春色ミモザ de ワンプレート朝食。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

こんばんは、ご訪問ありがとうございますハート
とてもお天気の良い日曜日でした晴れ☆
雪は溶けて来ましたが
まだまだ、雪で埋め尽くされている道路です
先週に引き続き歩いて週末のお買い物
こんな時間もゆっくりでいいような気持ちがします
歩いていると、小さな風景に目が留まりますからゆきだるま

昨日のプレゼント企画に当選者以外の方も
楽しめたなどコメントを頂いて
皆さんの優しさを感じています
改めて、ありがとうございましたお花

昨日コメントして頂いた方へ
全てお返事しているのですが
表示されない10件目以降
お返事見れていますか???

今日は春色ミモザ de ワンプレート朝食ですミモザ

 

 

ハート カンパーニュ(ガーリックトースト)
ハート 小松菜とネギのポタージュ 牡蠣グリル添え
ハート 海老と柑橘のマリネ
ハート 生ハムと卵ポテトサラダ
ハート ヨーグルト プルーン添え
ハート フルーツ いちご
ハート カフェオレ


 

りんご酵母のカンパーニュ ガーリックトースト
先日新しい種が出来て連日カンパーニュ焼いたので
カンパーニュが沢山
今日は朝起きた時に少し鼻声
風邪を引く前にガーリックトーストで元気を頂きます
余談ですが
今日スーパーに行ったらパン売り場の棚にパンがなし
配送のかんけいなのでしょうか?
パンは普段買いませんが
ガラガラの棚を見て
パンがない方は困るだろうな~と
そんな方はカンパーニュ貰いに来てください笑 

 
 
小松菜とネギのポタージュ 牡蠣のグリル添え

グリーン色が春を感じますねぽわわん*グリーン 

ー 小松菜とネギのポタージュ 牡蠣のグリル添え 材料(2人分ー 
 小松菜(茹でたもの) 1/2束
 長ネギ(白い所) 1/3本
 じゃがいも 1個
 水 200cc
 昆布だし(無添加) 4g
 牛乳 200cc
 塩、こしょう 適量
 牡蠣 4個


ー 作り方ー 
①鍋にオリーブオイル(分量外)でカットした小松菜、長ネギを炒める
しんなりしてきたら、スライスしたじゃがいもを加え
更に炒める
②①に水、昆布だしを加えじゃがいもが柔らかくなるまで茹でる
③②に牛乳を加えブレンダーやミキサーで
なめらかにして塩、こしょうで味を調える
④牡蠣を前処理をして汚れを落とし
水分をキッチンペーパーでとり分量外の香草塩(ハーブソルト)を振り
片栗粉またはコンスターチ(分量外)で軽く衣をつけ
少量のオリーブオイルで両面こんがりと焼く
(牡蠣はトッピングなのでなくてもOKです)


 

海老と柑橘のマリネ
今日は自宅にあった柑橘を利用して
器ははるか
具材は海老、トマト、しらぬい、ぶんたんなどで
マリネしています
柑橘系のマリネは爽やかで春にピッタリですオレンジ


 
 
生ハムの卵ポテトサラダ
これだけ見ると手まり寿司みたいですね・・・ 
カットしますと。。。 

 
 
ゆで卵入りで周りにポテトサラダ
下にいんげん表面に生ハム
彩りが春色ですタマゴ 

 
 
フルーツ いちご
先日大地の宅配で注文したいちご
もの凄く大きくて

 
 
通常スーパーで並んでいるのは右のサイズ
3~4倍はあります
大きさだけでなく甘さも数倍美味しくて
お値段は少し高めですが納得のいちごでしたいちご 

来月の上旬にミモザのワンプレートレッスンを3日間、開催予定です
最近はワンプレートレッスンも生徒さんや
毎回参加して頂ける方のご予約で
ほぼいっぱいです
(3月11日(火)のみ1席空きはあります)
ワンプレートレッッスンのメニューに
今日の朝食プレートから
海老と柑橘マリネと生ハムの卵ポテトサラダを
入れる予定でおりますハート 

 
 
大好きなミモザの季節がやって来ました
一昨日の雪をかぶったミモザの枝でしたが
今朝の晴れ間で元気な黄色い姿を
輝かせてくれましたHeart 

これから1ヶ月位は
ミモザ、ミモザと毎年の事ながら騒ぎます
よろしくお願いいたします^-^; 

双葉  双葉  双葉 

ブログランキングに参加しています
お手数ですが1クリックはね応援していただけたら嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします
↓




にほんブログ村 

にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪


明日の朝は凍結で出勤、通学が大変そうですね
又、今週水、木と雪マークが雪だるま が気になりますね
そろそろ、雪になれない関東地方は
皆さん疲れている頃ですので
ゆっくり休んで新たな1週間頑張りましょう♥akn♥