頑張りマス!!

    ひだまりbell cafe-line3




 ランキングにも参加してみました


 ボタンをクリックしていただけるととっても励みになります苗木


 よければポチっとお願いしますシングルハート*


    ひだまりbell cafe-outicafe   

 ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea


    

 いつもお勉強になるレシピがいっぱいデスごはん



   ひだまりbell cafe-peta


 ペタしやすくしてみましたあしあと

 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ



 ご協力ありがとうございます!!  

ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl



最後まで読んでくださってありがとうございます



    ひだまりbell cafe-line 2