ホウレン草とベーコンのキッシュ | ひだまりbell cafe

ホウレン草とベーコンのキッシュ



    ひだまりbell cafe-line 2

     ひだまりbell cafe-spoon 今日の朝ごはんひだまりbell cafe-spoon


          全粒粉のスコーン

       ホウレン草とベーコンのキッシュ

        車麩とゴボウのトマト煮込み

            コロコロ大根スープ

     ひだまりbell cafe-091118-1

 今日の朝は昨日の残りをたっくさん使って


 ささっとすませました!!


 残念な結果だった車麩とゴボウのトマト煮込みも


 たくさん作っちゃったから


 責任を持って食べてます…


 そして

 

 スコーンでの朝ごはんは


 かる~い感じで食べられるのでお気に入りに!!

 



 

    ホウレン草とベーコンのキッシュ 

     
ひだまりbell cafe-091118-3

 昨日作ったキッシュとおんなじ生地で


 おっきいキッシュも作っちゃいました生


 おっきいと具もたくさん入るから


 食べ応えもあります!!


 チーズもかかってさらにおいしさUPぅアゲ


   ひだまりbell cafe-line3


■材料■

タルト生地

薄力粉       80g

全粒粉       10g

片栗粉       10g

絹豆腐       50g

オリーブオイル  小さじ2


キッシュ液

卵           1個半

豆乳         大さじ2

粉チーズ       小さじ3

塩コショウ


ピザチーズ     適量

ベーコン       1枚

ホウレン草      2束
しめじ         適量      


■つくりかた■

1.

豆腐はキッチンペーパーに包んでレンジで1分チンする


2.

薄力粉と全粒粉にオリーブオイルを入れて混ぜる


3.

豆腐も加えてゴムベラでよく混ぜる


4.

まとまってきたら手でよーく押し付けるようにこねる


5.

ひとまとまりにしてラップで包み冷蔵庫で2時間休ませる


6.

厚さ1ミリくらいに伸ばしてタルトの型に生地を敷く


7.

生地の底をフォークでブツブツと穴をあけ、180℃のオーブンで10分焼く


8.

ホウレン草はお湯で40秒ほどゆでて冷水にさらして2cmくらいに切っておく

9.

ベーコンとしめじを小さく切ってホウレン草も一緒にタルトに入れる


10.

●をあわせた卵液を上からかけてピザチーズを振りかける


11.

220℃のオーブンで20分焼いたらできあがり



  ひだまりbell cafe-line3

 とうとう昨日は


 朝から雪降る中の出勤でした雪


 週間天気予報を見ても


 すっかり雪マークだらけ
    ひだまりbell cafe-雪
 そして


 ついにガマンできなくなって


 昨日ストーブつけてしまいました!!


 だって室温8℃だったんだもん汗


 去年は設定温度は15℃で頑張ってしのいでましたが

 

 今年もなるべく厚着して乗り切ります!!




  ひだまりbell cafe-line3

  

   ランキングにも参加してみました



   よければポチっとお願いしますシングルハート*


    ひだまりbell cafe-outicafe   

ステキなカフェ風ブログがいっぱいデスtea



      


いつもお勉強になるレシピがいっぱいごはん



    ひだまりbell cafe-peta



 ペタしやすくしてみましたあしあと

 いつもペタしてくれる方、コメントくれる方

 本当にどうもですハート

 みなさんが遊びに来てくれるとやる気UPしますアゲ


 ご協力ありがとうございます!!



ひだまりbell cafe-thanksひだまりbell cafe-girl






最後まで読んでくださってありがとうございます



    ひだまりbell cafe-line 2