SOY バーが食べたくて。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと
今日は湿度も低く心地よい風の1日でした・・・

でも汗
昨日が少し私にとってはフル活動で
疲労のせいか朝から肩コリうー
なかなか、やるべきことが進まない日でした・・・↓

そんな中
最近、CMを良く目にする❤OY JOY
夕方に生おからを使用して
レーズンとピーカンナッツのSOY バーを作ってみました・・・

 

生おからを使用しているので
ヘルシーに仕上がりましたが
食感が納得いかず^-^;
もっと固めが好みです
また、思い立った時にでも作ってみます
今日作った配合レシピ
生おから70g、強力粉10g、きび砂糖小さじ2
卵1個、オリーブオイル小さじ1
サルタナレーズン30g、ピーカンナッツ30g
この順番で混ぜて1,5㎝の厚みで四角に形を整え
200℃で18分(ガスオーブン使用)

先日の1day caf'eでランチョンマットにプチレシピを
貼り付けました
そのレシピの残りを

 

こんな風に置いておりますので
生徒の皆様で欲しい方がいらっしゃいましたら
お持ち帰り下さいね。。。

今日は朝、久しぶりにパン・ド・ミ仕込んだので
間もなく焼成します食パン

双葉  双葉  双葉

ブログランキングに参加しています
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします

↓
 


にほんブログ村 

にほんブログ村

いつもコメント、ぺタ、応援 click  ありがとうございますスマイル
とても励みになっています❤

自宅パン教室で3位をなんとか^-^; キープ中
更新の励みに応援クリック お願いいたします汗

応援クリックをして頂いている方
ぺこり 本当にありがとうございますぺこり

明日はスタートクラスのレッスンです
あこ酵母のパン作り楽しみにしていてくださいね❤
ご参加の生徒さん
お気をつけていらして下さい
お待ちしております♥akn♥