夏はアボカドクスクス丼 de おひとり様おうちランチ。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。


ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと
今日も雨の1日
毎日、毎日扇風機で洗濯物を乾かし
夕方に乾燥機を少しかけていますが
パリッと乾かないので
お日様が恋しいですね
今日は扇風機も寒くて
でも湿度が高くて蕁麻疹が少し出てと言う
悪循環な最近ですえへへ…

今日はレッスン準備日
そんな日のランチは
最近とても、はまっている簡単な物をご紹介です

梅雨が明けると
ギラギラ太陽の出番たいよう。
そんな時に火を使わなくて出来る

 

アボカドクスクス丼
クスクスを買って余っていませんか?
クスクスはサラダやスープにお勧めですが
意外とあまりがちですよね
先月のレッスンでもクスクスのタコサラダを作り
我が家でもまだ残っています
そこで先日思い立って作ったアボカドクスクス丼が
とても美味しかったのです


 

作り方は超簡単
クスクスを戻してアボカドとお好みのお野菜をのせるだけで
簡単にクスクス丼が出来ますよface4


上にのせるお野菜は何でもいいのですが
一応今日のレシピを載せておきますね

材料 1人分
・ クスクス 50g
・ アボカド 半分(1個でもいいですよ)
・ プチトマト 2個
・ 黄色ピーマン 1/4個(パプリカでもOK)
・ みょうが 少々
・ 醤油、レモン汁、お好みの塩、太白ごま油 適量


作り方
蓋がある耐熱容器にクスクスを入れて60ccの熱湯を注ぐ


image image 

蓋をして5分すると

image 
  
3~4倍に膨れます

クスクスを器に入れ
カットしたアボカドにレモン汁、醤油をかけ
醤油漬けにする(5分位つける)
その間にプチトマト、ピーマン、ミョウガをカットして
クスクスの上にそれぞれのお野菜をのせて
お好みの塩適量と太白ごま油を回しかけて出来上がり


 

その他キュウリ、レタス、大葉、人参、ネギetc。。。
冷蔵庫にあるお野菜をのせてお召し上がりください


 
 
食べる時はスプーンで全体を混ぜて頂きますスプーン 
夏のアボカドクスクス丼
おひとり様おうちランチにいかがですか?*
 


「電気や火を使わないエコ★レシピ」コーナーにレシピを掲載中!
sei  sei  sei

ハート応援お願いしますハート
ブログランキングに参加しています
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします

スマホからクリックして頂いている方へ
表示をパソコン版に切り替えないとポイントが入りません
切り替えて応援して頂けると嬉しいです♪

 

↓↓☆ 

 


にほんブログ村 

にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪


明日はレッスンです
雨がそれほど降らない予報ですが
心配ですね
ご参加予定の生徒さん
気をつけていらして下さいね
お待ちしております♥akn♥