Koharu Matsunaga

バナーを作成
2015-10-30 23:13:48

チャラン・ポ・ランタン in NY 2日目

テーマ:生活記録
さて
2日目以降の日記がとても遅くなりまして。
いやはやごめんなさいねえ。。

はてさて
帰ってきてからの更新は
色々な思い出を思い出しながら
書き忘れの内容に慎重に更新しまっせ。

2日目。
@NY10月29日木曜日。

ホテルの受付に
自由に貰っていいリンゴがあるので
毎日リンゴを食べてしまう。

朝ごはんは近くのところでテイクアウト。

black coffeeと注文したのに甘い。



この日の私服は
ペイデフェだよ!可愛い。

今期の新作だそうです。




取材もいくつか受けました。

インタビューではよく聞かれる
なんでアコーディオンを始めたのか
とか 他には
日本ではあまり聞かれない
クレズマーの話だとか
バルカンミュージックの話もしたぜよ。

女性限定のドラムマガジン
(そんなのがあるのね!すげえ)
からもインタビュー
普段なかなか無い
ドラムふーちんがメインのインタビュー。

「どんな夢でも叶うとしたら
どんなドラムセットを作りますか?」
という質問に

空飛ぶやつ!
と秒速で答えるふーちん。

食べたのにもうケータリングがきた。

NYに住んだら大食いになれるね。

ステージは準備万端。

MCも準備万端。

(私はBUY NOWしか言わないし)

そしてライヴが
スタート!

沢山だったぞおお
人が沢山だったぞおお!


日本語が少しわかるお客さんも
いたみたいで
日本語でリアクションする私に
クスクス笑い声も…。

愛の讃歌もやりましたど!

この曲は凄いですね…

どこの国でも楽しいことになるよ。

2ステージ!あっという間でした!

もも様が英語のMCにテンパッているところで
自分は何も出来ないままだったのが
どうしようも無い反省点のような気もしますが

言葉の壁は
この曲で乗り越えた!

そうです。
日本が誇る 
スーパーマリオ
ブラザーズです。



大盛り上がりにて終了。

サインかきかき。

ありがとうございました!

そろそろハロウィンということで
仮装をしてきてくれるお客さんもいたよ!

可愛い…

おじいちゃん可愛い…

(もも様気に入られる の巻)

この会場 ジャパンソサエティの
次のイベントはキッズライヴ!

チラシも可愛いのう。

このイベントの前に
フィラデルフィアでもライヴをしてくるぞ!

そんな2日目。
母から貰った八つ橋はこの日に終わりました。

計画性の無い私もそろそろ27歳です。




次の日はフィラデルフィアに出発だほーい



つづく
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-10-29 12:30:06

チャラン・ポ・ランタン in NY 1日目

テーマ:生活記録
6:30会社集合。



みんなの荷物を
あっちやったりこっちやったり。
とにかく荷物が多いので
どうにかこうにか押し込む我々。

衣装…靴
アコーディオンは二台(1台予備)
グッズ スネア 豚の人形…
あ、



そうです。
スネアがあるということは
ドラム ふーちんも
一緒に行くと
いうことでーす。


前にテキサスに行った時と同じメンバーだね◉

やっとこさキャリーバッグに詰め込み
のこのこ東京駅までタクシー。




タクシーのおじさんが
「アメリカではハイチュウが
流行ってるらしいんですよ
野球選手が食べていたのが発端でねぇ」
なんていう多少どうでもいい情報を
教えてもらいつつ
「じゃあ空港で買ってから行こっかねー!」
なーんてたわいのない話をしながら
東京駅について成田エクスプレスの
チケットを見て気づいた。







10月28日(8:00発)








その時の時刻は7:59。








SUTTOKO-DOKKOI
うおおお
おおおお

(良い子のみなさんは
 乗車券を購入した場合
 発車時刻を気にしながら
 行動しましょう。)

って
走ってみたものの
大量のキャリーバッグを持ちながら
間に合うはずもなく

スタートから
先行きが不安な事態になった
チャラン・ポ・ランタン・マーチ。


(全く浸透していませんが
チャランポ+ドラムふーちんの編成は
チャラン・ポ・ランタン・マーチ
という名前がついているんです)
(まあ別に「チャランポとふーちん」
でも良いんだけどね)

そんな中 駅員さんが居たので
次のチケットをどこで買えば良いのか
聞いてみたところ



「ああ、これ、そのまま
次の成田エクスプレスに乗ってもらって、
空いている指定席に座ってください」




え(・∀・)






SUTTOKO-DOKKOI
良いんかい!





そんなことができるなんて知らなかったぞ…
そうなのか…成田エクスプレスありがとう
買い直さなくて済んだよありがとう
聞かずに買い直さなくてよかったよありがとう


さて、予定より30分遅れで成田に到着しましたが
無事に飛行機に乗ることが出来ましたとさ。

機内ではお腹が空きすぎて
1回目の機内食が来た時の嬉しさが普段の5倍だった。

ご飯はお腹が空いてる時に食べるのが一番良いなあ。

朝ごはんはニョツキオムレツにした。
ニョ付きオムレツ。

つまり オムレツニョ。

ヨーグルトを食べながらももが
「こういうプリン食べるの久しぶりだわ~」
と言っていた。
疲れているのだろうか。


ファンクラブ チャランポ王国の
貴族の似顔絵を描いたりしていたのもあって
なんだかんだ13時間はあっという間。
(その間横でインサイドヘッドで泣いたり
爆睡したり、もも も忙しそうにしていた)

今どの辺なんだろう と
途中でマップを開いたら
範囲が広すぎてとりあえず
地球の上を飛んでいることだけは分かった。

そして到着したのでありました。

初✳︎ニューヨーク!!

空港から車でしばらく
(もはや半寝だったのであまり覚えていない)

ホテル到着!
広い!


あ、この写真じゃあ
広さが全然伝わりませんね。

ふーちんと相部屋。
私との生活に今回も耐えてもらいます。





そして片手運転で不安なタクシーに乗って…

到着早々に明日の会場下見へ。

ポスターがデカデカと貼ってあったど!

そして明日のライヴは
めでたく(誘ってくれたイベントのお姉さん他が
大いに宣伝してくれたので)sold out!

キャフゥウウゥウ

新聞に載った効果アリなのかも…?
こんなにデカデカと載ってしもーた。
http://www.wsj.com/articles/two-japanese-sisters-a-stuffed-pig-and-an-accordion-1445906571
そして松永小春。

いい感じの会場!楽しみですなあ。

チラシも可愛いのが出来ていた。

その後は
コロンビア大学の学生さんがやってる
WKCR-FMラヂオ局にて
インタビュー◎

演奏もちゃっかりしてきました。おほほ。

インタビュアーの女の子のリクエストで
フランスかぶれも弾いた。
やっぱ人気だなあこの曲…。

「今回の初NYで
 アメリカかぶれも是非作ってくださいね!」
と言われたのでありました。





(ここら辺から時差ぼけでボケ始める自分)




ホテルに戻ってから夕飯!
ニューヨークぽいのがいいわ!
いかにもなやつ食べてみたいわ!

ということで出てきました。

ステーキ

ドォオォオォオォン

(写真の前にも既に
 ベーコンとサラダと
 パンとシュリンプが出てきました。)

こっちの人らの胃袋の偉大さに
ただただ圧倒され…て…

ぐう。





(・∀・)はっ




いかん。ホテルに帰るまでは寝てはいかん。




左半身が寝ている状態のまま
右半身のみで帰宅。(あくまでイメージです)

ホテルに帰ってから
初めて海外に行った時
(Pink Floydのイベントに
呼ばれてイギリスに行った時)
に 貴族 ジョンのところで
お世話になった
ジョンの友達 キャシーが
NYにそういや住んでいたっけなあ
と思い 連絡したところ
電話番号を教えてもらったので
電話をしてみた。

ホテルからめちゃ近いところに
住んでいることが発覚の巻。
うおおおおお。

滞在中に会えそう!
わあ 7年?8年ぶり…!
電話越しのキャシーは元気そうだったよ。




(19歳の頃の
初海外遠征日記はコチラ)
http://ameblo.jp/suttokodokkoi-blog/entry-10105823954.html
http://ameblo.jp/suttokodokkoi-blog/entry-10106219399.html#main
http://ameblo.jp/suttokodokkoi-blog/entry-10106631558.html#main
ピンクフロイドっていう
ロックバンドがやっていたよ。
という呑気な日記もある。
http://ameblo.jp/suttokodokkoi-blog/entry-10106929029.html#main
http://ameblo.jp/suttokodokkoi-blog/entry-10107477726.html#main






帰り寄ったお店で
可愛いチークを発見。

買ってしもた。


ここから私の半分無駄な買い物が
始まるのであります(多分)



さて明日は早速ライヴでござんす。
http://www.yomitime.com/promo/102815/
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-10-27 00:37:53

広島池袋福岡

テーマ:生活記録
はてさて。
チャラン・ポ・ランタンは
新幹線でビューンしたり
飛行機でビューンしたり。

エビ中ちゃんにバッタリ会ったり。
真山たんとかほちゃん。

チャランポiPhoneケース
プレゼントしちゃった!
わーい使ってくれ使ってくれ~


新幹線で行きました広島◉
インストア会場には
予定が合わなくて行けなかったお客さんから
お花が届いていたぞ。
私っぽい感じの花々…♪( ´▽`)
インストアでは
可愛い少年を振り回す妹
キュウソネコカミさんと
コラボした気分を味わう妹
インストアは毎回
あっという間に終わってしまうなあ…( ᐛ)

汁なし担々麺を食べた!
お好み焼きに行くと見せかけて
汁なし担々麺!
ぺろーり。
ネギ増ししてよかった( ᐛ)ネギ好き
池袋でもフリーライヴ。
すっかりタワレコ大好き人間のような
スカートで歌う妹
 
なんだっけ、「タワレコマン」とか
言ってたけど
ただの不審者にしか見えない
ヤマピーから「アホか」と
言われる始末
金色のテープに馴染もうとする妹
もう黄色過ぎて…

そして風強すぎて…

私が喋ると曇って風が吹き

ももが喋り出すと晴れだす という

ミラクルが度々起きていました。

なぜ私が喋るとあんなに

曇っていたんだろうか。

 


さて 日は変わりまして

福岡にも行きまして。

飛行機で日帰り…!

一瞬の出来事のようなインストア。

ええ。

予想以上に肌寒かった。

なのに半袖だった。

気合い入ってますね、と言われました。

この日はお客さんが

沢山集まっておりましたなあ!

ハロウィンイベントなのに

普段より地味な我々。

まあ、普段よりってだけなんですけどね。

「わーい」

皆さま、11/11発売の

「メビウスの行き止まり」

どうぞよろしくね。

お客さんが載せてくれた

様々な角度からの写真を

眺めながら飛行機で帰るのでした。

またね!

さて…


次回のチャラン・ポ・ランタンは…



ニューヨーク!

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2015-10-18 15:03:33

イベントし大使!盛り上げ大使!

テーマ:生活記録
あ!
11月11日に
チャラン・ポ・ランタンの
はらぺこシングルが
発売されるよ!
{B62EC0EB-C7DF-4F19-93B7-8634771ED1B3:01}
「メビウスの行き止まり」
おとぎ話には裏がある 美しいものには闇がある


AVCD-83386/B【CD+DVD】 / 2015.11.11 / ¥1,600(税抜)
AVCD-83387【CD only】 / 2015.11.11 / ¥926(税抜)
【CD+DVD収録内容】
1. メビウスの行き止まり
2. 戦う女

DVDにはMUSIC VIDEO やSHOW MOVIEを色々収録予定!

【CD only収録内容】
1. メビウスの行き止まり
2. 戦う女
3. スットコドッコイラヂオ劇場 -番外編-  
※ボーナストラック


http://www.charanporantan.net

{8F1E30DF-D129-4510-88EB-58ED1E71F14C:01}
ハイ顔似てる~
一応姉妹だから似てる~
一応じゃなくてマジで姉妹だから似てる~




MVは観てくれたかね?!

我々がカラダを張って撮影したど。
おそらく史上最強に体力を使ったことは
間違いない。

そんなニュー✳︎シングル✳︎
メビウスの行き止まり。

発売までまだ少し時間がありますが
CDも タワレコも
盛り上げたいので
発売前から始めました。

インストアライブ!
{AAB6B62B-D13F-4855-AADF-8B9AD3E326C0:01}
ってまだ発売前じゃんけ!
そうです。予約会です。
発売するまでの間
「絶対買うね!」という
心の優しいお客さんの皆様が
本当に買ってくれるのか心配なので
予約用紙に書いてもらうという
おいおいお前どんだけ心配性なんだい
というイベントです。

いや、でも、みなさん。
予約が沢山入れば入るだけ
発売日に沢山
CDをお店に置いてもらえるという
めでたいことが起きるのですよ。

出来れば
予約を
しましょう。



沢山のお客さんがCDの予約をする



予約が沢山入る


「うおおおおこりゃああ
チャラン・ポ・ランタンのCD
沢山入荷しておかないと
やばい系だこれはやばい系だ」
とお店の人が思う。



念のため沢山入荷しておく



発売日になる



CD沢山並んでおる!



みんな買える



発売日にたまたま
チャラン・ポ・ランタンを知った人とかが
CD屋に行っても
店頭に並んでるから
すぐ買える



「えーチャランポのCD
買おうと思ったのに
お店に置いてないんですけどー
えーネットで改めて買うのめんどくさ」
てならない



とてもいい


はい、こういう感じです。


そして今回
タワーレコードの
イベントし大使 盛り上げ大使 に
めでたく任命されました。
{BF634200-9635-4BF7-B2E6-AD493EBBD46E:01}
よし!大使にもなったことだし
タワレコのイベントを盛り上げるぞ!
みんなタワレコに寄っといでーー!!!
{C72846AD-2A2A-47D6-8CE1-A7898DD1BB92:01}
チャラン・ポ・ランタンの
“タワーレコード イベントし大使・盛り上げ大使”
初日は川崎にて。
{BBA0A795-1048-454F-9FDF-3E4ADB44E331:01}
ラチッタデッラ!
遠目に見ると
チャランポランタンに似てなくもない
ラチッタデッラ!
{1ADE0E82-EC04-4DDA-8918-10EE84EA3CFF:01}
インストアライブは
言ってみれば無料お試し期間のようなもの。
{27735595-3A20-471A-852C-799952BD6A4C:01}
ここで色々聴いて興味が湧いた暁には
{0841D715-22DD-458E-A98F-A0709CACAB61:01}
予約をよろしくどうぞ
そういうイベントですハイ。
{D38760BF-E8B7-4906-BBD6-93624358E19E:01}
(これは吉祥寺での写真)
{8FC93AA3-B00D-49EE-8945-C4AF9ACCD963:01}
妹完全に不敵な笑み
{A78ADF57-4BD3-40E8-9A5E-3FF79606FD48:01}
こんな写真で何が伝わるんだって感じですが
{120DD541-99B9-47BC-B525-016CF81E10BB:01}
とりあえずちびっこには喜ばれたり怖がられたり。
{C28A7B48-8490-4B29-B924-FE5CE8AA61A8:01}
ギター少年に悪絡みするこの女のような
大人にはならないでください。
{EE1D7FC6-E9BE-4B10-94A5-D7B1296BF1A0:01}
ギター練習頑張れよ。
(ちなみに私小春は全く弾けない)
{1A470B64-9CCB-40F0-8C6C-12A418B80BC3:01}
名古屋では靴を履かないデビルが登場。
{11FB44F8-7106-48B3-B753-FFA5A439715C:01}
正直こういう写真を載せて
何も伝わら無さそうですが
(2度目)
{5F0CED60-CBDE-4F93-B092-E0A110B399E3:01}
気になっている人は
予定が合えば遊びに来てね。
{BAFB0A5E-1F64-449B-A622-F1EBCFFAE9EA:01}
アコーディオン1台で
演奏しょぼいなんて思うなよ…!!
{477E3CF6-8EA3-46C6-849A-BDE7A7D468A0:01}
ボーカルを…
{7FB84857-1829-4BA3-A17C-F821F2EBA680:01}
顔で判断するなよ!
{519A8EE0-DF70-46C2-952F-87CDE8ED153F:01}
椅子に登ったりするけど
ちゃんと靴は脱いでるぞ!
{7181CACA-A15E-4515-A90F-622D7716A7CA:01}
京都でもインストアライブしたぞ!
(1回目の投稿で写真を載せ忘れていた
スマン とてもスマン)
{AB6AE68B-AFE4-40B8-86FD-9DF44D56A5CA:01}
(まあ…でも…こんな写真だらけなんですけどね…)
{BDA4ED10-B321-4BB9-86C6-8E9C2C93B459:01}
お客さんのリュックとギターは
奪ってはいけません。
{DE3D86E1-CA21-4328-ACCA-E733B905E6A1:01}
チャラン・ポ・ランタン公式LINEを
登録している人は知っているかもしれない
avexホンディ   …と姉小春。
{3FB1ACD2-3AC1-4AF8-9A6B-E65032F845F0:01}
京都でもちびっこがいて嬉しかったの巻。

1泊したら次は大阪でした!
近いのに新幹線乗っちゃったイエーイ!
15分で着いちゃったイエーイ!
なのに新幹線の中で茶団子を
呑気に食べたぜイエーイ!
{C452FA46-A67D-43A3-9AFA-CD142214771F:01}


大阪のインストアライブでは
NU茶屋町の10周年を祝ったイベント
『NU10th anniversary 1day Night party』
にチャッカリ参戦。
{E679A7D1-5119-445B-B3B8-B7CADF908B10:01}
10周年がお祝いできてよかった!
おめでとう!10周年!
我々の10年前は…あれだわ
私は高校2年でもも様は小6だわ。
{B5B15CF5-84A2-40AF-AAD8-272A0FAF93D3:01}
小6…!!
{DC0F65FA-38D0-4967-8EEB-7595B89FF0A2:01}
あれから10年。
妹もこんなに男(店員さん)を
生意気に顎クイするくらいになりました。
{8E1F30BF-60D7-4392-A0A2-56724FD96D15:01}
店員のお兄さん本当にごめんね。
これからもよろしくね…




あっ
真心ブラザーズさん!
{6217FA74-D63D-4B2E-A024-5A83D966722C:01}





さて
こんなに長いブログを読めたんだから
もう1回くらいメビウスの行き止まりの
MVを観て
12月のツアーに向けて
気持ちを高めておいたらいいんじゃないの。
(さりげなく告知)

ハイ、詳細はこちら。
http://www.charanporantan.net/shows/
{476F82DD-809B-4B7D-BD2E-C8BD34749548:01}




次の
チャラン・ポ・ランタンの
“タワーレコード イベントし大使・盛り上げ大使”
という名のインストアライブ
や 野外無料イベントはコチラ!

10月22日タワーレコード広島店
10月24日池袋パルコ屋上 ※雨天中止
10月25日キャナルシティ博多 B1Fサンプラザステージ

ハイ、詳細はコチラ。
http://www.charanporantan.net/shows/


メビウスの行き止まり
発売まで…あと…
私の計算が合っていれば
21日!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2015-10-18 15:00:49

Räfven

テーマ:生活記録
【日記】にっき
毎日の出来事や感想などを書いた記録。日誌。

全然毎日じゃな~い

毎日色々あるのにうわあああ
書かないと忘れる派だから
書いていないとアレなのにうわああ

ということで過去の出来事です。
先日はRäfven(レーヴェン)の
渋谷ワンマンライヴを観に
行きました!
{A87ACDF0-65FE-4706-AA33-D906DF059140:01}
観に行くだけの予定が…
{769B37D1-0528-4734-8ECF-B4454942FCB6:01}
あれれのれ!
{3B83B055-DF85-470B-8F5A-AF84E0A0718A:01}
ということでフジロック以来の
ゲスト出演をさせていただきました。
うわあ!
{3444D629-326E-4449-B49B-788CD6D59AEF:01}
レーヴェンと一緒に
ステージに何度も出演出来ている今年は奇跡だ…
{62A8518D-BD3E-44D0-8767-DE963D3AB63B:01}
嬉しいなあ。
{855EDE70-9332-4822-ABC5-A0264D434C07:01}
タワレコで4年前にたまたま
試聴機で聴いてみて気に入って
CDを買って帰ってから
片思いのごとく聴き続けていたレーヴェン。
そのあとに渋谷で
インストアライブがあることを知って
自分は仕事が入っていたので
妹に手紙と自分たちのCDを託して
インストアライブで渡してこい!と
お願いした思い出。

(レーヴェンを発見した時の日記)
http://ameblo.jp/suttokodokkoi-blog/entry-10774028702.html

つい最近のように思っていたけど
いつの間にかあれから4年が経っていた。
うわあ。なんてこった。
時間が経つのは早いものですね。
って何回このブログに書いているんだろ。はは。
{D2C2DF94-B8C1-424E-9E32-DA77433E269B:01}
いつかレーヴェンとツアーとか
一緒にやったら楽しそうだよね!
{0F6918A4-137C-4333-A658-ADA8BE21B2F9:01}
日本でライヴしてくれて嬉しいです!
(もはやただのファン)
{F69E88CC-1E3B-478E-8772-6A561C09C2F3:01}
また一緒にライヴしたいです!


私も
海外でも沢山ツアーやったりする
ジプシーバンドになりたい~~


はてさて
我々チャラン・ポ・ランタンも
来週ニューヨークに行くから
海外ライヴ楽しみですなあ。
日本でやってるライヴとは
また違った感じになるので
毎回面白いです、海外。

次はどんな感じになるんだろうなあー。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2015-10-12 03:20:53

スカパラを、観に行った

テーマ:生活記録
高校1年の頃
部活なんて入る予定は無かった。
どれも別に興味が無かったし
人と何かを取り組むということが
特に苦手な学生時代に
一番必要のないことであった。
しかも高校から何か始めたところで
中学からその部活に入ってる奴らに
勝てるはずも無いし
勝てないものには立ち向かいたくないし
(という性格だった)
まあつまりその時の私 小春には
必要ないと思っていた。
の、だが

入学してすぐに
部活紹介が行われた。
様々な部活の部員から
「是非○○部に入ってください!」と
口々に言われ
はいはい分かったよ早く帰りたい
と思っていたところで
ブラスバンド部の紹介コーナーが
始まった。

今だから言えますが本当に
普通 またはそれ以下の演奏でありました。
ブラスバンド部。
まあうちの学校は顧問の先生が
ビシバシやる学校でもなかったので
こういう結果なんだろうなあと
新入生ながらに思い

だけど
ここの部活なら
今から始めてもやっていけるかも

いや
自分のやりたい音楽とかやったり
できるのかもしれない。

なーんて生意気なことをふと思い
結局

入部したのであります。

酷い奴だ!
酷い性格してるなあ!

そんな中予想通り
高校から楽器を始める人も多く
お、これなら別にこれから
新しい楽器を始める私は浮かないで済む
とか思いながら
デカくてやりがいありそう という感じで
テナーサックスをやることにした。

うちの学校のブラスバンド部は
学年ごとにバンドを組み
活動してゆくタイプで
1年で入部して早々に
1年のリーダーを決めて
部活動をやることになった。

まあ 入学して早々
「私やりまーす!」なんて奴
大体出てこないので
○○やりなよ~ だとかの
譲り合う声ばかりだった。
そんな空気の中
「小春がやる」と
1度もサックスを吹いたことすらないのに
リーダー(バンマス)に手を上げて
まあ 小春なんかやめなよ という声も
でる感じでは無かったので
流れで自分がやることになった。

まあ舐められたくないので
今では信じられないくらい朝練に行き
練習してなさそうな部員に文句を言いまくる
とりあえず自己中心的なバンマスを
やっておりました。

さて なんの曲をやろうか
という話になった時に
元々吹奏楽部出身の部員から
Jポップの ブラスバンドで吹いたら
カラオケになるよくあるパターンの
楽曲を提案された時

やばいな…
こういうのがやりたいわけじゃなくて
インスト曲で成り立ってる
カッコイイ スカとかが
やりたいんだけど…と思い

慌てて

いくら使っていいのか
よく分かってない部費を使い
スカパラのスコア譜を買って
「これ、やろう」と
初めてやったのが
「燃えよドラゴン」だった。

それが私とスカパラの
出会いみたいなものでした。

初めて楽器を持った部員(と 私小春)
にとって
燃えよドラゴンなんて難しくてもう
これ…出来上がるのかな…とか
思ったりしていたけど

出来上がって文化祭で演奏した時に
とてつもない達成感を感じて。
うおおブラスバンド部て面白いなー
て、その時思ったのを覚えています。

私がバンマスをやっていた学年だけ
スカパラを真似て
立って演奏するスタイルにして
Tシャツもスカパラのロゴを
もじって作り
高校1年のブラスバンド部だけ
なんだか異様な空気を放っていたと思う。
{C55BDDE2-3325-490A-902E-9C39D0360956:01}
だけどその年以降
ブラスバンド部は
立って演奏するスタイルが浸透して
スカパラを演奏する というのも
後輩が真似て続いていった。
なんとも不思議な部活になった。

そのブラスバンド部で
暇そうなメンバーを集めて
初めてバンドを結成したのが
マイノリティオーケストラ。
その時のドラムは
今のチャラン・ポ・ランタンと
愉快なカンカンバルカンの
ドラムで演奏している
ふーちんであります。

まあ つまり
あんなに興味の無かった
部活を始めて
スカパラをコピーして
人と演奏する楽しさに
気づかなかったら
もしかしたら今でも
1人でアコーディオンを
弾いていたかもしれないです。

そんなスカパラさんの
ワンマンライヴを観に行きました。
町田の市民ホールにて。

そこの会場は
高校3年の定期演奏会の
会場でもありました。
同じ会場で 8年前
スカパラを演奏して
ブラスバンド部を卒業しました。
{B178A25A-00B9-48FE-81CC-909BF30C913A:01}
て、個人的な思い出ですけど。
同じ会場でライヴが聴けて
なんだか色々こみ上げてくるものが
ありました。
個人的に色々。
高校の時の突っ張ってた自分が
ぐるぐる思い出されました。

スカパラは私の青春なんだ。
{9F260859-CC1E-49E6-8939-BB56BF1F91E8:01}
いつか
共演して
お礼が言いたいです。



あのブラスバンド部の時に作った
スカパラのロゴをもじったTシャツ
家探したら見つかるかなあ…。

探してみよ…。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2015-10-04 22:42:58

昭和記念公園

テーマ:生活記録
小さい頃よく遊んだんだよなあ…
何をしたかとか…あんま…
覚えてないんですけどね
「昭和記念公園行くよー」みたいなのとか
覚えてるなあ…

そんな昭和記念公園。にて。
メレルの外遊びフェス が開催◉
{00E2BDBC-9BA8-4A33-972B-B910E511C1D9:01}
父上の撮った写真。 広さ…
こんなに広かったとは…昭和記念公園…
{8A5DD3CF-48F1-45F4-849E-DAE58F8E5FD3:01}
チャラン・ポ・ランタン 2人で
演奏してきましたど!
{06D47B58-6682-4675-9824-9BAE4DE88895:01}
真心ブラザーズ先輩様も
出演ということで
ワンフレーズだけ歌ってみたり…

お客さんのうちわに
妹がジェラシー感じてみたり
{F2D2A745-AB2F-4863-B17B-91F43BD744C5:01}
公園だからちびっ子ファンも
沢山来てくれたのに
豚没収してみたり
{3F157F57-290F-4669-BFC3-917E9FA18CDC:01}
酷い…

でも返す
{CC9CB60A-FBCA-4B24-B268-142C282EBB3C:01}
こんな大人になるなよ…
{D0BB30FB-B12A-4724-A632-262683023486:01}
うちらの分まで幸せになれよ…
{C1EB3741-75A2-42DA-AE90-AA6893FFE696:01}
 
こんなにいい景色を見ながら
演奏できてなによりーうはははー
{233A40D6-1135-482A-96DC-4C9FEDCDEB0F:01}
ありがとうございますた!
{C6CAC29B-62D0-4701-A1F8-F6D47F9FDE7D:01}
ドッヂボールのイベントもあったらしく…
ももさんはヤル気満々でしたが
エントリーが締め切られていて
ガビーンとなっておりました。

私の場合ドッヂボールは
怖いからうまくボールを取れず
頭または顔面に当たる確率が70パーセント

そして怖いから早く外野に行きたいのに
最後の方まで残ってしまう 
というパターンを繰り返しておりました。
懐かしき小学生時代。
{5CE2264B-5231-4B9D-8851-681DAF9B44CB:01}
4年の時に転校した時も
「小春ちゃんと仲良くなろう♪」という
お楽しみ会が開催されたのに
自分の苦手な
ドッヂボールだったことを思い出した。

なぜ歓迎会なのに歓迎されてる奴の
苦手なスポーツをやるんだ…

しかもその日も
まだ出会って間もない
あまり喋ったこともない男の子に
顔面を思いっきり当てられ

「お楽しみ会なのにつまんない…」
という懐かしき思い出。
{947C3424-4DEE-44D8-AA0A-E1027F602E69:01}
夕方の真心ブラザーズ先輩の
「サマーヌード」は沁みたなあ。



グッズはめでたく完売!
わっほい!ありがとうござんす!
みんな色々使ってなー(・∀・)



あと!11/11発売の
はらぺこシングル
「メビウスの行き止まり」
の事も忘れなさんなよぉお!




さて
明日からまた
レコーディングに戻ります(`∀´)
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2015-10-04 22:31:17

zip FM 22nd ANNIVERSARY ZIP AUTUMN SQUUARE

テーマ:生活記録
イベントタイトルなげえ…(o_0)




名古屋に居ましたチャラン・ポ・ランタン。
zip FMの22周年イベント◉
{E6EFB8E1-4B9D-4FA4-B7FE-9BA35179C845:01}
人がわんさか居ましたぞ!
天気が良くて良かったなああ!
フリーライヴ なだけあって
様々な人達が集まっておりました。
{F8FED474-07A7-4B6C-80AB-305DF52806EA:01}
22歳のzip FM。
ももさんも22歳。
おっとこれは毎年呼んでくれたり
してくれちゃったりなんだり…(o_0)
いやはやおめでとうございます。
zip FMさん(と ついでに妹)

iPhoneを6sに変えました。
ということでカバーが豚です。
{0F1FA9C6-82C8-4DF8-AF65-00FDD5C63D42:01}
自分がデザインしたこんな派手な
シリコンケース
(プラのは前にやったもんね)を
自分のiPhoneに装着する日が来るとは…
目立つな… いや今更何を気にしてるんだ自分は
{BB0900EF-CBD3-46EC-8845-5857F176A681:01}
こんな私服だってのに。

パンツも見放題
{44D79329-FB69-40E8-B1CB-80F9E7F90A44:01}
見える!見えるぞ!
{2F295625-D545-4FA6-9748-3ACC7E615772:01}
うむ
{CF711201-D004-4D84-A137-4EAB5DBFA895:01}
この日に初 2人編成での
「メビウスの行き止まり」
いやあ…はい…ええ…
まあ…はい…エネルギー満点な曲です。

11/11が楽しみだぞっ!

さて 
この日は日帰り名古屋さんでした。

次の日は東京 昭和記念公園にて
メレルフェスでござんした!



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-10-03 00:20:13

メビウスの行き止まり

テーマ:報告事項
ジャケ写公開されたな!
なあ、だから言ったろ。

チャラン・ポ・ランタンは


姉妹
なんだよ!
{81EE2735-91C2-4D33-A16E-D9C9735D18AD:01}
って我々もスタッフも
この写真見てビックリ。
「あれ?わあ、姉妹だね!」
って何言っとんじゃ今更!
(とか言いながら
自分たちが一番ビックリしている)
{9229666C-1FC3-4746-BEF6-92FB5DE7D6F7:01}
11/11発売はらぺこシングル
メビウスの行き止まり

お楽しみに◎

いやあ色々良い感じのが出来そう。
{78C53049-ED77-4C52-A64D-FF12D4C6E804:01}
 
そんなシングルを発売する前から
その次の準備も着々と進めております。
ええ、あの、毎日、毎日、やっております。
とにかく…最近は…寝る時間が凄く…
何だか幸せですね、はい。
毎日毎日エネルギーを使い果たせてるような
感じがするぞ。
まあ、まだ、まだいけるけどな、私は。

ふ。
{7FD5A9A9-8591-4BD6-87CF-576FB056328A:01}
おったのしみにイィ!

明日からはライヴだぞっピエロ


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。