Koharu Matsunaga

バナーを作成
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-10-30 22:33:11

携帯の無い夜

テーマ:生活記録
iPhoneをお父さんが機種変更しに行ってくれたので
今持っているiPhoneは使えなくなりました。
はて。新しい携帯が松本に届くのを待つだけです。
いやはや代理の人が取りに行くなんてなんて面倒くさいこと。
ありがとうございます。いやはや。面倒くさかっただろうなぁ。
$SUTTOKO-DOKKOI
というわけで誰からも連絡が来ません。
って当たり前か。
パソコンの前に座り
こうして更新している訳でございます。

今日の稽古はガッツリでした。
cobaさんの作る曲はどれも素晴らしくて
しかしながらアコーディオンの出番が多く
どの曲も気が抜けません。いやはやはや。
新曲うまく弾けるかしら。いやー緊張。
そして私自身アコーディオンを
座って演奏することが得意ではないので
なんともボリュームを調整したり
蛇腹をコントロールするのがへたくそです。
でも立って弾いてられないし
今回を機会に座ってでも演奏できるようになろう。
うんうん。

ほら、腕の力が弱いんですよ私。
立って演奏するといろいろ補えるからさ。
大っきい音も結構楽に出せるのです。
が、しかし座っての演奏だと
腕の力だけなんで

まぁ…つまりは鍛えろってことなのかしら
フランス人のタンタンにも
腕立て伏せやりなよ って言われたしなぁ。

小春が背が小さいからなのか
よくタンタンに持ち上げられるんだけど
「コハル」という発音がフランス人は苦手なので
「コアラ」という名前に変わってしまいました。
まぁ、いいか。コアラでも。
コアラみたいね、って言われてるよ。
褒め言葉なのかな…これ…

はてさてまだまだ稽古は続きます。
まだまだ曲も増えます。

ぎゃあああああ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-10-30 00:02:32

松本大道芸

テーマ:生活記録
今日は松本大道芸でございました。
空中キャバレーチームで
フランスのサーカスの人たちの音楽を
ジンタラムータさんたちと一緒に演奏!
楽しかったなぁ。
シカラムータ ジンタラムータさんたちは
もうなんというかあこがれの存在だったので
ご一緒できて本当に嬉しかったです。わーい。

そして大道芸の皆さんともあえて良かったなー
SUTTOKO-DOKKOI-__.PNG
セクシーさん大好きや。
SUTTOKO-DOKKOI-__.PNG
フランスから来てたジェロさんが凄かった。
すごすぎました。あんなパフォーマンス
今まで観たこと無いです。
また観る機会あるかなぁ。
$SUTTOKO-DOKKOI-__.PNG
そんな稽古休み まぁ休みじゃないけど。
明日からまた稽古な日々です。
今年のあたまにやった十二夜とは違って
アコーディオンの出番の沢山な舞台。
台詞きっかけが多くてドキドキです。
$SUTTOKO-DOKKOI-__.PNG
恋って素敵
きゅんってしちゃうよ。
そんな舞台です。



そうそう
余談ですが

小春はiPhone4sに変えるべく
予約たるものをさせて頂いた訳です。
でもなかなか入荷されなくてねぇ
あきらめて長野に来てしまった訳ですが

今頃入荷されて
しかも取り置きは1週間しかしてもらえず

しかしこれから1週間以内に東京に
帰ることも無く
なのでお父さんに撮りに行ってもらい
それを宅急便で送ってもらうという
とてつもなく面倒くさいことに
なってしまいました。

よよよよよ、なんてこっちゃい。

でも新しいのがくることに
うきうきですうわーい

今のiPhone3Gは
瀕死状態のままぎりぎりだったのでね。
きゃーんわくわく



カバーなに買おうかなー。
あ、チャラン・ポ・ランタンカバーとか
iPhoneの作ったらみんな欲しい?
可愛いの作っちゃおうかしら。ふふ。

曲の歌詞ばかりうかぶ毎日。
音がなかなか出てきません。
悲しいのしか。3拍子ばかりでね。

明るい心が欲しいぜ!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-10-27 00:48:54

松本

テーマ:生活記録
さてこれからしばらくの間
私は松本にいます。
舞台の稽古本格始動!
わぁわぁ本番までカツカツだぞぉこりゃああ
$SUTTOKO-DOKKOI-__.PNG
この奥の演奏スペースに乗って演奏します。
アコーディオン演奏出っぱなし。
気の抜けるところが全然ありません。
まぁやりがいがあるけどね!本当に。
楽しいです。舞台って素敵。いいですよね。
そしてcobaさんの作った曲がどれも良い曲ばかりで
引き出しの沢山あるcobaさんって凄いなぁと
改めて尊敬するのでした。

そんなcobaさんと一緒に舞台に出演するなんて!
ぎゃー気が抜けないんですこれ本当に
毎日ビビリながら当日を迎えそうです。
勉強になります。毎日毎日。
あー良い刺激だ良い経験だありがたや

でもこう…なんで同じアコーディオンなはずなのに
全然違う楽器に聴こえるんだろうなー
性格が出るのか なー…



小春のアコーディオンは
人にどんな風に聴こえてるんかしら。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-10-23 03:43:37

名古屋終わりました

テーマ:生活記録
明日は京都です。小春です。
今は踊ろうマチルダのツアーでこちらに来ております。
名古屋はいつでも大にぎわいの大盛り上がり。
ありがたや。こわいくらいにお客さん元気ね。
小春も元気にならなくちゃ。

踊ろうマチルダのライブをやるたびに思うのです
なんだか いろいろ。
まだまだなんだなぁ自分は とか
自分から出てくる音に自分でびっくりしたりとか
終わってからの疲労具合に 
なんだか嬉しくなったりもします。
ライブってすごいねーって毎回思います。
そして 自分は
ライブやショーや舞台で生きているんだなぁと
なんだか痛感するのです。

はてさていろいろあったのに更新遅れました。

下北沢のbarにはねこちゃんまでもが
飲みに来たり って飲んでないけど。
SUTTOKO-DOKKOI-__.PNG
にゃんにゃんにゃん
小春も猫になりたい。
まいにちスローライフってやつを
時々は過ごしたくなってみたりもします。
まぁ小春は忙しいのが好きなんだけどね。
最近よくない気もしてきました。
からまってきた。
SUTTOKO-DOKKOI-__.PNG
容量オーバーなのか
それともただの器の小さい人間なのか
考える時間を有効的に使えていないのか
はたまた考えていないのか。

長野にも行って
稽古は着々と進んでおります。
11月前半に行われるサーカスの舞台。
なんてわくわくするフレーズ!
空中キャバレー
空中でキャバレーなのよ。
サーカスに音楽なのよ。
SUTTOKO-DOKKOI-__.PNG
小春の一番の始まりはサアカスから。
これを見なかったら今の自分も
もう小春自体もなにも無かったかもしれないです。

白塗りをするらしい。
そわそわ!

そんな長野から
今 名古屋のライブが終わり 
明日京都でライブをするってなわけなのです。
SUTTOKO-DOKKOI-__.PNG
のどを壊しやすい踊ろうマチルダ
ツルベ先生。歌うたう人は大変やね。

でも今日は調子が良かったみたいです。
明日はどうなるのかしらん。

TOKUZOのスタッフの
女の子とも仲良くなりました。
小春友達少ないから普通に嬉しい。
SUTTOKO-DOKKOI-__.PNG
みんな友達になってください。
私と。




みてー。腕時計買ったの。
可愛いでしょ。
SUTTOKO-DOKKOI-__.PNG
真ん中ずっとぐるぐる回ってるの。
ずっと見てると目がまわるよ。
時間をみると目が回るなんて
イカした時計でしょ。かわいい。



きょうとー
京都ー
八つ橋美味しいんだよな生八つ橋
あ、甘いものだめなんだっけな私
まぁいいよね、少しくらい。

大学に行ったことが無いから
行ってみたくもなってみる



スケジュールを更新したんだけど
なんか更新されてない気がする
おういー更新ーしたのにおいー


とりあえずこちらにも載せておきます。
12月以降はちょっとまって。いっぱいあるけど
ちょっとまって。


だれかーたすけてー


10月29日 小春 (プラノワ)
@まつもと大道芸


11月 5日6日 11日12日13日 小春 (プラノワ)
サーカス、音楽、道化芝居ゴチャマゼ 
演劇『空中キャバレー』
@長野 松本市民芸術館 
http://www.mpac.jp/index.html
この秋お贈りする、
芸術監督:串田和美の手掛けるサーカス、音楽、道化芝居ゴチャマゼ『空中キャバレー』。
ユーモラスな俳優たち、超絶技巧をなんなくこなすフランス人パフォーマーたち、そしてcobaを筆頭に一筋縄ではいかない不思議ミュージシャンたち。こんな愉快な仲間からどんな作品がうまれるでしょうか。おもちゃ箱をひっくり返したような楽しさが、まだ松本では披露されていない串田ワールドの一面なのです。
劇場がとつぜん広場になって、サーカス・音楽・道化芝居がゴチャマゼの夢の祭典が繰り広げられます。
サーカスは、フランスにおいてオーディションを行い、そこで串田が出会ったサーカス・パフォーマーと日本のアート・サーカス界を率いる若手パフォーマーたち。
音楽は、アコーディオニスト・作曲家:cobaを音楽監督に迎え、作品全体を哀愁ただよう世界へいざないつつも、日本屈指のミュージシャンたちのライブがステージの主役にもなる、極上のライブをお届けします。
そして、いくつかのノスタルジーがほのかに薫るエピソードの寸劇を、実力派女優で串田作品ではお馴染みの田中利花と玉井夕海、元自由劇場のメンバーである小西康久、内田紳一郎、片岡正二郎、まつもと市民芸術館レジデントメンバーという豪華メンバーでお届けします。
これらの要素を串田和美の手により、愉快でセンチメンタルな串田ワールドに練りあげ、ひとつの至極のステージにしてみなさまにお贈りします。
『空中キャバレー』にご期待ください。
【構成・演出・美術】 
串田和美
【音楽監督】
 coba
【出演】
 田中利花 小西康久 内田紳一郎 片岡正二郎 玉井夕海
 /近藤隼 細川貴司 佐藤友 丸山港都 他
 サーカスパフォーマー:
 ローラン・バルボ リコ タンタン・オルソニ ヴァロンタン・ベロ
 ヴァネッサ・パウ 金井圭介 目黒陽介
 ミュージシャン:
 coba(5・6日のみ) 大熊ワタル こぐれみわぞう 坂本弘道 
 熊谷太輔 ギデオン・ジュークス 小春
【公演日時】
 11月5日(土) 18:30開演
 11月6日(日) 14:00開演
 11月11日(金) 14:00開演
 11月12日(土) 14:00開演
 11月13日(日) 14:00開演 
【会場】
 まつもと市民芸術館・特設会場
【チケット発売】
 9月10日(土)10:00~
【チケット料金】
 全席自由(税込)
 一般:4,000円
 高校生以下:2,000円 [要学生証提示]
 小学生以下:1,000円
 ※3歳未満膝上鑑賞無料。但し、お席が必要な場合は有料。
 ※主ホール上特設会場の客席は、舞台を取り囲むような半円形のスタイルで、ステージそばのベンチシートや立ち見席もございます。出演者と一体となって、わくわく、どきどきを楽しんでください。
【プレイガイド】
 まつもと市民芸術館チケットセンター(10:00~18:00) TEL0263-33-2200
 まつもと市民芸術館チケットカウンター(10:00~18:00)
【主催】 財団法人松本市教育文化振興財団 信濃毎日新聞社
      NBS長野放送
【助成】 平成23年度優れた劇場・音楽堂からの創造発信事業
【後援】 松本市 松本市教育委員会
【企画制作】 まつもと市民芸術館


11月16日 小春
下北沢 BAR h.a.p.p.y 勤務
めっちゃんこ小さいお店なので演奏ではなく
おしゃべりを楽しんで下さいまし○
FOOD ¥300~/DRINK ¥500~
20時あたり~05時
11月17日 小春/チャラン・ポ・ランタン


11月18日 チャラン・ポ・ランタン
solaboccuri.web.fc2.com/
@北参道ストロボカフェ
そらぼっくりちゃんのレコ発ライブに参戦。
open / 19:00 start / 19:30
前売 / 2,300円 当日 / 2,800円+1drink別
出演 / 今村モータース / チャラン・ポ・ランタン / そらぼっくり
チケット
件名にライブ日程 
本文に 名前 予約人数 を書いてコチラまで送ってね!
charanporantan@gmail.com


11月19日 小春(踊ろうマチルダ)/チャラン・ポ・ランタン
@名古屋得三
チケット
こちらにアクセス!
http://odoromatilda.com/Schedule/2011-11.html


11月21日 小春(踊ろうマチルダ)/チャラン・ポ・ランタン
@梅田 シャングリラ
チケット
こちらにアクセス!
http://odoromatilda.com/Schedule/2011-11.html


11月22日 小春
http://pomkn.cocolog-nifty.com/
~これは見逃せない!~
11/22(火) 小春acc./梅津和時cl.sax. Solo&Duo
 18:30open 19:30start charge 2,500円+1drink order
チケット
ご予約はお店に直接どうぞ
http://pomkn.cocolog-nifty.com/kikaku/


11月23日 チャラン・ポ・ランタン/ラ・しゃらら
@渋谷リエゾンカフェ
ラ・しゃらら×チャラン・ポ・ランタン
~あんな女のどこがいい。スペシャル~
チケット
件名にライブ日程 
本文に 名前 予約人数 を書いてコチラまで送ってね!
charanporantan@gmail.com


11月24日 小春(踊ろうマチルダ)
@鴬谷 東京キネマ倶楽部
チケット
こちらにアクセス!
http://odoromatilda.com/Schedule/2011-11.html


11月25日 小春
@福島県郡山市大町 せ・し・ぼん
演奏


11月26日 プラノワ
@上野公園五条天神前
15時~


11月30日 小春
下北沢 BAR h.a.p.p.y 勤務
めっちゃんこ小さいお店なので演奏ではなく
おしゃべりを楽しんで下さいまし○
FOOD ¥300~/DRINK ¥500~
20時あたり~05時


12月2日 チャラン・ポ・ランタン企画vol.3
@渋谷サラヴァ東京
青葉市子にゃんと一緒にライブするでー
予約はまだ。多分10月末から!ってそろそろか…







もっと頑張らないとな
いろいろ
片付かん
なにもかも
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-10-17 12:12:50

三茶de大道芸

テーマ:生活記録
2011-10-15 20:10:51

プラノワ2デイズ

テーマ:生活記録
またこの季節がやってきました。
嬉しくてなんだか嬉しすぎて
泣きそうです。
また1年経ったのですね。
photo:01

セクシーさんと仲良し目黒兄さん。
セクシーさんも三茶de大道芸に出てるよ。
photo:02

セクシーさんもジャグリングやります。

大道芸のイベントって本当に
なんか自分の原点な感じが
毎回感じる。
17歳から いつのまにか

5年かぁ…

ライブ活動よりも長い大道芸活動。
ずっと続けていけたらいいなぁ
ずっと見に来てください。

チャラン・ポ・ランタンでもない
チャラン・ポ・ランタンと
愉快なカンカンバルカンでもない
音楽とは また違った世界

ここにずっと立っていたい。
立っていたいんだけど
どうにかならないかな…
photo:03

3回目は
せませませますぎの会場
いつもと全然ちがうショーをやりました
でも楽しかったなぁ。
面白かったです。
また明日も3回目は狭い場所でのショー

お楽しみに!

1回目と
2回目のところの会場は
見やすいしいつものショーを
やりますので
是非。是非。




小春はこれから
キウイとパパイヤマンゴーズです。
レコ発ライブ。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-10-14 09:42:07

3つの出来事

テーマ:生活記録
ごめんなさい

という言葉を何度使ったんだ 私は。
それでも許されるわけが無いんだろうけど
結局使ってしまう。

相手から出る警告を
あまりにも聞けずにいたのか

時間が無かったのか
あったのに使わなかったのか
$SUTTOKO-DOKKOI-__.PNG
死にたいと思ったことは無いけど
誰も小春のことを知らない遠くに
行きたい と 時々思う。
ただ逃げ出したいだけなんだと思う。
何も答えのでないまま時間が過ぎる

考えているつもりだったけど
考えないまま来てしまったのか
ここまで

歌を作って誤魔化してきたのかな。
鋭く濁った作品がこっちを見てる。
どうしたら良かったのか
どうすべきだったのか
これはなるべくしてなっているのか
$SUTTOKO-DOKKOI-__.PNG
昨日はライブでした。力を絞り出しました。
どれもこれも力の振り絞る曲ばかりで
終わる前にもうフラフラでした。
力みすぎたかな…
人の為に演奏することってあんまりしないんだけど
今回は色々思うものがありました。
誰かのことを思いながら弾くのも悪くないね。
$SUTTOKO-DOKKOI
それにしても「悲劇の主人公」長過ぎ…
7分くらいあるんだよね、あの曲
ああいう感じの別の曲も作ろうかな。



最近アナスイだらけです。
かわいい、かわいいのにそんなに高くない。
きゃーんなんてことだ。事件。
$SUTTOKO-DOKKOI-__.PNG
紛らわす為に物を増やしてゆく…






土日はプラノワです!
三茶de大道芸!
スケジュールチェックして計画的にまわってね◎
http://www.setagaya-ac.or.jp/arttown/
タイムテーブルはコチラ
http://www.setagaya-ac.or.jp/arttown/2011年マップ%26タイムテーブル.pdf
CDリニューアルしました。
CDジャケットが可愛いのよ。
母に描いてもらいました。
ありがとう、あきさん。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-13 11:38:30

あいつの好きそなブルース

テーマ:生活記録
女はこうでなくっちゃ。

淋しいはずなのにさ あたし
眠くなるなんて
ほんとに失恋したのかい
信じられないよ
愛してくれたのにさ あいつ
逃げてゆくなんて
女をつくっていたのかい
信じられないよ
どうせ 似合いはしないけど
真赤な口紅買って来て
鏡の前に座ってみたよ
あいつの好きそな 厚化粧

泣きたいはずなのにさ あたし
笑いだすなんて
一人で踊っていたのかい
信じられないよ
頼り甲斐もないのにさ あいつ
遊び出すなんて
誰かが尽くしてくれるのかい
信じられないよ
どうせ 帰りはしないけど
高いお酒を買って来て
机の前に座ってみたよ
あいつの好きそな ブランデー

二度と会ったりしないけど
白いギターを買って来て
ベッドの中で唄ってみたよ
あいつの好きそな ブルースを

二度と会ったりしないけど
白いギターを買って来て
ベッドの中で唄ってみたよ
あいつの好きそな ブルースを

あいつの好きそな ブルースを







いいきょくやーなんていい曲なんだ!!!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-10-13 03:25:42

早く

テーマ:生活記録
闇にまみれて吐きそう
photo:01

早く朝になって
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-12 22:59:42

曲目

テーマ:生活記録
明日のライブの曲目を
なんとなく考えてみる。
こんなことあんまりないな。
いつも当日思いつきだから。

今日は浜田マロンちゃんのPV撮影に
川崎の



ラブホテルへ。



きゃーきゃー昼間っからきゃー
photo:01

二階まである部屋とかあるのねー
勉強になるわー
すごい内装の部屋でした。
ラブホテルの部屋とは思えません。
そこで口パクならぬアコパクを。
アコーディオンをパクってるみたいな
響きだけど
音に合わせて弾きたおしてきました。
PV撮影って楽しい。
チャラン・ポ・ランタンと
愉快なカンカンバルカンでまた
PVとか撮りたいわ。
次は短編映画みたいにしたいの。
なんとなく頭では出来上がってるよ。

いつできるかしらん。

まずは曲を増やさないとね。
人の曲弾くのもいいけどね。

ああ、バタバタ。
頭の中が。

時間が止まってほしい。
いや、もっとゆっくりまわってほしい。
考えすぎるのも良くないけど
もう少し考えたい。
プラノワ チャラン・ポ・ランタン
色々。

最近色々な出会いがあった。
新しく出会った曲もあった。
気持ちも変わった。

人間、なにがあるかわからないから
面白いよね。



これから深夜リハです。
キウイとパパイヤマンゴーズ
今度レコ発ライブがあります。
もしよければぜひ。

土日はプラノワで
三茶de大道芸。

その前に明日チャラン・ポ・ランタンで
ライブ。
それ逃すとしばらく
チャラン・ポ・ランタンライブは
お休みです。

11月あたまに舞台があるからね。

色々な出会い
色々なやること

ごちゃごちゃ。

楽しみです。



明日はとりあえず
ハヴェルカやります。
人の曲だけど、今一番歌いたい曲。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。