角食ドッグ de 簡単ワンプレート朝食。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

 
ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと
うわ~さむっ 今日は暑かったですね
我が家の室温29℃
風があるのでクーラーなどは使わずに過ごせています

今朝も簡単なワンプレート朝食で

 

角食ドック de ワンプレート朝食

 

・ 角食ドッグ
・ 冷製ラタトゥイユ
・ キュウリのピクルス
・ チーズポテトグリル
・ ヨーグルト(レモンピール)
・ カフェオレ


 

角食ドッグ
普段は買わないウインナー
でも主人は大好きなんですよねえへへ…
我が家は無塩せきウインナーがないと購入許可が下りないので笑
先日久しぶりに行ったスーパーで安心なのを見つけ
ドッグパンは作ってないので
角食パンの耳を切りおとし
アルミホイルでパンをUの形にしてトースターで焼き
具材を詰め込みました
千切りキャベツとウインナー、カラフルピーマンの塩もみを添えて


 

断面がこんな感じで
具材を入れる前に粒マスタードをたっぷり塗っています
角食パンもこの形にしたらいろいろ楽しめそうです


 

冷製ラタトゥイユ
昨夜作った温かいラタトゥイユはクスクスをお湯で戻して
その上にかけて食べたのですが
これがまた美味しくて
簡単にスープパスタを食べている感じです
是非試してほしいです
そして残りを冷蔵庫で冷やして置き
今朝は冷製で
東ベランダの我が家朝日が射すので
今日のような日は朝から暑いのですが
冷製ラタトゥイユこれから沢山食べたいと思います


 

キュウリのピクルス
これピクルス液に3度目使用のもの
一晩であさーく漬かった感じ
トマトやらを漬けていたのでピクルス液は少し赤色
このピクルス液共々頂きますキュウリ☆


 

チーズポテトグリル
レンジでチンしたポテトを輪切りにして
フライパンにピザ用チーズを置いてその上にポテトの輪切りを置き
両面焼いて仕上げにこしょうとピンクペッパーを
そのままでもパンにはさんでもじゃが芋*

今朝の簡単朝食でしたface4


sei 

今朝はお休みだけどいつもの時間に目覚めると
何やら小鳥たちが大合唱でした
ウグイスがそれはそれは気持ちよさそうに
鳴いていて
目を閉じるとここは高原の朝か? と思うほど


 

南窓から見える木々に
沢山の小鳥の鳴き声に
朝から癒される日曜日のスタートでした映像作品集2


sei 

レッスンのご質問やお問い合わせなど
ありましたらご遠慮なくメールして下さいね
お待ちしております


suzcafe@tbz.t-com.ne.jp


sei  sei  sei

ハート応援お願いしますハート
ブログランキングに参加しています
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします

スマホからクリックして頂いている方へ
表示をパソコン版に切り替えないとポイントが入りません
切り替えて応援して頂けると嬉しいです♪

 

 ↓↓☆ 


にほんブログ村 

にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪


少しゆっくりな週末でした
急に気温が上昇したので
体力がついて行きませんが
水分補給をマメにしながら
今週も頑張りましょう♥akn♥