誕生数1の憂鬱あるある | 数秘術家 阿部としみのブログ★ 数秘サロンTSUKIYOMI(ツキヨミ)

数秘術家 阿部としみのブログ★ 数秘サロンTSUKIYOMI(ツキヨミ)

数秘術家 阿部としみの日々の気づきと数秘術で読み解く毎日のメッセージを綴っています。

 

 

お互い同じ誕生数を持つお二人が

パーソナルイヤーセミナーのときにいらっしゃいました。

 

それは

誕生数1

 

よく、数秘術の本などに書かれている説明では、

 

 

誕生数1の人はリーダーシップを発揮する!

 

熱血!行動的!メラメラ

 

自信満々!

 

とありますが・・・

 

 

私そうじゃないんです・・・

という方も半分くらいいますよ!

 

 

 

それは1のエネルギーが不足する場合。

 

リーダーなんてなりたくない

 

目立つことや責任を担うことは避けたい

 

自分がいいかどうか自信がない

 

という傾向がみられたりします。

 

 

 

 

と、お話ししたところで、

件のお二人、

堰を切ったかのように、

 

 

なりたくないし、

できれば引っ込んでいたいのに、

気がつくといつの間にかリーダー的なことをさせられてしまう。

 

そんなのできないと思いながら

でも期待にこたえなきゃと一生懸命やってしまう。

 

そしてやれてしまう。

 

だからますます期待されてしまう。

 

でもいつも心の中で

え~そんなこと私は~

誰かやってよ~

と思ってしまう。

 

 

 

と、誕生数1の憂鬱あるあるを吐露!(笑)

ものすごくシンパシーを感じておられました。

 

 

生まれ日が(1日、19日、28日)の方

運命数やハート数が1の方

などもひょっとすると共感できるかしら?

 

 

 

でもいずれにせよ、

自分の力というものを

試されるのが1という数なのです。

 

出したり引っ込めたりしつつ

ちょうどいい塩梅を模索いたします。

 

 

 

1をどこかに持つみなさま、

 

どうぞ自分の底力を信じてくださいね!

 

 

 

 

実は1があるここぷりこでした。チュー