小愛でランチをする | 蘇州駐妻・しまざきのブログ

蘇州駐妻・しまざきのブログ

結婚したら旦那さんが海外赴任!会社員を辞め、中国は蘇州までやってきたしまざきが、現地情報や駐妻日記をお送りします。

どうもこんばんは

この土日、最後の遊び納めということで

主人と娘と三人、上海に遊びに行ってまいりましたしまざきです



しまざきは遊びで、主人は仕事で何度も行っている上海ですが

娘と三人での観光は初めてです

結構楽しんでまいりました

まぁ娘は、観光もへったくれもなく

寝たい時に寝て、食べたい時に食べ、

多分単なるお散歩ぐらいにしか思っていないかもですが…(^_^;)

きっと覚えてないんだろうな~

でもまぁ、親の自己満です!




さて、上海の話はまた今度書くことにして

先日友人と園区星海広場近くの

【小愛】でランチをしてきたので、その時のことを書こうと思います

星海公園駅の近く、

1階にエレメントフレッシュが入っているビルの6階です



ここ、前は【小愛】ではなく、【大城小愛】という名前だったのですが

店名がいつの間にか変わってました…

大城小愛の時には、ディナーで一度訪れていました

(過去記事:「延々ビール@大城小愛 」)



この日は大人四人、赤ちゃん四人の大所帯でランチ!

赤ちゃんチェアがあるか心配したのですが

店員さんがちゃんと4つ出してくれました!



ランチということで、先日ご紹介した臻品粤と同じような

飲茶メニューがメインでした



大城虾饺皇

ほんと、どこに行ってもエビギョーザは頼んでしまう…



香煎韭菜饺

ニラの焼き?揚げ?ギョーザです



淋汁盘龙茄子(手前)

干煸肥叉烧四季豆(奥)

どちらも日本人の好きな味と思いますよ~

ナスは鰹節が効いています!



超赞干炒牛河



デザートに頼んだ、草莓牛奶绵绵冰

これ、前にご紹介した誠品生活で食べた台湾発かき氷と

同じような食感!ほぼアイスクリーム!ふわふわ~!!

(過去記事:「誠品生活のICE PARTYでスイーツを食べる 」)



隣の黒いのは、タピオカと小豆です

写真撮り忘れてがっついてしまったのですが、

招牌花生绵绵冰(ピーナツ味)も頼みました!



注文したのは以上なのですが、

店員さんがサービスで「赤ちゃんに」と

茶わん蒸しのような、卵の蒸したものを

持ってきてくれました!四人分!!

ありがたくいただきました(^O^)/



一応どんな味かと、子供にあげる前に味見したのですが

ちゃんと赤ちゃんにあげるように

ほとんど味のついていない物でした!嬉しい~

子供も喜んで食べていました!



おなかいっぱい、美味しかった!

やっぱり油の量が多かったり、味付けが濃かったり、

中華は胃に負担がかかってしまうんだけど、

それでも食べたくなるんだなぁ~

帰国したら、なかなか食べれなくなるのは

やっぱり寂しいな…

バーミヤンでも行くか…




【小爱都市情感餐厅(信投大厦店)】

蘇州市工業園区蘇雅路308号 信投大厦6F