チーズフォンデュ de ワンプレート朝食。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと
風の強い午前中でした
ベランダで洗濯を干す時にシーツが飛ばされそうになりました汗
最近は日曜日の朝は寒さで寝坊をしていて
行動が遅くなっています・・・

今朝も朝食を食べたのは9時半を過ぎていました標準のヵォ(?

チーズフォンデュ de ワンプレート朝食

 
 
 
 

チーズ チーズフォンデュ 
チーズ 白菜のポタージュ
チーズ 紫キャベツのマリネ ピスタチオ添え
チーズ ヨーグルト
チーズ フルーツ リンゴ
チーズ カフェオレ


 

チーズフォンデュ
久しぶりにチーズフォンデュが食べたくなり作りましたが
ピザ用チーズあまりなかったのでクリームチーズを入れたり
白ワインも少なく牛乳を多めで作りましたチーズ

 

チーズフォンデュの具材は冷蔵庫にあったもので

 

バゲット、牡蠣のベーコン巻き、赤カブ、トマト

 

じゃがいも、さつまいも、人参、ブロッコリー

 

バゲットはリンゴ酵母で焼いた大失敗の
ヘナチョコ・・・ バゲット
でもリンゴ酵母の味は本当に美味しいですフランスパン

 

とろ~りからんで美味しかったですキラキラ

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
~o チーズフォンデュの材料~o
・ ピザ用チーズ 60g
・ クリームチーズ 20g
・ 牛乳 80cc(白ワインに変えても可)
・ 白ワイン 大さじ1
・ コンスターチ 小さじ1
・ オリーブオイル 大さじ1
・ 香草塩(ハーブソルト) 適量


~o 作り方~o
コンスターチ、香草塩以外を容器に入れ
電子レンジで2分位(様子を見ながら)
チーズが溶けたらコンスターチを入れかき混ぜて
再度電子レンジで30秒程かけとろみをつける
最後、香草塩で味を調えフォンデュのロウソクの容器の上で
熱々を楽しみながら頂きます


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

 

白菜のポタージュ
白菜とじゃがいも、味付けにベーコン1枚だけ入っています
ハンドミキサーで簡単仕上げ
白菜の甘味が美味しいポタージュです白菜

 

紫キャベツのマリネ ピスタチオ添え
クリスマスレッスン以来の紫キャベツ
今日は栄養価の高いピスタチオ添えてお花

寒い日のチーズフォンデュ
朝から幸せでした❤

先日の事
沢山のレシピが検索できるレシピブログさんの
編集部の方から是非登録をしませんかと
メッセージを頂きました

レシピブログさんの事は知ってはいましたが
載せるほどのレシピもないし。。。と思っていましたが
これもご縁と思いって
登録させて頂きました
まだ、何をしたらいいのか,
さっぱり? わかりません
いろいろ教えて下さい・・・
素敵なブロガーさん達も多くいらっしゃいますので
良い刺激になればと思います

なので
パン教室のレシピ公開は出来ませんが
その他のレシピを時々載せられたら~なんて
ゆる~い感じで思っています笑
知りた~いなんて方いるのかな~疑問ですが???

双葉  双葉  双葉

ブログランキングに参加しています
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします

↓



にほんブログ村 

にほんブログ村

新たに登録しました
こちらもよろしくお願いいたします

↓☆ 


レシピブログに参加中♪


今週も忙しい週になりますので
体調に気をつけて過ごしたいと思います
寒さがまだまだ、厳しいので皆様も
どうぞ、ご自愛くださいね♥akn♥