スプラウトを育て中。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと
週末に入りましたが何かと用事が多いこの頃です
今日は湘南テラスモールへ
気になっていたお買い物が済んでホッとしています・・・

お昼時間をだいぶ遅れて
湘南テラスモール内にあるフードコート「湘風キッチン」
しらす問屋のとびっちょ で生しらす丼を食べました
いつ来ても長蛇の列でしたのであきらめていましたが
今日は2時過ぎていましたので
ゆっくり食べることが出来ました・・・

 
生しらす丼
それにしても大きな容器で半分食べるのが精一杯で
残りは主人が食べました
美味しかったですしらす 

話の本題は「スプラウト」
今、アルファルファとブロッコリーのスプラウトを育てています

 
 
アルファルファ
瓶の中で沢山の芽が出ています

 
 
よ~く見ると少し気持ち悪いですが
スプラウトは成長したものよりも栄養価が高いので
最近ではスーパーでもいろいろな種類が並んでいますが
種を買って育てると安上がりかもしれませんね

ブロッコリーのスプラウトはまだ小さいので
お写真に撮っていませんがこちらも小さなグリーンの芽が
可愛らしいです双葉 

双葉  双葉  双葉 

ブログランキングに参加しています
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします

↓



にほんブログ村 

にほんブログ村 

いつもコメント、ぺタ、応援 click  ありがとうございますスマイル
とても励みになっています❤

自宅パン教室で3位をなんとか^-^; キープ中
更新の励みに応援クリック お願いいたします汗

応援クリックをして頂いている方
ぺこり 本当にありがとうございますぺこり

明日は6月の試作や溜まっているお仕事を片付けたいですが
最近、すぐ疲れてしまって汗
なかなかはかどりません
ゆっくり頑張ります・・・。
今夜は満月ですが残念ながら月は見えませんね
明日の日曜日も素敵な1日でありますように♥akn♥