韓国に訪れた日本人を含む各国の外国人が最も高い満足度を示す韓国料理の一つは?!口笛

カムジャタンなんです!ラブラブラブラブラブ

 

 

カムジャタンは、豚の背骨をベースに白菜、干葉、エゴマの葉、エゴマの粉、味噌、唐辛子粉、ジャガイモなどを入れて作る料理です。おねがいチョキ
名前がカムジャタン(ジャガイモタン)ですが、ジャガイモより肉がたくさん入っていて、肉が好きな方は、一目惚れするかも!デレデレドキドキ

 

 

日本では、韓国風の二日酔いの解消料理として知られていますよね?目

肉がどのような形で出てくるかによって韓国風と日本風に分けることが出来ますが!ww

背骨のそのまま出てくるお店が韓国風、食べやすく肉のみが出るお店が日本風です。音譜

 

 

カムジャタンを初めて見ると、どうしても汁が赤くて辛いと思っちゃうのですが、肉スープが濃くてそれほど辛くはありません。ウインク

香ばしい味も強く、肉も柔らかくて子供や外国人もよく食べる料理です^^ひらめき電球

 

 

何よりもカムジャタンの最大の魅力は!

格安で量は盛り沢山というところです!ラブ音譜
お店ごとに材料の割合が少しずつ違うんですが、面サリーを入れてくれる店、肉だけ山のように積み上げてくれる店などなど多様ですので、ネット検索してみて訪ねてみてくださいね~グラサン

 

 

また、水原にはすいとん生地を直接入れる方式の異色カムジャタンのお店が多いです。爆  笑

ドゥリカムジャタン(두리감자탕)、뼈다귀진국、ヤンがネカムジャタン(양가네감자탕)などがあります。チュードキドキ


路上でも簡単にカムジャタンのお店を見つけることができますので、

「カムジャタン」のこの三文字だけ覚えておいてくださいね~!てへぺろ音譜キラキラ