Koharu Matsunaga

バナーを作成
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-15 14:12:57

姉妹劇場の衣装色々、他

テーマ:生活記録
追加公演も終わりまして
唄とアコーディオンの姉妹劇場が終了。

ファンクラブイベントも行いまして。
今年初浴衣でめでたかったです。ははは。

カラオケとかやった。
なんのこっちゃですが
異様な盛り上がりでした。

浴衣は「ふりふ」http://furifu.comのもの。
デザインが可愛いものばかりだし
とにかく生地の質が良い。←ココ大事

ちょっと値は張りますが
浴衣はイイやつが1着あるといいかもよ。

今回のツアーは
衣装がどれも既製品。
ZOZOTOWNで買った。
通販最高。


ワンピース>
CROON A SONG
ケミカルレースドレス

タイツ>
Vivienne Westwood

靴(見えてないけど)>
Irregular Choice

(墓場ぽい)チャペルヘッドドレス>
CA4LA

________________



トップス>
(通りすがりに買ったので
 店がわからないごめん)

スカート>
Lily Brown

タイツ>
Vivienne Westwood

足袋>
SOU・SOU

ベレー帽>
(CA4LAに似た店)

蝶々>
(CA4LAに似た店で
 飾ってあったもの)

________________



トップス>
Lily Brown

スカート>
セットプルミエ
(これ衝撃のイトーヨーカドーブランド)
http://iyec.omni7.jp/brand/J015

タイツ>
Vivienne Westwood

ベレー帽>
(CA4LAに似た店…)

蝶々>
(CA4LAに似た店で
 飾ってあったもの)
(これ売り物だったのかな…)

________________



ワンピース>
PAMEO POSE

タイツ>
Vivienne Westwood

靴>
Irregular Choice

(完全に見た目は墓場な)
チャペルヘッドドレス>
CA4LA


________________

あと追加公演では
YOSUKEの靴を履いたりもしたな。

色々着たな!!

どの会場でも着用していた
付け襟は母作。

母はどこに向かっているのだろうか。

________________

アコーデオン。

ファンクラブイベントで配ったポスター。
普段グッズイラストはiPadの
アプリAdobe Illustrator Draw(無料マジ神)
http://www.adobe.com/jp/products/draw.html
(これの1つバージョン下のやつを使ってる)
で描いてるんだけど

とうとう
こういうタッチも描けるようになった。

私はどこに向かっているのだろうか。

________________

そうそう、ツアーが終わった途端に
アコーディオンが壊れた。

このテープを貼っている部分の音が
出なくなったけど

ツアーが終わってから壊れるなんて
なんて空気の読む楽器なんだ…
えらい、
お前はえらいぞ。


________________




そして今はレコーディング中。

譜面書くの楽しいよ。

そしてめでたくフェスで売る
I HATE SUMMERグッズが増えた。

完全に私の夏嫌いに
メンバーが
巻き添えを喰らっている。


そんな夏。

フェスでお会いしましょう。



それでは。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-06-26 03:16:07

本日ファイナル

テーマ:生活記録
唄とアコーディオンの姉妹劇場
上野恩賜公園水上音楽堂から始まり
追加公演を抜いたら本日が
ファイナル@大阪 味園ユニバース です。

ブログの更新をこんなにも怠ったことが
高校生の時から書き始めて以来
あったであろうか…。

ああ、継続は力なりだとかどうとか
言うのにスッカリ文章を打たなくなった。

というのも

嵐のように過ぎてゆく毎日。
春だなあとか思っていたのもつかの間。
もう夏じゃん。なんなんだよ。
蚊近寄ってくんなよ。
というくらいの時間の過ぎ方で
果たして1日24時間を
いい感じに使えていたのかも怪しい。
ツアーから帰ってくると
終わっていない作業もせずに
泥の様に寝てばっかりという時も
あった気がする。

そしてそんなこんなしているうちに
前髪が伸びた。

どうでもいいか。
いつの間にか履く様になった
スニーカー。
裏まで赤いよイエーイ

主題歌的なものが日々色々なところで
流れていておりまして

Eテレ バリバラ「夢を運んだアヒルの子」

ドラマ ディアスポリス「月」

映画 少女椿「あの子のジンタ」

アニメ しまじろうのわお!「ミクロック」

日テレ 幸せ!ボンビーガール「サイテーな女」
↑これずっと前から

アッハハー色々流れてるんですね。
書き漏れないかな…

アコーディオンが流れる機会が増えるのって
個人的にすごく嬉しいです。
アコーディオン弾きよ増えろ。

そして「あの子のジンタ」が
7月2日に
初✳︎配信限定シングルとしてリリース決定。
全7曲収録。
主題歌を担当している映画"少女椿"の
原作者である丸尾末広さんが
描き下ろしてくださったイラストを使用した
"ジャイアントバッヂ"と"巾着袋"、音源7トラック
をダウンロードできるコードの入った
"ミュージックカード"の3点セットが付属。
そんなグッズ付きシングル。

なんだそれ?

時代はミュージックカードか。
そんな時代になったのか。
CDの代わりにバッヂなのか!
すげえ…2016年すげえ。

しかも
2,000セット限定
これ売れ残ったら泣く。

いや、丸尾さんのイラストが
すこぶるイイ!ので
是非皆さん予約詳細など出ましたら
是非予約云々を。

________________

さて
怠けている間に色々な出来事がありました。
まずMr.Childrenのツアーが
日比谷野音にてひと段落。

結婚式の時に見るレベルの大きさでした。
誰か初めての共同作業しようよってレベルでした。

一人ちんちくりんな奴が私。

本当にイイ景色でした。
また秋に再開。楽しみです。

そんでもって
Mr.Childrenツアー
チャラン・ポ・ランタンツアー
の合間から始めていました。
レコーディング。

脳みそごっちゃになんぞ!
パンクだ!パンクだわ!


いや、演奏した曲は様々なジャンル。
正直口が軽い方なんで早く言いたいんですけど
まあ、詳細を待たれよ。

色々やってるなあ最近。
ああ、最近の中で一番の衝撃は

「品川駅から仙台へは行けない」
という事実ですね。

その時の写真なんぞ撮っていない
(もはやそれどころではなかった)
(勿論乗る予定の新幹線は
 東京駅から発車していた)
(はい乗り遅れた)
ので、イラストイメージでお楽しみください。




さて
品川駅から仙台へは行けない と知り
また1つ勉強になった松永姉妹は
本日ツアーファイナルです。

楽しむぞおおおおおおお



お久しぶりな投稿。
失礼いたしました。
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2016-05-23 17:52:44

姉妹劇場 開幕

テーマ:生活記録
チャラン・ポ・ランタン二人ぼっちツアー
「唄とアコーディオンの姉妹劇場」が
先日5月15日にスタートしました。

私 小春は当日新幹線で会場入り。
Mr.Childrenの頭とチャラン・ポ・ランタンの頭が
錯綜しているこの頃ですが
ステージに上がったら
チャラン・ポ・ランタンでした。

少し写真もニュースなどでアップされているので
色々な舞台セットが見切れていて
まだ観ていないお客さん的には

何か見える見えるぞおおおお
なんなんだうわああああああ

という気持ちでいっぱいでしょうけど
今回の舞台セットは
母作だったりします。

そして衣装もコロコロ変えようかと
思っていたり。ふふふ。

なので
見えてんじゃねーか楽しみにしていたのに
くそぅくそぅくそぅううぅ
と思っている皆様
実際に観るのを
楽しみにしていてください。

前回も二人ツアーというのを
行ったはずなのに
今回のツアーは
なんだかとっても沢山
弾いているような気分です。
前も弾いてたんだけどなあ。

(Photo by コヤママサシ / Beat+Design)


そして
前回の二人ツアーよりも
演奏の仕方が変わったかも。
なんて自分で思ったりしています。

ぜひ 実際に観て 聴いて。

(お花ありがとうございます)


上野 広島 福岡 と
終了いたしましたが

どの会場も本当に良かった。
どの会場も全然違う
ショウだったように思いました。

まだ 色々まわるので是非

5月28日 山梨
5月29日 栃木
6月5日  岡山
6月10日 北海道
6月11日 北海道
6月18日 宮城
6月24日 名古屋
6月26日 大阪
追加公演
7月2日  浅草
7月3日  浅草

ソールドアウトしている会場
残りわずかな会場 が
ありますので詳しくは
サイトをチェックしてくださいまし

http://www.charanporantan.net/shows/

お待ちしておりま!す!

とにかく初日の景色が良かった。
いや、他の会場も良かった。

どれも良かったんだよなあ
これ毎回言ってる感じするから
なんだか嘘っぽく聞こえそうですけど。

初日の5月15日は
妹 ももの
初ステージの日でして。

2009年 7年前に
ももが初めてステージで歌いました。

しょうもない日記も出てきた。
http://ameblo.jp/suttokodokkoi-blog/entry-10261748696.html
ブログやってると便利だなあ。

文章が若くてしかも写真も若くて
恥ずかしい日記ですけど…

突然部屋の中で誘って
突然歌わせて
暇だからってスケジュール詰めて
なんとなく経ってしまった7年。
あれから7年。

色々変わったようで変わっていないね。
これからもよろしくね、ももさん。

私は色々な人の人生を狂わせてしまった。
妹も お母さんもお父さんも。
バンドメンバーも。

狂わせたからには
何かを刻んでゆきたいです。

アコーディオンと
自分の曲で。







グッズも要チェック◉

今回も 小春画でお送りしております。
Mr.Childrenツアーの移動中のバスの中で
描いたものもあります。ふふふ。

キャップをグッズにしたので
私服に取り入れまくっています。
突然スニーカーとか買いました。
まさに高校生以来。スニーカー。



では、会場でお待ちしておりますよっ
AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2016-04-21 00:02:23

Mr.Childrenツアー

テーマ:生活記録
「小春がミスチルのツアーに
 参加するかもしれないんだって」


妹「ん?…え? 

  ミスチルって

  Mr.Children?」




「そうだよMr.Childrenだよ」




(・∀・)






妹「え…
  
  えええええ

  えええ

  えええ!」
SUTTOKO-DOKKOI
どうもアコーディオン弾きの小春です。
普段は妹とチャラン・ポ・ランタンという
ユニットで活動していますが

今 Mr.Childrenのツアーに
参加しています。

今でも不思議でしょうがないのですが
参加しています。

中学の時に
Mr.Childrenの「くるみ」を聴いて
「わーアコーディオンが入ってる」
と思って買った初めての邦楽のCD。

そのCDの中の人 
Mr.Children。
と、一緒に演奏する日が来たというのが
未だに不思議な気持ちです。





桜井さんに「どこで私のことを
知ったのですか?」と聞いたところ





「ファッション誌に載ってた
 チャラン・ポ・ランタンのCDレビューを見て
 面白そうだなーと思ってYouTubeで
 色々調べたんだよね」









雑誌の
SUTTOKO-DOKKOI
レビュー!




そんなことって
あるのですか!!




うおおおおレビュー書いてくれた人
ありがとうどの雑誌だか
わからないけどありがとう
本当にありがとうございます


1つ前のブログ
(松井玲奈たんのシャボンを書いた記事)
も そうだけど


こんなことってあるんですね。













山梨 岐阜 と
2ヶ所演奏してきました。

これからも
沢山の先輩の皆様から
色々と吸収しながら
頑張ります。

宮崎 佐賀公演も
開催が決定になりました。


色々な思いがあります。


私も
演奏で何か届けることができたらと思います。





このツアーに参加できて嬉しいです。
頑張ります。
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2016-04-11 12:44:16

シャボン◉リリースイベント

テーマ:生活記録
遡るは○年前(忘れてしまった)

我々は突然

松井玲奈からtwitterのアカウントを
フォローされた。






「ピコン」

《松井玲奈 が フォローしました》




(公式アカウントからフォローされると
「ピコン」と通知が来るんだよね)


SUTTOKO-DOKKOI
うおおおおおおお
うおおおおおおお



後から聞く話によると
YouTubeでチャラン・ポ・ランタンを
発見したんだとか。

そして

日が経ち

ニッポン放送のミュ~コミ+プラスに
我々をゲストに呼んでくれた。



SUTTOKO-DOKKOI
うおおおおおおお
うおおおおおおお

(2度目)


すげえインターネットすげえ
出会いすげえラヂオに出れたすげえ


とか思っていたのもつかの間


度々ミュ~コミ+プラスに呼んでくださり


そしてそのおかげもありまして
ニッポン放送の
「オールナイトニッポン0」の
レギュラーもやることに。



SUTTOKO-DOKKOI
うおおおおおおお
うおおおおおおお

(3度目)



うおおおおおありがとう
れなたん!ニッポン放送!



そして深夜のニッポン放送で
放送事故すれすれを行ったり来たりしながら
生放送をやらせてもらいました半年間。


そしてめでたく最終回には
れなたんにも出演していただき


華々しく終了。


そんなこんなで


今回


れなたんが
チャラン・ポ・ランタンと一緒に
曲をリリースしたい と


連絡が来たのである。


SUTTOKO-DOKKOI
うおおおおおおお
うおおおおおおお

(4度目)



出会いは素敵である。


そして作品も一緒に作れるなんて


いやはや
出会いは不思議である。



そんなこんなで
すっかり発売しております。
松井玲奈とチャラン・ポ・ランタン
「シャボン」



先日は
松井玲奈とチャラン・ポ・ランタンの
「シャボン」リリースイベントでした!

4月6日発売の「シャボン」
皆さんもう聴いている感じですかね…?
いやあいい作品になっております。

タイプAはMV付きの2曲

タイプBはレコーディング風景とかも
入っちゃっているドキュメンタリー映像付きの2曲

タイプCは3曲目の「からす座」が入っている
CDのみ3曲 となっております。

あれですね、普通に考えたら
映像が付いているやつ欲しいな~
て思ってそっちだけを購入しがちですけど

タイプCのみにはいっている曲は
れなたんが初作詞をしているという
「からす座」が入っているというレア盤。
いやあーこりゃこりゃ。
つまり全部揃えた方が…
どれにするか迷いますね。

ちなみにCDの文字は
私が描かせて頂きました。

ちなみに文字やイラストを
よく私小春が描くことがあるのですが
毎回iPad miniで指を使って描いています。
ああ、文明の利器よありがとう。
メールでデータも送れるし便利。

ここまでいろいろさせてくれるなんて…。
ありがたや。

MVは 
ドラマ「神奈川県厚木市ランドリー茅ヶ崎」の
エピソード0的な内容になっております。

撮影もドラマの撮影場所で
行われたぞ。

自由に動き回りました!

うごうごうご





そんなシャボン
のリリースイベント

リハーサルもしっかりしまして…

(休憩時間にれなたんがアコーディオンを
触ってみた の図)

そして迎えましたイベント当日!

「忘れたいのに」

(いや、このイベントは忘れたくない。
これは歌詞にこういうワードが
あるだけで…)

なかなか妹以外で
アコーディオン1本で
伴奏することってないのよね。
レアですね の光景

レアですね の光景2



勿論3曲目の
「からす座」もお披露目。

そしてラストの歌詞をちゃっかり
間違えちゃった
突然のアレンジを加えてきた れなたん。

いやあ、さすが1日限りのイベント。
レアな光景ばかりでした。

ありがとうございました!!


そしてこの日(4月9日)は…



「ハッピバースデートゥーユー」

そうなのです!
妹ももちゃんの誕生日でした!
わああ!

ももちゃん!おめでとうももちゃん!
こんなめでたいイベントの当日に
誕生日だなんて尚更めでたいね!

ももちゃん!今年で23歳かあももちゃん!
あれッッももちゃん…も…
3…32…

ブラックジョークなのかマジなのか
いや妹が年齢詐称しているのを見抜いているのか


まさかの妹32歳説が浮上しつつ祝われた妹。


それが本当だと私が妹ということになるけど
とりあえずおめでとう。

今から買うでもいいぞ!
ぜひ「シャボン」チェックしてみてね!





れなたんから友達の証もろた。

可愛いなあ れなたん



ありがとう!



シャボンシャボンシャボンシャボンボンシャ~~ボーン




更新遅れましたが長文でお許しを…
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-04-04 23:36:29

2年ぶりだよ女をなめんなよ

テーマ:生活記録
さて
すっかり日が経ってしまいましたが
先日のチャラン・ポ・ランタン企画
「女をなめんなよスペシャル」の
お話を…

前日 私はリペアマンの
はるなたん宅に行っておりました。

ていうか女なのにリペア「マン」とはこれいかに。
ま、いいか。

そんな
はるなたんにお願いして
新しいアコーディオンの改造を…

ってかそうそう


そうなんですよ


新しいアコーディオンを


買ったん
ですよ。


わあわあ神々しいわ~
そして予算よりはるかに上のものを
手にしてしまったわあわあわあ

Borsini
ボルシーニ というメーカーのだよ。
初めて触ったー。というか
全然日本にも来ていないメーカーみたい。
高級アコーディオンメーカー
だったみたいなのだけど
何年か前にメーカーが無くなってしまって
あーお気に入りな音なのに
出会った時にはもう無いなんて…。
ここ何年本当にメーカーが
無くなってしまってガーンです。

ガーン。

いや、本当にいい音なんだよ。

いやあ左手の低音がね。。
この小ぶりなボディからは
想像できない音量で出るよ。
そしてマニアックな嬉しいポイントは
SUTTOKO-DOKKOI
顎スイッチ
があるん
だよこれ!


(ネットで見つけた
このサイトの「スイッチ」の部分を
読んでいただければ
少し分かってもらえるかも
http://www.geocities.jp/cato1963/AccoTT.html

いや、もはや何を言っているのか
よく分からないと思いますが
切り替えボタンがボディの
上の部分にも付いていて
顎で押して切り替えることが
可能=演奏しながら
音色を切り替える時に
手元を離さなくても
マスターキーになるというわけよ
そういうわけよわけよ。
ああ、これ読んでる人で
何パーセントの人が
付いてこれているかアレですけど
とにかく

良い楽器を
手に入れた。



そして予定ではすぐに
使うはずではなかったのだけども

まあもう自分の手元にあるとさあ
ほら…なんというか
演奏したくなるじゃんか。。

ということで自分仕様に改良。
ベルトが外国の男性サイズなので
小春サイズに縮めてもらい…

ボタンの部分に
ザラザラを付けてもらうことに。

アコーディオンの左手のボタンには
鍵盤式のもボタン式のも
CとかEとか決まったところに
印(ボタンに凹み)があって
左のボタンはその凹みを頼りに
演奏しているので見なくても
場所が分かるようになっている
のだけど(点字みたいな)
ボタンアコーディオン
(クロマチックアコーディオン)には
右手のボタンの部分の
ドとファにザラザラな印が
付いていたりするのね。

メーカーや型番によって
付いてたり付いてなかったりするのだけど
私はそのザラザラを頼りに演奏する派で
(無くても弾ける人もいる)
(私の場合とても下手になる)
なので無いタイプのを買ったら
ザラザラを付けてもらっております。

「新品にキズを付けるのには
やはり抵抗がありますか?」
という質問をいただきましたが

もはや
演奏できないと意味無いんで
思い切ってキズをつけるしかありませんね。
ガハハ!もう売れない!売れないぞ!

あーいい音なんだよな~

そんなスッカリ小春仕様になったボルシーニを
先日のチャラン・ポ・ランタン企画
「女をなめんなよスペシャル」で
初お披露目!わあいわあい。

聴いた皆さん、どうでしたか…
いい音だったよね…そうよね…

まあそんな新しい友自慢は
これくらいにしておいて

イベントでは
「ドッコイレコード」から
新人アーティストも続々出演
してくださいました。

新人演歌歌手 松之永桃香さん
新人マッスルアイドル M♡M♡さん
新人フォークシンガー もも淵よわしさん

皆さん顔が少しばかり似ていますね。

個人的にもも淵よわしさんの
「気づいたらいつの間にか」が名曲です。

そして他の演者はですね。。

以前から「いつか呼びたかった」と
思っていたココチキット!

チャラン・ポ・ランタンと
愉快なカンカンバルカンで
サックスを吹いている
とんちゃん の
ジプシーブラスなバンド。

私の音楽活動は
大道芸から始まったのだけど
17歳の時に
東京都公認大道芸ライセンス
ヘヴンアーティストに合格して
大道芸のイベントに出演し始めた頃
イベントで一緒の控室だった
というのが
とんちゃんとの出会い。

もう出会ってからは10年も
経つんですね!えええええ!

そんなとんちゃんの
ココチキット。
今も大道芸のイベントで
観ることが出来ます!
野外で聴くのも格別ですよ。
(どこのイベントに出演するかは
とんちゃんのブログを要チェック)

いやあ良いんだよなあ

動画を探したんですけど
全然出てきませんね…


そして
チャラン・ポ・ランタンと
愉快なカンカンバルカンの
ドラム ふーちんが組んでいる
ユニット
ふーちんギド も出演!

(写真を撮り忘れたので
相方ギデオンさんとももの
ツーショットを載せておきます)

ドラムとチューバなのに
プログレ感。
この人たちモンゴルに
ライヴツアーに行ったりする
見た目のほほんなのに凄腕な人たちです。

あ、動画沢山あるんで観てみてね。
http://fu-ching-gido.com/#video

女をなめんなよスペシャル後には
チャラン・ポ・ランタンファンクラブ
チャランポ王国
貴族(プレミアム会員)限定
「あとの祭り」を開催!

マネージャーねこ太氏も
ナイスコスチュームで参戦です。
いやあ衣装良いわ。
将来的にはPAの人も
ローディーの人も
グッズ販売している人にも
衣装を着用させたい。

貴族の皆様ありがとうございました!
楽しかった!あとの祭りまで
楽しかったぞ!!





最後のセッションは本当に音源化映像化したいレベルだった。
いや、思い出だけにしておくのもいいかな。
ああ、よかった、本当によかった。
いつかあの編成でまたライヴがしたい。

チャラン・ポ・ランタンと
愉快なカンカン楽団

とかいう名前でさ。





ということで打ち上げです。

ごまちゃん可愛いです。

トランペットごまちゃん可愛いです。

カンカンバルカンのごまちゃん可愛いです。

お疲れ様でした!

さて
そんなチャラン・ポ・ランタンと
愉快なカンカンバルカンがナイスなプレイを
しているCDが
明日 フライングゲッド日ですよ!!!!

そうですよ!!

松井玲奈とチャラン・ポ・ランタン 
「シャボン」がとうとう
発売ですよ!!

ワッホーーーーイ
この「シャボン」は
チャラン・ポ・ランタンと
愉快なカンカンバルカンが演奏!

そしてボーカルは
松井玲奈たん
もも でっせ。

[CD+DVD] シャボン<TYPE-A>¥1,944(税込)
[CD+DVD] シャボン<TYPE-B>¥1,944(税込)
[CD] シャボン<TYPE-C>¥1,296(税込)







「3形態ありますが
オススメはどれですか?」












SUTTOKO-DOKKOI
全部
だよ!!







では明日忘れずにお買い求めください。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2016-03-25 21:51:08

女たちの120分

テーマ:心中独言

女たちの120分

全10公演が終了しました。

今回の衣装です。楽隊感。

母 ばあば作になります、今回も。


________________



前回の

チャラン・ポ・ランタンと

愉快なカンカンバルカンのツアーでも

感じたけれども

今回は特に 

演者の我々も

お客さんも

なんだか凄いことになっていた

ような…。

なんというかとにかく凄かった。

お客さんのエネルギーが凄かった…!

それに応えるように我々も

エネルギーを使い果たしたぞ…!!!

どの会場も全部違った思い出。

さて


セットリストを載せておきますね。


途中でちょいちょい

変わったりしたのだけど

初日はこんな感じ。


1.夢喰い花~CARAVAN

2.アダム

3.この先のシナリオはあなた次第

4.三人の男

5.テイラーになれないよ

6.好き同士

7.男のサガ

8.ペンデュラム・ラヴ

9.サイテーな女

10.カンカン野球応援メドレー

―カンカンハケ―

11.(カヴァー曲)とんちんかんちん一休さん

12.ミルクティー

―カンカン入り―

13.あの子のジンタ

14.時計仕掛けの人生

15.人生のパレード

16.71億ピースのパズルゲーム

17.NANDE-NANDE

18.ハバナギラ

19.メビウスの行き止まり

 

EN1.旅立ちの唄

EN2.カラシニコフ

EN3.Oppai Boogie

EN4.ムスタファ


________________


そして最終的にはこんな感じになりました。


1.夢喰い花~CARAVAN

2.アダム

3.この先のシナリオはあなた次第

4.三人の男

5.テイラーになれないよ

6.好き同士

7.男のサガ

8.ペンデュラム・ラヴ

9.サイテーな女

10.ミルクティー

11.カンカン野球応援メドレー

12.あの子のジンタ

13.人生のパレード

14.時計仕掛けの人生

15.71億ピースのパズルゲーム

16.ハバナギラ

17.メビウスの行き止まり

 

EN1.旅立ちの唄

EN2.カラシニコフ

EN3.Oppai Boogie

EN4.ムスタファ



回数を重ねるごとに変わっていきました。

ってこれ毎回そうなんだけどね。

ステージに立たないと分からないことって

なんだか沢山ありまして。


ステージに立つ前に分かるような

先を読めるタイプでも無いので

度々ステージに立ってから気づくことが色々。

今回初めて
ファンクラブ

"チャランポ王国"国民の皆さん対象の

「お目見え会」というのも行われました。

参加してくれた皆さん

ありがとうございました!


そこでの質疑応答の時間で

セットリストや内容は誰が考えてるのですか?

と、質問されたのだけど

今は、マネージャーねこ太氏の

アイデアが沢山詰まっているよ。


ねこ太さんて面白いんだよね。

小春も負けずに頑張ります。


他にも周りのスタッフの人や

メンバーのアイデアも沢山入っている。


以前は自分1人で作る事に

快感を覚えていたけど

それは自分だけが満足するだけで

お客さんと同じ気持ちかどうかとは

また違うということがここ何年かで気づけた。


ツアーを終えてから気づくこともあった。


例えば お客さんが声を出す

「オイオイオイ!」だとか

「イェーイ」だとかも

前はそこまで重要視していなかった、と思う。


そういう曲を作ってから

おーそうかそうかーって思ったりさあ。


というのもまあ前はお客さんがどう思うかとか

メンバーがどうかとか

ちゃんと考えたりしていなかったんだと思う。

ステージが

自分のストレス発散の場所みたいな

位置づけだったんだと思う。


今回のツアーで

お客さんが凄い楽しそうだったというのも

嬉しかったけど

メンバーが凄く楽しそうに演奏していたのが

すごく嬉しかった。


ねー。楽しかったよねー。


多分前のようなステージでは

見れなかった景色だったと思う。

今回のツアーが答えの1つだと思う。


だけどなぜこうなれたんだろ…

まあ色々が相まって

こうなったんだとおもうんだけどね…


ほう…


やりたいことはまだあるけど

それをステージにどう組み込むか

もっと考えます。

寝てるんじゃないよ!
考えてるんだよ!




さてツアーの後には
2年ぶりの女をなめんなよスペシャルが
ありました。


また更新します。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2016-03-04 13:50:01

マナーとモラル

テーマ:心中独言
ツアー、真っ最中です、小春です。
今回も老若男女様々なお客さんが
毎回来てくれていてとても嬉しい。

父母よりも年上の人だったり
はたまた2歳や3歳児まで。
こんなに色々な年代の人が
同じステージで楽しめるというのは
他のライヴではなかなか無いことかもしれないよ。
なーんて思ったりもする。

勿論自由に思いっきり楽しんで欲しいというのも
あるんだけど
大騒ぎしたいという人もいれば
曲をしっかり聴いていたいという人もいて
手拍子したい人もしたく無い人もいると思う。
動きたい!という人もいるし
ジッと聴いていたい人もいると思う。
年齢層も様々だと 楽しみ方まで様々。

ステージの上からお客さんを眺めると
チャラン・ポ・ランタンのライヴには
様々なスタイルの楽しみ方の人たちが
集まっていると思う。

もしかしたらあと何年かしたら
モッシュが起きるくらいの激しいお客さんが
増える可能性もあるし
もしかしたら席が欲しいという人がもっと増えて
席がある会場だけになることもあるかもしれない。

いや、両方が増えて
席があったら行く派 と
はしゃげるライヴの時だけ行く派 
とか 客層が別れたりするのかもしれない。

これはチャラン・ポ・ランタンの曲にも関係している気がする。
曲の陰と陽がお客さんにも表れている ような感じ。





そして小さい子もワンマンに頻繁に来てくれるようになった。
前からちょくちょくいたけれど、前より少し増えたかも?

ライヴは大人だけのものではない。
けれど大人が楽しめるように出来ている。
音量も、テンションも。

そこに、小さい子供を
連れてきている 連れて行こうと思っている皆さんに
何度かブログでも書いていることではあるのだけど
もう一度書いておきます。

子供の耳は本当にデリケートなんで
いくら親が「慣れてるので」といったところで
鼓膜が一度傷つくともう二度と戻りません。
折角観るなら最前列!と思って一番前に
いたりすることがよくあるのだけど
最前列のスピーカー近くなら尚更
子供にとっては本当に大きい音なので
是非耳栓をつけてあげて欲しいです。
http://www.amazon.co.jp/dp/B0086GAAPK
http://www.amazon.co.jp/dp/B018TGER2S
んで、もうなんというかこれは
自分の集中力の無さに問題があるのかもしれないのだけど
ライヴ中にホントに「あの子大丈夫なんだろか」とか
思って正直気になってしょうがないんで
どうかちびっこを連れてくる大人の皆さんは
是非ちびっこの耳の事も考えてあげてください。

そして、そのちびっこの周りに
同じショウを一緒に楽しみたい大人が沢山居ます。

曲中にペチャクチャ喋ってる大人はウルサイけど
子供の声なら大丈夫 …とは思わない人 も
一緒に観ている ということなのです。

だからといって何才以下はNGとか
今のところ出したいわけではない。
というのも…音楽を初めて身体で感じて
アコーディオンをやりたい!と思うきっかけになった
サーカスを観に行った時

小春は7歳 ももは2歳だったから。

あの時観に行かなかったら
今の自分は存在しないから。

見に来ているちびっこの中で
20年後 音楽活動をしていたりなんかしたら
いやあ…泣いちゃうかもなあ。

でもそれは自分のエゴなんだろか。
子供も1人の大事なお客さんだけど
その横にいるおじさんも大事なお客さん。
全員が楽しくないと意味がないもんね。

難しいな…!!!!

でもそれぞれが少し考えるだけで
いい方向には行くと思うよ!

とりあえず、ステージ近くで観るのなら
耳栓をオススメするよ。
大音量に慣れていない大人の皆さんにも是非。
大人でも耳鳴りすることがあるから
心配な人は使ってみてね。
(あ、5月からの2人編成のツアーは
 アコーディオンと歌だけなんで大丈夫と思うよ)
(今回はバンド編成だからね)

ライヴは我々だけで作っているわけではない。

お客さんの熱と歓声と空気が
私たちの音と相まって初めてライヴ、ショウが
完成するのです。




是非 ショウを 作りに来てください。 




さて!ツアーはまだまだ続くゾオォオォオ
移動中の車内での更新でした。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2016-02-25 01:11:11

ツアー中

テーマ:生活記録
川崎と新潟のワンマンが終わりまして
明日からまたツアーに出発です。
{60A1F9E8-F7B1-44FE-9268-4260AE7C9C25:01}
今回も変なものがいくつか盛り込まれて
おりまして。
野球好きとプロレス好きは必見です。
とだけ言っておきます。
{238A1E5C-F646-42B5-8018-754211C6DADD:01}
あとブラスバンド部の人も
楽しめることでしょう。
いや、そうじゃ無かった人も
楽しめることでしょう ええ、ええ
{F39EB0F6-3D98-4F53-BAB7-A0ED0F90FA85:01}
 
最近
どんなことで人は楽しめるのか
なんて終わりのないような問題を
考えたりしているのだけど
こういうのってライヴで実際やってみないと
わからないことだらけだよね。
10回目のワンマンになった時に
答えが少し出たらいいなあ。
と、毎回思いながらツアーをしている。
{6975A74E-2B0D-48DA-8612-270644D5B9C8:01}

今回のツアーでは
撮影時間も作ってられないくらい
突っ走っている…ので
撮影時間を作るのはやめた。

ガビーン とか、どうか思わないで。
その分曲が沢山なの。
曲を楽しんでくれよなっ 曲を
{A6C0E0B2-8FA7-4067-A5B3-484D06C17F36:01}
 
毎回やりきるメンバーたち。

車の中も女子が多数とは思えない空気感ですが
わちゃわちゃ各箇所に向かいます。
{B6CD1994-4CE5-4791-ADF7-570411AE7579:01}
初日の後 移動しながらピザで
車内打ち上げをしたら
「わあ、パーティみたいだね」
と、ふーちんが言っていました。

新作グッズも手に入れてね。
初ラグラン
{A15E6DE9-CF9F-4B46-A376-3610F1DC9774:01}
今ではイメージ出来ないでしょうけど
高校時代はラグランとかよく着ていました。
スーパーマンの絵が描いてあるやつとか…
バットマンとか…

ヒーローに憧れでもあったんだろか。




誰かのヒーローになりたいよ~~

さて
7人の女たちは
2人のスタッフと1人のPAを連れて
まだまだツアーを続けます。

PAの人を
全会場に連れていけるようになるなんて…
ああ、あとは全会場に
舞台美術も連れていけるように

今回のツアーを頑張るだけですね…( ᐛ)うおおあ





ということで明日から北へ…

まだチケットは購入可です。
サイトをチェックしてみて下さいな。

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2016-02-12 16:31:24

少女椿

テーマ:報告事項
松井玲奈とチャラン・ポ・ランタン の発表で
ワクワクしている中で

もう一つのニュースが
解禁されました。

そう、少女椿の実写化が決定!
そしてその映画の主題歌が我々です。

ええええ!


みどりちゃんもビックリですね。


読んではゾクゾクして閉じて
でもしばらくしてからまた読みたくなって開く
そんな漫画、少女椿。

主題歌で関わることが出来て嬉しいです。
曲は出来上がっているので
あとは公開を待つのみです。

いやあ、試写会を観に行かせて
いただいたのですが…
なんと言いますか…これ
どこの劇場で上映すんの…?
で…出来んの…?て感じです。
原作をご存知の人はお分かりかと思いますが…

とにかくももさんは少女椿ファンなので
(私よりも)(いや私もそうなんだけど私よりも)
ももさんテンションmaxでしたよ!決定した時…

少女椿の解禁されたこの画像

超…超小さく
R15て
表示されてるんだけども…




個人的な試写会を観た感想は
CANDYから投稿_20160210_1615.jpg
おい
おいおい
おいおい
おいおい
R
じゃないんかい


高校生…見…観れるかなアレ…
とにかく衝撃的な映画です。
(あれから内容が変わっていなければ…)





監督TORICOさんはぶっ飛んでいる方だ…
そして丸尾末広さんへの愛が感じられます。



 






うおおおおお!楽しみです。
主題歌も…お楽しみに!!

ナタリーニュース
http://natalie.mu/music/news/175825

映画:少女椿 公式サイト
http://www.vap.co.jp/s_tsubaki/
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。