クリスマスプチパーティー風ブランチ(甘辛チキンウイング風)。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと

この週末は穏やかな冬日和

大掃除や年賀状作り

同時にクリスマスパーティーや準備に

お時間を使った方々も多いかと思います・・・

 

私はと言うと

頭を空っぽにして

少しゆっくりな週末でした

大掃除も何もしていないし

もちろん年賀状をまだ購入していない状態です^-^;

 

今日のブランチは

クリスマスプチパーティー風でツリー

 

 

クリスマス飾りパン(カンパーニュ、ピンクベリーシュトーレン)

クリスマス飾りシャドークイーンポタージュ

クリスマス飾り甘辛チキンウイング風

クリスマス飾り紅大根くるりピクルスローズ

クリスマス飾り紫水菜とアーリーレッドのサラダ 

クリスマス飾りソーセージスライス

クリスマス飾りカフェオレ

 

 

カンパーニュ ピンクベリーシュトーレン

カンパーニュにソーセージスライスをのせ

カマンベールチーズを上に

 

 

生徒のえみさんがわざわざ

買ってきてくれた

ソーセージとケーゼのパック

今日はソーセージパックを頂きました

ご馳走様ですごめん

 

 

甘辛チキンウイング風

丸ごと食べられるチキンウイング

昨年クリスマスデリのひとつでした

久しぶりに作ってみましたが

やはりこれはヘルシーでいいな~と再確認ハート

 

甘辛チキンウイング風

材料 8本分

お花鶏胸肉 300g(皮を除いてミンチする)

お花玉ねぎ 100g(みじん切り)

お花レンコン 80g(角切り)

お花あこ酵母古種(あれば) 大さじ1

(なくても大丈夫です塩麴で代用できます)

お花生パン粉 10g

お花ごぼう 半分(8㎝の長さに2本カットして4等分にする)

お花香草塩、黒こしょう 適量

甘辛タレ

お花醤油 大さじ1,5

お花メープルシロップ 大さじ1

お花酒 大さじ1

 

作り方

前準備*フライパンでカットしたごぼうを軽く焼いておく

*玉ねぎをしんなりするまで炒める

①鶏胸肉をフードプロセッサーでミンチする

(鶏胸肉のひき肉を購入しても可)

②炒めた玉ねぎ、角切りレンコンと①とあこ酵母古種

パン粉、香草塩、黒こしょうを混ぜ合わせ生地を練り

8等分してごぼうの半分の部分にお肉を張り付けていきます

(手にごま油を塗って作業をするとやりやすいです)

③8本のチキンウイングが出来たら

全体に片栗粉(分量外)をまぶし

フライパンにごま油を熱し全体を焼き上げる

④③の中に甘辛たれの材料(醤油、メープルシロップ、酒)を

入れ全体にタレを絡ませて出来上がり

*仕上げに持ち手にコック帽をかぶせる

~冷めても美味しいのでお弁当にもお勧めです~

ごぼうが骨の代わりになっていて

丸ごと食べれるチキンウイング風ですちきん

 

 

 

紅大根くるりピクルスローズ

相変わらず赤く染まるピクルスにはまっています

クリスマスにお正月に

器が映えるピクルスローズですバラ

 

 

紫水菜とアーリーレッドのサラダ

最近サラダの上にのせるのは

 

 

チョイ足しデリと言って

ピーナッツ、ヒマワリの種、クルトン、ベーコンフレーク、

コーンフレーク、アーモンドがミックスされた商品

こちらを振りかけて

オリーブオイルを回しかけると

そのままでとても美味しいです

 

 

そんな

クリスマスプチパーティー風ブランチを楽しみました♪.・。*

 

クリスマスデリのレシピを

自分のノートで検索できることに嬉しさを感じました

しあわせポイント5倍ですふわハート

 

質問やお問い合わせなど
ありましたらご遠慮なくメールして下さいね
お待ちしております

suzcafe@jcom.zaq.ne.jp

 

 sei 

ハート応援お願いしますハート

ブログランキングに参加しています 
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします
     

スマホからクリックして頂いている方へ
表示をパソコン版に切り替えないとポイントが入りません
切り替えて応援して頂けると嬉しいです♪
 

↓☆

 


にほんブログ村 

にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪

 

インスタグラムをゆっくり始めました
https://www.instagram.com/suz_cafe/
良かったらフォローお願いいたします

 

年末まで2週間弱となりました

やるべきことは沢山あるけど

今週は普段会えない友と会ったり

クリスマスまでの日々を楽しもうと思いますクリスマス

今週も頑張りましょうキラキラ星