2度目の乳腺腫瘍の手術

テーマ:
投稿写真

レイちゃん、13日に2度目の乳腺腫瘍の手術をしました。
今日ようやく、一部抜針をしました。

今回は、2年前に取った左側の乳腺腫瘍が良性だったので、右半分は経過観察していましたが、このところ腫瘍が大きくなってきたので手術に踏み切ったわけです。
病理検査の結果、一部悪性腫だったのですが、転移は認められなかったので、とりあえず一安心です。

セナが亡くなってまだ2ヶ月。
レイちゃんには、まだまだ元気に一緒にいられる日が続きますように。
そう願うばかりです。


AD

今日は「薬膳LAB」でした

テーマ:
投稿写真

今日は「薬膳LAB」でした❗
「腎」は「体」全体を表すという事で、身体を暖めるお料理でした。

⚫キャロットラペ
⚫搾川蛯
⚫鶴首カボチャの南蛮漬け
⚫火鍋
⚫くるみの汁粉
⚫胡麻団子


AD
投稿写真

 

投稿写真

 

 

虹の橋を渡って行きました❗

22日の朝、15年間 結婚、出産と私の苦楽を共に、家族として支えてくれたセナが、虹の橋を渡って行きました。

正直、胸がつぶれる思いです。
覚悟は決めていても、そんな覚悟なんて、本当は無いも同然で、セナのいなくなった穴を埋める事なんてできやしないのですが、当たり前のように日常を迎えました。

ご飯が減ってきて7日、全く食べられなくなって、歩けなくなって2日、弱って行く姿を見ている家族も辛いけど、死に向かっていく時間を過ごすセナも、きっと不安で苦しかったのではないかな?

私には、ただただ頭を撫でて、体をさすってあげることしか出来なかった。
それが自分にとって失いたくない❗というエゴだったかもしれません。

今はただ、死への恐怖と、寝たきりになった苦痛から解放されて旅立った事を心安らかに受け入れ様と思っています。

 

 

 

投稿写真

 

今日は昨日に比べて寒いですね。

今朝、先に起きた夫から大量の吐き戻しがあると起こされました💦

並みならぬ量にびっくりしましたが、30分掛けて掃除して、ゆっくり寝られるように夫がベッドに戻してくれてました。

赤血球の量が少ないので、手足は冷たくて、毛布でくるんで寝かせています。

時おりヨロヨロ起きては、自力で排泄頑張ってます。

 

 

 

セナの体調変化

テーマ:
投稿写真

 

我が家の愛犬、セナが一昨日から吐き戻しがあって、病院に行って来ました。

血液検査の結果、内臓はどこも異常がないと言うことでした。

ただし、赤血球を見ると新しい赤血球が作られていなくて、代謝が落ちて老衰であろうと言う結果に。

ここ1週間は食欲の減退が見られていたので、覚悟を決めなければならない時が来たんだと 、家族で話しておりました。