自家製ガーリックソーセージ de サンデーモーニング。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと

午後から雨が降り始めましたが

空梅雨の良い恵みだったのではないでしょうか雨

 

今朝は

ドイツ風自家製ソーセージ de サンデーモーニングでした・・・

 

 

*スパイシーミッシュブロート

*自家製ガーリックソーセージ

*豆乳マッシュポテト

*自家製ザワークラウト

*丸ズッキーニエッグトースター焼き

*カラフルプチトマト

*フルーツ(美生柑)

*ヨーグルト

*甘酒

*カフェオレ

 

 

スパイシーミッシュブロート

金曜日に焼いたおうちパン

古種なのでライ麦多めで膨らみ悪しあせ

スパイスも数種類入れたので噛みしめるたびに味わい深いです

 

 

自家製ガーリックソーセージ

このソーセージは昨年の夏のワンプレートレッスンのデリの1品

簡単に出来て無添加ソーセージの美味しさは最高です

今日は自家製のザワークラフトが失敗してしまったので

軽く炒めその上にガーリックソーセージと豆乳マッシュをのせて

ドイツ風ドイツです

そして

今月のスパイス大使のガーリック使いでソーセージ作ってみました

 

自家製ガーリックソーセージ 4本分(2人分)

材料

*豚ひき肉 200g

*ベーコン(できれば無塩せきのもの) 30g

*GABANあらびきガーリック 0,5g

*GABANレッドペパー 0.3g

*GABANパセリ 0,2g

*甜菜糖(砂糖) 3g

*ハーブ塩 3g

*黒こしょう 0,5g

*豆乳(牛乳) 小さじ1

 

作り方

①豚ひき肉、ベーコンをフードプロセッサーにかけて

細かくしてその他の材料全てを粘りが出るまで混ぜ合わせる

②生地を4等分にしてハンバーグの要領で空気を抜きながら

細長く12㎝程に伸ばしてアルミホイルに置き

ロールに巻き込み両端をキャンディー包みにする

 

image

 

③フライパンに包んだホイルの生地の半分程まで

水を注ぎ火をつける

 

image

(写真は6本分です)

沸騰してきたら中火~弱火で5分茹で火を止めて蓋をして

フライパンが冷めるまで置く

 

④冷めたらホイルを外しソーセージを焼いて食べる

 

*ホイルに包んだ状態で冷蔵、冷凍可能

 

市販のソーセージは添加物が気になりますが

ジューシーなスタミナソーセージも簡単におうちで作れますよ

 

スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 
 
 
今日のデリに戻りますね
 
 
丸ズッキーニエッグトースター焼き
丸ズッキーニを丸ごと食べることが出来ます
中身をくり抜いて今日は紫大根とソテーしたものを中に戻し
その上に卵を落としてトースターで焼きました
ジューシーな丸ズッキーニが楽しめます
 
 
久しぶりに自家製ソーセージを作りました
昨年はラップロールでお野菜と共に食べましたが
こんな食べ方も美味しいです
生徒の皆様も久しぶりに作ってみてくださいね!!!☆
 
自家製ソーセージの美味しさに
しあわせポイント5倍ですハート
 
 
ベランダにくちなしの花が咲きました
甘い香りが漂っています
くちなしの花言葉
「とても幸せです」「喜びを運ぶ」
 

 

質問やお問い合わせなど
ありましたらご遠慮なくメールして下さいね
お待ちしております

suzcafe@jcom.zaq.ne.jp

 

 sei 

ハート応援お願いしますハート

ブログランキングに参加しています 
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします
     

 

↓☆


にほんブログ村


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

インスタグラムもやってます

インスタグラム suz_cafe
https://www.instagram.com/suz_cafe/

良かったらフォローお願いいたします

 

明日は鎌倉方面にお出かけの予定です
今週も頑張りましょう*星