______________________________

    Anti Doping!


ドーピングが禁止される4つの大きな理由


1.スポーツ固有の価値を損なう

ドーピングはスポーツと私達の関わり全てを欺く行為であり、スポーツの価値、そして存在意義そのものを根底から破壊するものです。


2.不誠実(アンフェア)

ドーピングは、スポーツにおいてもっとも重要な公平さを根本から否定する不誠実(アンフェア)な行為です。


3.社会悪である

トップアスリートが、社会や青少年に与える影響力は非常に大きなものです。影響を受けた青少年がドーピングに手を染めてしまう、またスポーツに関係のない人々へ健康被害や倫理感の欠如といった問題を引き起こしてしまいます。


4.競技者自身の健康を害する

ドーピングに使用される物質は、もともと病気の治療目的で開発されたものが多く、使用頻度、使用量により身体へ多大な副作用を引き起こしてしまいます。

                        JADAガイドブックより抜粋

____________________________________________________


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-11-18

打ち上げ!

テーマ:daily
前回の地中海ビールは本打ち上げの前にビルダー軍団だけのプチ打ち上げでしたが
{181C2F60-6472-4FDA-9975-BF06BF2D6327}
こちらは夜の本打ち上げ

残念ながら鈴木さんは体調不良で地中海ビールもこちらも欠席でした

次の朝にはケロッと良くなったようで良かったです


さて、レストランはわたくし選ばせて頂きました!(笑

昨年打ち上げで連れて行って頂いたレストランがイマイチだったもので^^;

今年こそは美味いパエリヤが食べたい!

ってことでお店探しを名乗り出て

検量前のウォーキング中に探しておきました

それがこちら
{51777FF5-E808-41F9-9933-301B03AC392D}
このデッカいパエリヤの看板が印象的なお店
{E51DE9FD-81E6-4716-B9F3-3D30628BFC56}

{94D8ED62-E166-4E9C-AE73-CDA9A59A728C}

{A1464D09-DFAB-4E6B-9B60-6A9863D8CE12}
結構老舗だったみたいでタクシーの運転手さんにも伝えたらすぐに分かるお店でした

そのタクシーの運転手さんの助言通りにシーフードパエリヤを注文
{5B067CFD-CA8F-41D9-9868-994DD8AFD773}

{05E2F19D-21F1-453B-9541-D498D891FB3F}
美味しかったー!

昨年と合わせて4つ目のパエリヤにしてやっと本物のパエリヤに当たりました

今までのはただ塩っぱいだけで…

こちらはしっかり魚介の旨味を吸い込んだアルデンテの仕上がりも絶妙な

これぞ本場のパエリヤでございました
{80867F03-52B9-46E4-B642-B251DF63C161}
前菜にはこちら
{E635C3F4-6786-47E2-8EAA-F8E708E05DFF}
もちろん我々には肉も必要です!

ステーキをマッシュルームソースで
{00CD7AE7-C16A-46A3-A84B-6F2DD636CE55}

{6B727F00-262D-4FF8-A58D-73BD046166CA}

{8025CD07-2BFC-46E5-890F-4E8CE9F6DD7C}

{9AC14E9D-F168-454B-A553-B902F85F43C5}

{6B409634-6D10-42A5-96A2-DA25BDC57C9F}

{07B7876F-7D64-4926-9F39-1336CD0244C4}
今年通訳兼コーチで来て下さった木下さん、いい笑顔です

お陰様で選手達は安心して競技に集中する事が出来ました

ありがとうございましたm(_ _)m
{6360FB43-E09C-4656-909A-917E9D655D3E}
帰りは皆んなでビーチサイドを散歩しながらホテルへ戻りました



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-13

withフィジィーカー & 地中海ビール!

テーマ:daily
今年から世界選手権はフィジークと一緒です!
{16089B97-67D2-400B-8575-03FC0D242056}
フィジーク日本代表6選手!
{23A1FF3D-F477-47D3-90F2-FF8B6FF5BA62}
佐藤さんはクールな日本チャンピオン。自分の世界観を持ってる。今年は世界2位!
{28A5937D-D27F-4914-A3C0-43486CF747C9}
湯浅くんはボディビル出身でご近所さん。クラス別優勝済み、ミスター東京も取って欲しいな。
{78BA92B4-7E29-4DD4-B642-271445CCE3D4}
田村さん、体はキレキレだけど、すごく落ち着いてて物腰の低い方。仕事も出来る素敵guy。
{31A1C5F8-C727-4952-802E-A9502698A088}
小泉くんもボディビル出身でボディビルへの情熱も強い。12歳からこの世界を知ってるから色んな事分かってる。人を立てられる人。
{B1F4BB9E-699B-459B-9D4D-8F23010418B7}
寺島んくんは最年少25歳。元府中ゴールド繋がり。フォルムがスゲー。まだまだ伸びそう。
{A2C76233-6E6B-4FD2-990C-CB8737E925D1}
甲村くんもボディビル出身。愉快なムードメーカーだけど現役体育会系並みの挨拶も出来ちゃう。甲村君だけ体の写真撮りそびれました。
大会終わってから帰国までにバーガーキングに3回くらい行ってましたね(笑
来年の世界選手権終わりは一緒にBK行こうと思います。

{8C8E5C57-4433-4BB0-9448-C7BC8C613D0E}

佐藤さんとディーゼルのTシャツかぶりました〜

{2D6DE433-A689-4894-A259-D40D91B0BF36}

こちらボディビル組は大会終了後


プチ打ち上げをしにビーチサイドへ


まぁこれは自分が地中海眺めながらビール飲みたいって願望を実行する為に皆んなを連れ出したんです


寂しがりやなんでね

{B981A7B5-FD5D-48D1-B9A7-2DAA834977F5}
でも、コレ最高でしょ〜

今回1番お気に入りの1枚↑
{A37628CC-8ACE-41E8-9E4B-6092A838F429}

{A7B61CE1-5417-459D-9A35-53A22AC4DC3C}
ピザは塩っぱかったけど…
{4F5BCBA2-61E5-4D71-ACCA-7959EF01F28F}

{25238B31-1446-4A53-8702-FE4BAC27AAF7}
サンセットまでのひと時いい時間でした☺︎

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-09

世界選手権75kg級

テーマ:daily
{C6CFA8D2-CC68-4485-A590-57B3913D476A}

カラーリングです

同部屋の佐藤選手と

大会当日の朝3回重ねて塗りました

前の日に塗る選手も居ますが

寝るのに気を使うし

寝汗でムラも出来るので

自分は当日の朝から塗れば十分だと思っています

外国人の選手は殆どが当日会場の裏で塗ってます

{2FBAC51E-714C-440B-91F9-07227F77C48A}

{E0D84534-A11C-4A4D-B2AE-643DCBA7ED72}
乾かし中〜


本番!
{5F7A456E-D7E9-4130-A48B-5256AB2BA723}

{51BF140A-F61D-4A71-93B9-A252FFC9860B}

{8CC0CF0E-A966-4585-A022-2C020797F490}

{5EECFFF9-757C-4CE3-9594-BF1C0DEFD1B4}

{909A05BA-1130-4229-87FD-8E0DCB9422F4}

{FBEA546F-66AA-4E66-AD68-E7C37D5A6F96}
お尻が貧相過ぎる^^;
{B73D7B15-5171-42B4-8620-F3E2849747CE}
パンプはよくしましたが

全体的に薄っすら水っぽいですね


今回は計量の翌日が大会と

食べこむ時間が短くて大変でした

今回、ステージ上では74.5kg程

昨年と比べると実に3kgも違いますから大きいです

結局お餅を40個に一口外郎も20個程食べましたが

水も抜いていることもあり計量から500gも増えませんでした

ある一定のラインまで食べ込むと体重がグングン乗り出すのですが

今回はそこに達する前に直ぐに体重が戻ってしまうと言う繰り返しでした

この辺はまた来年も同じスケジュールの可能性大なので対策が必要です
{0EE4C78B-34F0-4E77-A5A7-352234301BD2}

{C17B8F57-36D8-40F6-8C94-6A972FAD0B47}

{EB590651-4CDD-4C8B-821D-AB5BC51190E4}

{3BE54762-2F39-4C34-A308-7F122976FE62}
左から9.5.10位(須山)アブドミナル&サイは大腿上部の力が抜けてますね、良くないです

膝も次回から折った方が良いですね


自分で言うのもなんですが

大きな引けを取っているとは思っていません

だからこそ少しの調整の差で4つも5つも順位が変わってしまいます

自分の詰めの弱さと研究の甘さです

{FA1E0D6E-A6C5-49C6-94DF-876ECED0DD4D}
舞台袖からの写真好き
{535109C5-F160-41FE-8656-DF9DFE1F0902}
鈴木さんも今回は4位

調子悪そうでした
 
日本選手権の時から舞台裏では脚を引きずって歩いていましたからね

来年リベンジの気持ちは大きいと思いますよ


ところで世界選手権は来年もスペインに決まりました

これで4年連続…

他の国行きたいな…

ただ都市は変わってアンダルシア州のアルメリア県

アリカンテよりさらに南下した

地中海沿岸の都市です   

なんだよー、またスペインかー

って思ってしまいましたが
 
見てコレ!
{313057F4-4206-45FB-BEDE-336364348EFE}

{F4E1F648-7C41-4796-A960-E355A2D8CBFF}

{A4B200A2-D591-44C8-8E66-3B82D5672566}

{47C28353-AAA8-415C-B8EB-B18BBACF339D}

{D19B5192-B7AC-40CD-8C40-97DB7CDFD405}

{AAEB93A5-9CD4-4A7F-B674-94FFF83A46CD}
絶対行くし!(笑

来年も絶対世界選手権へ!




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。