Koharu Matsunaga

バナーを作成
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-06-29 20:25:11

ボタン事情

テーマ:生活記録
何となくネットで色々探し物してたりすると
結局アコーディオンにたどり着くのだよ。
かわいいなーこれ
photo:04
ボタンの数が足りないけど…
120ベースでこういうのてあるのかな…

あと前から欲しいですこれ。
photo:03
アコーディナ。

これもアコーディナなんかいな。
photo:05
吹き口にょろん

そんな画像を集めていたら謎な楽器を発見
photo:01
なにこれ
photo:02
Thummer というらしいけど
配列も小春の
クロマチック(ボタン)アコーディオンとは
違うみたいだしなぁ。


ボタンの楽器って色々あるんだなぁ…


小春が演奏出来るボタンは
クロマチックアコーディオンのCシステムだけだ…

ボタンアコーディオンでも演奏出来ないボタン配列が
2種類くらいあるのだよ、いや…蛇腹楽器だったら
もっとあるのかも…

ボタン色々!楽器も色々ですなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-06-28 20:30:48

ニコニコチャランポ

テーマ:生活記録
昨日は
「チャラン・ポ・ランタンの約2時間テレビ
 “愛は地球を救わない”」Vol.4
でした。みんな観てくれたかやーー?

昨日もいつものゲストの人たちが
面白いものを産んで帰ってゆきました。

まず、勝手にゆるキャラ作成者
長谷川卑弥呼先生の梅田の勝手にゆるキャラ
エッヘン!
ウメイン
photo:01
梅田の色々な魅力を詰めたキャラクターになりました。
ちなみに頭の上の髪の毛みたいな部分は噴水です。
大阪の誇らしい場所なので、エッヘンポーズです。


そして 相変わらずのウンチン・フンデル先生。
photo:06
今回の作品は みんなでコールアンドレスポンスという
ニコニコ動画でやるととてつもないことになる行為を追加。

2曲できました。

1曲目は 
ファッションセンターしまむらの勝手にCMソング

「センターは譲らない」

ギャルも大活用ばあちゃんも大好き
めちゃ安い めちゃ安い
だから だから 大人買いしちゃう
都心から離れた激安王国
ライバルはいつも隣り合わせ
右は「UNIQLO!」左は「GAP!」
センターは わ・た・し!
譲らないー!
ファッションセンターしまむら!


まぁこれは音楽を聴かないと
面白さ半減ですが
「」の部分がみんなでかけ声をした部分で
ユニクロ!とGAP!というかけ声が
もも様とフンデルの前を沢山通り過ぎていったのでした。
photo:03
ユニクロ!GAP!



そして2曲目。
かおりムシューダの勝手にCMソング。
トロピカルに仕上げました。

「でも矛盾だ」

かおりムシューダ
無臭が矛盾だ
匂いのつかないムシューダ
匂いがつくのに矛盾だ
「でも!」
かおりムシューダ
匂いがつくから優秀だ
一年限りの寿命だ
フロとソープで「ハッピネース!」
無臭だ!矛盾だ!
かおりムシューダ



今回は「でも!」と「ハピネス!」のかけ声。
流れに流れてゆく「でも!」
photo:04
そしてハピネスはとてつもない量でした。
photo:01
ハピネス!
photo:02
ハッピネース!
photo:05
おおおう…
ニコニコ動画って面白いんだなぁ、と改めて思うのでした。

みんなもかけ声!(てか打ち声 と言えば良いんだろか…)
ありがとうございました。ウンチン・フンデル先生もご満悦。


みんなも楽しかったみたいでなによりより!
photo:07
次回のニコニコ動画は
7/25(木)22:00~
ロフトチャンネルpresents
「チャラン・ポ・ランタンの約2時間テレビ
 “愛は地球を救わない”」Vol.5

みんな観てね~~~
手帳に書いておいてやーー
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-06-27 19:51:07

今日はニコニコです。

テーマ:出没予告

【毎月恒例のくだらない放送は今夜!】

6/27(木)22:00~
ロフトチャンネルpresents
「チャラン・ポ・ランタンの

約2時間テレビ“愛は地球を救わない”」

Vol.4

視聴はコチラから⇒
http://sp.live.nicovideo.jp/gate/lv142817291

さて!今日もくだらないのやるどー!
お楽しみに。

Candyからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-06-27 19:31:03

ラストサンジャックチャランポ

テーマ:生活記録

チャラン・ポ・ランタンで

ラストサンジャックライブを

2ステージ入れ替え制で

やりましたやい。

初めて出たのは小春ソロだったような。

違ったっけな。懐かしいな。

いつだったろうなあ

こんな風にお客さんのめちゃんこ近くで

出来る場所は大きいステージとは

また違う感じで出来るので好きです

オッパイブギに一人盛り上がるもも様

A!B!C!D!!

これくらい狭いと

お客さんの拍手も掛け声も

音量が恐いレベルです。

静かにせよ

盛り上がれよ

最近お客さんを手下のように扱うのが

好きです。嫌な趣味ね。


「おい」

「なんで写真撮ってんだよ!」

怒る姉


おっぱい触って

怒られる姉

ラストはもうお客さんの声で

アコーディオンがかき消される程。

投げ銭もいただく自由具合

サンジャックさんありがとう。

今まで楽しいライブとご飯は

ここでしか味わえないものでした。

ほんとだよーーーおおおお

サンジャックに拍手ー!

ここでのライブは終わるけど

みんなの思い出の中で

サンジャックはずっと生きてゆくのね。

いつか壁にぶち当たったり
曲がり角に出くわした時に
きっとこの日のライブを
思い出すのでしょう。

ありがとう、またね。

Candyからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-06-27 19:20:54

舞子小春写真

テーマ:生活記録

載せてない写真が沢山だったので

写真を追加掲載

喜びに溢れる舞子

「ケロミンかしてよー」

「やだよ!」

カエル型のテルミンを自慢する舞子様

楽器交換こコーナーでは

まるで曲にならず舞子様に馬鹿にされる

「てかまず持ち方がおかしいからね!」

そんなたどたどしい場面を

撮影するお客様方。

あっという間のステージでござんした。

出演者用フードにニヤリ


舞子小春ステージのあとは

チャラン・ポ・ランタンです。

もも様柔軟しながら待機

「こんなに柔らかいんだよーへへへ」

負けず嫌いな舞子たんなのでした。

またやりたいね!
Candyからの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-06-25 15:01:28

ラストサンジャック 舞子×小春

テーマ:生活記録
舞子たんと小春でデュオ
チャラン・ポ・ランタン
チャラン・ポ・ランタン

の、3ステージを一日にドカンと
やらせていただきました。
西荻窪サンジャック。
サンジャックが遠くに
お引越ししてしまうので
西荻窪でのサンジャックライヴは
この日がラスト。
私たちがラストライヴで
良かったんだろうか‥いいのかな‥
なーんてソワソワしながら
ラストの3回をやらせていただきました。

昼の部 舞子×小春

荒野の七人
藍色の約束(小春)
砂時計(小春)
夜の道草(舞子)
Made in France
伝道師の憂鬱(小春)
1(小春)
拙いやり取り(小春)
BUBAMARA
ハバナギラ
渋谷の占い師(小春)
ボタンたち(舞子)
キドモジプジ(舞子)
三毛猫は左利き(小春)
EN:サーカスサーカス(小春)


結構やりましたなあ。
荒野の七人は、西部劇のあの
荒野の七人のテーマ曲の
マイナーバージョン。

藍色の約束 は
昔プラノワというユニットのときに
よく弾いてました。

砂時計 は
昔やってたインストバンド
マイノリティオーケストラの時から
演奏している思い入れのある曲。

夜の道草 は
舞子たんのオリジナル。
人の作る曲は、小春が書かないような
コード進行だったりメロディの動き
だったりするので
毎回勉強になります!ふむふむ

メイドインフランス
これはアコーディオンとかでよく弾く
いかにもフレンチ~な感じの曲だよね。
久しぶりにライヴで演奏できて
嬉しいです。うふ

伝道師の憂鬱
これも懐かしき
マイノリティオーケストラ時代の曲。
駅の近くでシスターに
絡まれた時の様子を
曲にしたんだっけな。
「私たち姉妹に幸あれ!」とか
「あなたは間違ってないけど
結婚は早まってはいけません」とか
言われたなあ。シスターから。

1 は
小春が初めてオリジナルの曲を書いた
1曲目の曲だよ。
いやはや、もうこれくらい時が経つと
別に恥ずかしいも何も無くなるなあ。
懐かし過ぎる。ははは。

拙いやり取り は
チャラン・ポ・ランタンでおそらく
まだ1回しか演奏してない曲。
これ結構お気に入りの曲なんだがなあ。
インストでもなかなかいけた気がする。

BUBAMARA
ノースモーキングオーケストラ という
凄い好きなバンドがやってる曲だよ。
てんとう虫やーい、という
意味なんだとか。
ちなみに昔組んでたバンド
マイノリティオーケストラの
「オーケストラ」は
ノースモーキングオーケストラの
オーケストラから取ったんだよ。
好き過ぎて。
曲が始まるまで舞子たんの
色々な楽器攻撃を食らう。

ハバナギラ
楽器を交換してみるの巻。

弾ける風にはしてるものの…

全然
弾けない!

渋谷の占い師
渋谷で占い師に絡まれた時の様子を
曲にしました。
駅前で「演奏してみなさいよ」とか
言われてオドオド演奏したら
警備員とかまで来て止められて
結構面倒臭いことになった
思いで深い曲です。
あの人まだ元気にしてるかな…

ボタンたち
舞子たんのオリジナル!出来たてほやー
なんだっけなあ「◯◯なボタンたち」
とか、なんか単語がついた気がしたなあ
舞子たんに聞いてみて。

キドモジプジ
反対から読んで「ジプシーモドキ」
よく考えましたね、舞子たん。
2人に似合う感じのフレーズですな。

三毛猫は左利き
ラストはこの曲で
終わらせていただきました。
何回弾いたかなあ。この曲。
長丁場、ありがとうございました!

そしてアンコールも頂き…
EN:サーカスサーカス
インストバージョンで
お送りいたしました。

インストでもいい感じだったど。
そんな舞子×小春。
オモロかったす!またやりたいにー。

このあとはチャラン・ポ・ランタン
2ステージ!

Candyからの投稿
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2013-06-25 14:36:59

女をなめんなよ+やついフェス

テーマ:生活記録
6/21は女をなめんなよ
写真を貰ったので載せたいと思います。


蜜とセーラームーンの巻

タキシード仮面さまあぁ!!

そんでもってチャラン・ポ・ランタンと
愉快なカンカンバルカン!

お久しぶりの衣装です。
ラストは たをやめさんたちと一緒に
オッパイブギ!!

女祭りやああ
あぁあぁあ!

オッパイ大好きオーディエンス

大勢は賑やかでいいですなあ。
そんなこんなの
女をなめんなよスペシャル。

セーラームーンにベルトをしめてもらう
小春。貴重な体験‥( ゚д゚)


>>>>>>>>>>>>>>>

次の日は
やついフェスティバル◎
チャラン・ポ・ランタンと
崩壊寸前バンドで出撃!!

ドーン!

お客さんが沢山やーい!渋谷duo!!

お笑い好きなお客さんも沢山なので
恋は盲目 もやっちゃったど!

あーなたのたーめーにあなたのためにー

そしてオッパイブギ!

そして
ハバナギラー!!!

なぜこの曲は
こんなに盛り上がるんだろう!
なぞだ!謎過ぎる!

あっという間でライヴ終了!
なんてったって話し過ぎて
1曲カットしたくらいやり過ぎたど!

新しい衣装が欲しい!


そして次の日はサンジャックにて
3ステージ!だったのでした。

Candyからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-06-24 21:11:33

次回のBARソワレでのママ予定

テーマ:出没予告

チャラン・ポ・ランタンの

怒涛の3日間が終了しました。

色々写真もあるので

追って載せたいと思いますやい

そんでもって
唯一私がアコーディオン以外のことを
やっている場所 ゴールデン街BARソワレ
そこでの日替わりママの次回予定は

6/30日曜日
7/3水曜日
7/9火曜日
7/16火曜日

になっております。
日曜日の定期的な日程での
出没じゃなくてごめんなさいな。
どの日も20:00あたりから朝まで☸

お待ちしておりままーーー。

Candyからの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-06-22 22:16:33

女をなめんなよスペシャルでした

テーマ:生活記録
女をなめんなよスペシャルvol.3

そうですね、今回は色々な
どうしようもない人たちでのライブ
山田監督 日比谷カタン 
たをやめオルケスタ 蜜 
チャラン・ポ・ランタンと
愉快なカンカンバルカン。
なんちゅー組み合わせ‥

蜜では憧れのセーラームーンさんも
登場いたしましたね。

しかも二人

ドドン
そして喧嘩をする二人

喧嘩もピークに達した時

そうです彼の登場です
タキシード仮面さま!

(カンペで棒読みのタキシード仮面さま)

突然の登場に喜ぶセーラームーン達

棒読みを続けるタキシード仮面さま

そしてタキシード仮面さまは
華麗に立ち去るのでした

「さらば!」

そんな蜜のライブ。

似合いすぎでしょう二人とも

ステージが終わっても脱ごうとしない
ノリノリのうに様。

またやりましょうね小芝居‥
そんでもってたをやめオルケスタの
豪華なライブがあったり
日比谷カタン先生の事件な楽曲
フェイクファーも16分堪能

(てかこの人
何歳なんだろう)
途中に度々出てくる山田監督の
どうしようもない短編活弁集の数々。
これ、安くなかったか?チケット代‥
そしてラストは我々
チャラン・ポ・ランタンと
愉快なカンカンバルカン!

たをやめとカンカンバルカンも出て
オカピたん大忙しの夜

もう酒で出来上がっております

アンコールはたをやめホーンズの方々も
ステージにお呼びして
勿論オッパイブギ!
盛り上がりがピークに達したところで

ライブは終了。うわあ長丁場。
終電をギリギリに駆け込んだ
お客さんもいたようで
(のがしたひともいたようで)
すみませんでした‥!うう。
でも面白かったなあーなあー。

写真とかももらったら
またブログ更新します。

「女をなめんなよ!」

Candyからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-06-21 01:26:06

明日は企画イベントだい

テーマ:生活記録
リハーサルだってしだんだい。
ワンマンのと、明日のね。

自殺的な曲順に苦笑いするホーン姉様達

ガクブル

7/2、7/7両日ともお楽しみに!
そんでもって明日は企画ライブです。

6月21日(金)
チャラン・ポ・ランタンpresents
『女をなめんなよスペシャルVol.3』
at新宿LOFT
【ゲスト】山田広野(活弁映画監督)/
日比谷カタン/
蜜/
たをやめオルケスタ

当日券もあるでしょうそうでしょう
迷っている人は来ないとアレです。

明日のために爪を塗り塗りしました

まあ毎日やってるんだけどね。

そして爪の次は前髪も頑張ろうと
ハサミを持っちゃったり
しちゃうのですが
今既にもう短過ぎるので
握ったハサミを鞄にしまうのでした



最近時々プンスカしたりする時が
あったりするのですが
頭に血が上っていた時の自分を
落ち着いてから思い出してみると
なんともまあ
情けない姿といいますか。
つっけんどんな自分に
飽き飽きします。
結局プンスカてさ
結構どうでもいいことだったり
するわけじゃんか。

非を認めるというのは
負けだと思っていました。
昔は。

だからといって
そう上手く認めたり出来ないのにも
またプンスカしたり。
プンスカの無限ループ。

プンスカループ
ジタバタしたら沈んでゆく底なし沼

くだらない。実にくだらない。



明日はその性格を逆手に取って
ライブでドカンしてやるどー
ライブドカンシリーズ

どろん

Candyからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。