[想いだけでも] RGフリーダム製作記1 [力だけでも] | ストラトキャスターのオタりごと

ストラトキャスターのオタりごと

ひとりごと?ふたりごと?いいえ、こちらは僕がアニメ・ゲーム・漫画・フィギュアなどなどをポロポロと語るブログです!

前回 パチ組みレビュー



RGフリーダムの改修点としては 
・羽根延長
・クビ延長

くらいで他は弄る点なし。
のこりはクリアランス調整やモールドなど基本工作のみとなるかなり簡単な工程となります。


羽根の延長はこんな感じかな。

2011122421130000.jpg



延長して、その流れで先端を鋭くしました。


長い方もこれより鋭く延長するので、普通に立たせると羽根が地面につくくらいになりそうで。


2011122700490000.jpg






レールガンの方のクリアランス調整。


折りたたんであるクスフィアスレールガンを展開する時にこすれてレールガン側の塗料がとれないようにクリアランス調整。

内側を削ってあります。

これくらい隙間があくと安心。


2011123002330000.jpg





ウイングをカッコよく仕上げたいね。