3種のタルティーヌ de ワンプレートブランチ(マッシュドスイートパンプキンナッツ)。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと

秋晴れの心地よい日曜日でした

少しのんびりとした午後

穏やかな南風を感じながら過ごしました・・・

 

今日のブランチは昨日焼いたカンパーニュで

3種のタルティーヌプレート

最近週末になるとオープンサンドですがheart

 

 

もみじ。3種のタルティーヌ

●

●生ハムとチーズ

●マッシュドスイーツパンプキンナッツ

もみじ。緑ナスのグリル

もみじ。秋のピクルス2種(レッスンの残り)

もみじ。アーリーレッドマリネ

もみじ。ヨーグルト(いつもプルーン^-^;

もみじ。カフェオレ

 

 

3種のタルティーヌ

 

 

たまご

いつもたまごですね

リクエストがあるもので汗

我が家の卵サンドはいつものように粒マスタード、キューピーライト

香草塩、黒こしょうの味付け

 

 

生ハム&チーズ

今日のチーズは切れてるチーズカマンベール入りを使用

コンテチーズの美味しさが懐かしいです~

 

 

マッシュドスイートパンプキンナッツ

キューピーのCMでお馴染みのマッシュドパンプキンのスイーツ仕上げ

仕上げのはちみつが効いていますかぼちゃ*

 

マッシュドスイーツパンプキンナッツ

(カンパーニュスライス4枚分)

材料

●パンプキン1/8個 (ペースト120g)

●甜菜糖  小さじ1

●塩 ひとつまみ

●シナモン 0,5g

●ヨーグルト 小さじ1

●クルミ 5粒位(空焼きしたもの)

●はちみつ 適量

 

作り方

①かぼちゃ電子レンジで5分程かけ皮を取り除き

ペースト状にする

②甜菜糖、塩、シナモン、ヨーグルトを①に入れ混ぜ合わせ

スライスしたカンパーニュの上にのせ

空焼きしたクルミを砕いてのせる

(お好みでカンパーニュをトーストしてください)

仕上げにはちみつをかけて召し上がると美味しいです

 

 

 

緑ナスのグリル

先日地場野菜を購入した時に入っていた緑のナス

少し皮が硬めでしたのでフライパンで両面焼きをした後

水分を入れて少し蒸し焼き

味付けは香草塩と黒こしょう

仕上げに粉チーズを振りかけました

とろとろで美味しい仕上がりでした

 

 

アーリーレッドマリネ

先日の秋ナスピクルスとアーリーレッドの色合いが秋色

 

 

日曜日ののんびりスタートブランチ時間

 

 

バヌトン型をしっかり干したり

 

 

クリスタルの虹が出たり

秋晴れに感謝

しあわせポイント5倍ですふわハート

 

質問やお問い合わせなど
ありましたらご遠慮なくメールして下さいね
お待ちしております

suzcafe@jcom.zaq.ne.jp

↑

メールアドレス変更になりました

 

 sei 

ハート応援お願いしますハート

ブログランキングに参加しています 
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします
     

スマホからクリックして頂いている方へ
表示をパソコン版に切り替えないとポイントが入りません
切り替えて応援して頂けると嬉しいです♪
 

 

↓☆

 

 


にほんブログ村 

にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪

 

インスタグラムをゆっくり始めました
https://www.instagram.com/suz_cafe/
良かったらフォローお願いいたします

 

今週はレッスンはない週なので

お友達とあったり試作をしたり

マイペースで楽しみます

10月スタートweek

今週も頑張りましょうキラキラ星