ミモザサラダ de 春色ワンプレート朝食。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと
冷たい雨の日曜日でした雨

春は暦の上ばかり
暖かい季節が恋しいですねface4

昨日のミモザに続き
今朝はミモザサラダ de 春色ワンプレート朝食でしたHeart

 

 

星 春色パニーニ
星 ミモザサラダ
星 春菊と山芋の豆乳ポタージュ
星 ヨーグルト(シリアル添え)
星 フルーツ(伊予柑)
星 シナモンラテ


 

春色パニーニ
スライスした人参をサッとゆでたものとチーズ
そしてゆで卵入りのパニーニ
人参の甘味が強くオレンジ色が春を感じます
パニーニ型でサンドする前には
こんもりと人参スライスがのり
ビタントニオの蓋が出来るかな・・・? と思うほど
上の写真では中心部をカットしていて
ちょうど見えませんが


 

ゆで卵入りのなので
食べごたえもありますよにんじん タマゴ

 

ミモザサラダ
卵黄をミモザの花に見立てたミモザサラダ
今日はシンプルなお野菜
レタス、パプリカ、ラデッシュのみ
ゆで卵を黄身と白身に分け黄身は裏ごし白身は細かくカットします
サラダにはマヨネーズなどのドレッシングをかけて
食べることが多いと思いますが
今日はオリーブオイルヌーボーを回しかけ
香草塩でシンプルに


 

春菊と長芋の豆乳ポタージュ
春菊の濃い緑色が鮮やかなポタージュ
長芋がとろみになり栄養価もたっぷり

材料 2人分
・ 春菊 100g(茹でたもの)
・ 長芋 100g
・ 水 100cc
・ 生姜 10g
・ 無調整豆乳 100cc
・ 昆布茶 小さじ1/2
・ 香草塩、こしょう 適量


作り方
①鍋にオリーブオイル(分量外)を熱し
皮をむいた長芋輪切りにして両面炒める
②水、みじん切り生姜、昆布茶を加え5分煮て
茹でた春菊を加えブレンダーでペースト状にする
③豆乳を加え温めて香草塩、こしょうで味を調える


 

ヨーグルト シリアル添え
最近お気に入りのフランスの有機シリアル
ハイファイバープレミアム

 

贅沢なオーガニックミューズリー
フルーツ、ナッツ、シードを52%含んでいます
とても美味しくてこのままでも食べてしまうことがあります


 

伊予柑
柑橘系がいろいろ出回り始めました
水みずしいオレンジ色はしあわせな春色です


 
 
シナモンラテ
今日はシナモンシュガーを少しのせて
シナモンラテに
相変わらず母の形見のスタバマグを
毎朝愛用中ですスタバマグ 

春の日差しは感じられない日曜日でしたが
プレートが春色だと気持ちは上向きです↑* 

ちょうど1ヶ月後の3月8日が
ミモザの日ミモザ 

昨日の記事でおうちに大きなミモザの木があります~とか
ミモザの木を植えたいな~とか
皆さんミモザがお好きなのかな~と思うと
嬉しくなります
これからミモザ、ミモザと
ブログで連呼の日々かもしれませんが^-^; 
しあわせミモザの黄色い季節を
楽しみましょう
今日、お花屋さんでもミモザの切り花
沢山売っていましたよHeart
 

双葉  双葉  双葉 

ブログランキングに参加しています
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします
スマホからクリックして頂いている方へ
表示をパソコン版に切り替えないとポイントが入りません
切り替えて応援して頂けると嬉しいです♪

↓↓☆




にほんブログ村 

にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪


明日の朝は冷え込むようです
晴れるようなのでお洗濯オンパレードしたいですね洗濯物 
春ももうじき
今週も頑張りましょう♥akn♥