パンプキンポタージュ de ワンプレート朝食。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと
今夜はすっかり遅くなってしまいました^-^;

24時間TVを時々見ながら
昨日、今日と涙していました
何事もなく過ごせている事に
感謝しなきゃとこれまで以上に思いました・・・

そして気になっていた母のお墓参りも行ってきました
9月の誕生花でもあります
りんどうを届けて来ました竜胆(りんどう)
りんどうの花言葉 「誠実になる」

さて今朝のプレートは
涼しくなって来て、かぼちゃのポタージュが
飲みたくなりましたので

かぼちゃのポタージュ de ワンプレート朝食

 

 

かぼちゃ* パンドミ 卵サンド
かぼちゃ* パンプキンと押し麦のポタージュ
かぼちゃ* 人参とセロリのマリネ
かぼちゃ* トマトのスイーツマリネ
かぼちゃ* ヨーグルト
かぼちゃ* フルーツ(梨)
かぼちゃ* カフェオレ


 

パンドミ
昨夜焼けたパンドミ
やはりこれが焼けたら我が家の定番で


 

卵サンド
今日は卵が2個しかなく(いつもは3個茹でます)
少なめだったのでちょうどあったうずらの卵も入れました


 

パンプキンと押し麦の豆乳ポタージュ
今日のポタージュはパンプキンだけでなく
とろみを押し麦にしてみました
腹持ちの良いポタージュに仕上がります
押し麦効果で出汁もいりません


パンプキンと押し麦のポタージュ 2~3人分
材料 ・ かぼちゃ(薄切り) 150g
・ 玉ねぎ(薄切り) 半分
・ 押し麦(茹でたもの) 60g
・ 水 300cc
・ ローリエ 1枚
・ 豆乳 200cc
・ 香草塩、こしょう 適量

作り方
①鍋にオリーブオイル(分量外)を熱し玉ねぎを
しんなりするまで炒める
②かぼちゃを加えしんなりしたら
水、押し麦、ローリエを加え
かぼちゃが柔らかくなるまで茹でる
③ブレンダーでペースト状にして豆乳を加え
香草塩、こしょうでお好みの味付けに




 

人参とセロリのマリネ
スライスした人参とセロリを塩もみして水分を切り
オリーブオイルとリンゴ酢
香草塩、コショウ、はちみつで味付けました
詳しい配合を知りたい方がいらっしゃいましたらお知らせください
遅くなったので抜かしますね汗


 

トマトのスイーツマリネ
スイーツマリネのソースにはプルーン、オリーブオイル
ブルーベリーサワードリンクなどが
入っています
このソースが美味しく出来ました
これもまた後日ご紹介しますね


 

夕方の西の空
秋空ですね・・・


双葉  双葉  双葉

ブログランキングに参加しています
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします
スマホからクリックして頂いている方へ
表示をパソコン版に切り替えないとポイントが入りません
切り替えて応援して頂けると嬉しいです♪

↓↓☆



にほんブログ村 

にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪


8月も今日で終わり
明日から9月ですね
今年も残り1/3
やり残した事も沢山
涼しくなってきたのでいろいろこなして行こうと思います
9月も頑張りましょう♥akn♥