3種トーストサンド de ワンプレート朝食。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと
どんより天気の今日
少し風邪気味なのか??*
1日鼻をかんでいいました汗

今日の朝食は冷蔵庫の残り物手抜きですえへへ…

 

 

3種トーストサンド de ワンプレート朝食
・ 3種トーストサンド
・ パンプキンコーンスープ
・ サーモンときゅうりロール
・ 新玉ねぎと紫人参のマリネ
・ ヨーグルト(いちご)

・ カフェオレ


 

3種トーストサンド
スコーン型で角食パンをくり抜きトーストをしてサンドしました
手前から定番卵サンド、コールスローサンド
そして今月の気まぐれデリのタラモサラダサンドです


 

パンプキンコーンスープ
国産かぼちゃの時期でないのですが
無性にかぼちゃが食べたくなりました
ニュージーランド産かぼちゃも美味しいですね
昨日電子レンジの根菜ゆでものでチンしたかぼちゃの残りを
黄色い部分だけ取り除いて簡単にスープを
新緑の季節
豆苗をスープに立ててみました


材料 2カップ分
* かぼちゃ 130g
* 冷凍コーン 40g
* 無調整豆乳 200cc 
* 香草塩、白こしょう 少々

鍋に取り除いた黄色い部分をつぶし、冷凍コーン、豆乳
香草塩、白こしょうを入れて火にかけるだけのスープでお手軽に


 

スモークサーモンときゅうりロール
薄くスライスしたきゅうりに塩をふり水分を取り除いて
スモークサーモンでクルクルとクルクル


 

新玉ねぎと紫人参のマリネ
紫人参の色素で赤く染まる新玉ねぎが綺麗です


材料 
・ 新玉ねぎ 100g
・ 紫人参 40g
・ オリーブオイル 大さじ1
・ リンゴ酢 大さじ1
・ はちみつ 小さじ1/2
・ 塩、こしょう 少々

新玉ねぎ、紫人参をスライスして軽く塩もみをして
オリーブオイル、りんご酢、はちみつ、塩、こしょうで和えるだけです


簡単な物しか作れない私です標準のヵォ(?


双葉  双葉  双葉

ブログランキングに参加しています
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします

スマホからクリックして頂いている方へ
表示をパソコン版に切り替えないとポイントが入りません
切り替えて応援して頂けると嬉しいです♪

↓↓☆




にほんブログ村 

にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪


さぁ~これからパンの成形を
毎日少しずつ重ねて頑張ります
そして今日は新月ですね
今週も前向きに行きましょう♥akn♥