人参のポタージュと白菜ミルフィーユ de ワンプレート朝食。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

 
ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと
昨日の大雪雪だるま
45年ぶりとは。。。雪国はこんな感じなのかな~と思ったり
大げさですが・・・
雪になれていないので少しの積雪で慌てますね汗

昨日はお買い物に行くことも出来ず
金曜日に皆さんちゃんとお買い物を済ませていたようですが
私は出かけていてそんな大変な雪になるとは
想像もせず呑気にしていてアセ
なので今朝の朝食も残り物で
大したものも作れず(いつもですけど^-^;
良かったらお付き合いくださいね汗

 

sei パン(玄米クッペ、玄サン、りんごおさつ)
sei 白菜グリルのミルフィーユ アボカドチーズ焼き
sei ポテトミニオムレツ(白菜サラダ)
sei 人参と玄米のポタージュ
sei フルーツ(りんご、はるか)
sei カフェオレ

今日はヨーグルトがなくて悲しい・・・

 

玄米クッペ 玄サン りんごおさつ
パンは残っていたもので
先日焼いたあこ酵母の玄米クッペ
学芸大学 M-SIZEで購入した玄サンとりんごおさつ
記事はこちら

 

白菜グリルのミルフィーユ アボカドチーズ焼き
この所、宅配で白菜が毎週入ってきて
白菜余っています汗
いろいろなメニューもありますが今日は
白菜の下の部分をグリルしてベーコンとミルフィーユに
アボカドとスライスチーズ(モッツァレラ)を合わせたものを
上にのせてオーブンで焼きました
白菜の固い部分はグリルすることで甘味も増します白菜 

 
 
ポテトミニオムレツ
レンジでチンしたじゃが芋と卵で作ったオムレツ
小さく焼いて白菜サラダを添えて
白菜サラダは葉の柔らかい部分を食べやすいようにカットして
オリーブオイルヌーボー、香草塩、バルサミコ酢を
ボールで和えただけの簡単サラダ卵黄 

 
 
人参と玄米のポタージュ
炊いた玄米を入れることでとろみのある
ホイップスープが仕上がりますよ

ー 人参と玄米のポタージュcarrot* 材料(2人分)ー
・ 人参 90g
・ 玉ねぎ 50g
・ 生姜 1片弱
・ 炊いた玄米 50g 
・ かつおだし(無添加) 3g
・ 豆乳 200cc

ー 作り方ー
①人参、玉ねぎ、生姜を薄目にスライスカットする
②鍋にオリーブオイルを熱し人参、玉ねぎ、生姜を炒め
玉ねぎがしんなりしたら、水(分量外)をヒタヒタまで入れ
かつおだし、玄米を入れ煮込む
(玄米が水分を吸うので水分量は少なくなる)
③具材が柔らかくなったら豆乳を入れ
ブレンダーやミキサーでなめらかにする
お好みで塩、こしょうで味付けを

にんじん 優しいホワホワスープを味わって欲しいですにんじん 

 
 
りんご はるか
はるかは日向夏と温州みかんのかけ合わせ生まれたものだそうです
果皮が黄色くて春を感じますね
薄皮でとても食べやすく甘くてジュージ―です

 
 
ミモザ
少しづつ咲き始めていますミモザ 

双葉  双葉  双葉 

ブログランキングに参加しています
お手数ですが1クリックはね応援していただけたら嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします
↓




にほんブログ村 

にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪


今日は歩いて近場のお買い物に行きましたが
足元が悪くスピードはのんびり
今日は降り積もった雪がシャーベット状になって
今夜は凍りそうで
明日も気をつけないといけないですね
雪になれていない関東地方
数日は大変そうです
明日出勤の皆様、気をつけて下さいね♥akn♥