キャベツエッグ de ホットドッグ。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。


ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと
今日も秋晴れの1日でした

先週、無事お伊勢参りが出来たので
今日は再度氏神様にご挨拶へ
その際、伊勢神宮で御朱印帳を購入して
外宮、内宮、猿田彦神社と御朱印を頂き
今日は氏神様で頂いてきました
ありがたい事です

さて今日の朝食は
昨日焼いたトリカラーキヌアのドックパンで
ホットドッグを

 

今月のレッスンでもトリカラーキヌアのワンローフを
作っていますが
同じ配合でドックパンにしましたよ


 

挟むウインナーは先日の隙間時間に出かけた
新百合ヶ丘にあります
バッケン ウント ヴラーテン で購入しました
(オープン当初お手伝いをさせて頂いた場所でもあります)
新百合ヶ丘ではランチやティータイムも良い時間でした
後日に記事に書きますね


 

ホットドックのキャベツには
エッグキャベツの物を入れました

エッグキャベツは我が家では定番で
時々食べたくなるので
パンに添えるレンジで作るものです

エッグキャベツの簡単レシピ
容器1個に(今日はル・クルーゼのミニココットオーバル使用)
キャベツ3枚を千切りにして容器に入れる
(ふんわりでなく押し込む感じです)
中心に穴をあけ卵1個を割り入れ
電子レンジ強で7分加熱して出来上がり
塩、こしょうやお好みでソースケチャップなどで
お召し上がりください


 

ドッグパンにエッグキャベツのキャベツと
ウインナー、粒マスタード、有機ケチャップを


 

キヌア入りのドックパンも是非お試しくださいねface4

今日からお彼岸入りですね
秋のお彼岸時期と同じように咲く


image 

彼岸花
花言葉「情熱」「悲しい思い出」

別名「曼珠沙華」
サンスクリット語で天界に咲く花と言う意味があるそうです
あの世では曼珠沙華の赤が今頃沢山咲いているのでしょうか???
 

 


sei 

レッスンのご質問やお問い合わせなど
ありましたらご遠慮なくメールして下さいね
お待ちしております

suzcafe@tbz.t-com.ne.jp

sei  sei  sei 
ハート
応援お願いしますハート

ブログランキングに参加しています
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします
  

スマホからクリックして頂いている方へ
表示をパソコン版に切り替えないとポイントが入りません
切り替えて応援して頂けると嬉しいです♪

 

↓☆  


にほんブログ村 

にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪


近場でのんびりウォーキング兼ねて
神社や買い物に行ったりと
のんびり過ごしている連休です
皆様も良い時間をお過ごしください♥akn♥