最近は、八街市の教育委員会からお声掛けをいただき、今年度2回
幼稚園や小学校に出前講座に伺っています。
もちろん材料費のみのボランティアで、保護者の方の癒しやリラックスにつながれば・・・という活動です。
先日は八街私立実住小学校のPTA向けの家庭教育学級にお声掛け頂きましたので行ってきました。


アロマテラピーの基礎と香りについてお話をさせていただき、香水を作ってもらいました。
香水にも種類がありまして、一番手軽で作成できるオーデコロンです。
役30名の保護者の方が出席頂き、質問もたくさん出て楽しくアロマを知っていただけて、良い講座になりました。
ご参加くださった、保護者の皆様、教頭先生ありがとうございました。