カレードリアと即席しょうがのカップスープランチ。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと
あ~・・・汗☆
朝から頭痛です
肩こりからだと思いますが
この寒さで身体がかじかんでいます
でも時々鼻水も汗
これは風邪???

そんな訳でギリギリまで我慢しましたが
お昼に頭痛薬を飲み
レッスン準備日でした
夕方になり頭痛はとれたものの
肩が重いです
ストレッチ、ストレッチ^-^;

今日のランチは昨夜の残りカレーで
簡単ランチ

 

カレードリアと即席しょうがのカップスープ

 

カレードリア
ご飯1膳分の上に残りのカレーと
トマト半分をスライスしたもの
その上にとろけるチーズでトースターへ
トマトスライスが程よく効いて美味しくなりました
そうそう、カレーの具材って何を入れますか・・・?
我が家のカレーはチキンカレーなので
鶏肉、人参、じゃがいも、玉ねぎは必ずですね
その他大根と粒コーンもいつも入っています
大根が煮込まれてトロトロで美味しいです
コーンは好きなのでいつも冷凍コーンを
そして今回はしめじも入っています
カレーにはいろいろな具材が楽しめますねカレーライス

 

即席しょうがのカップスープ
今日は身体が冷えていたのでお湯を注ぐだけの
簡単しょうがのカップスープをご紹介
簡単すぎてごめんなさい
紹介なんていらないと思いますが標準のヵォ(?


材料 ・ しょうがのすりおろし 5g(かなり入れました)
・ 昆布茶 小さじ1/2
・ 無添加とろろこぶ 好きなだけ
・ 万能ねぎ 好きなだけ
・ お湯 150cc


カップに具材を入れてお湯を注ぐだけ
寒い日には即席カップスープを是非スープ


双葉  双葉  双葉

ブログランキングに参加しています
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします
スマホからクリックして頂いている方へ
表示をパソコン版に切り替えないとポイントが入りません
切り替えて応援して頂けると嬉しいです♪

↓↓☆


にほんブログ村 

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


明日はレッスンになります
ご参加予定の皆様、お気をつけていらして下さいねすまいる
今夜はいつも以上にゆっくり湯船につかって
明日に備えようと思います
皆様も寒いので気をつけて下さいね♥akn♥