ビールにもあう?トーストタルティーヌ。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと
今日も気温の高い日でしたが
昨日よりは湿度が低いので
南風の夜風が心地よいですライン

モニターコラボ企画 Houseさん×レシピブログさんの
ビールにぴったり♪スパイシーおつまみレシピに
参加することになりましたハートの点(orange)

そこで気づいたこと
私、ビール飲めないのに~と^-^;
でもスパイシーなレシピを少しでもご紹介出来たらと
思っています

今日はおつまみではありませんが
こんなタルティーヌなら
きっと、ビールや炭酸系は合うと思います・・・

 

アボカドとトマトのトーストタルティーヌ
アボカドに香りソルト<ガーリック&オニオン>を混ぜています

材料 2人分
。 アボカド 1個
。 香りソルト<ガーリック&オニオン> 2~3g(お好みで)
。 レモン汁 小さじ1
。 食パンなど適量
飾り(プチトマト4個、アーリレッド少々)

作り方
ボウルにアボカドの皮をむき種を取り
粗く砕きレモン汁、香りソルトで味を調え
トーストしたパンにアボカドを置き、ミニトマト、アーリレッドで飾る


 

飾った上にも香りソルトを

 

ドライタイプの粗挽きガーリックや塩もブレンドされている
香りソルトです

そして


 

カリーチーズ
残り物のカリーとチーズの上に
(このカレーは自家製スパイシーカレーです)

 

香りソルトもおススメです

ただ、ただ


 

トマトにフリフリしても美味しいですよミニトマト

今回届いたのは


 

GABAN レッドペッパーとあらびきガーリック
香りソルト<ガーリック&オニオン>
そしてハウスプライムジャワカレー
夏向きの調味料などとても嬉しいです
ありがとうございました
これからスパイシーな物にチャレンジしたいと思います


スパイシーおつまみ料理レシピ
スパイシーおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 
今日もお天気だったので
夕方の空が綺麗でしたキラキラ


 

暮れる前の東の空のピンク雲

 
 
真っ赤に燃える西の空

笑って過ごしても
泣いて過ごしても1日は1日
ならば、平穏な心で毎日を過ごしたいですキラ
 


双葉  双葉  双葉 
 



にほんブログ村 

にほんブログ村 

今夜は満月
少し曇っていますが真ん丸お月様見えますね
満月は要らないエネルギーを断ち切るのに最適とか
今日は少し考え深い1日でした
毎日、平穏に過ごせますように♥akn♥