ストラトキャスターのオタりごと

ひとりごと?ふたりごと?いいえ、こちらは僕がアニメ・ゲーム・漫画・フィギュアなどなどをポロポロと語るブログです!
麻雀・パチンコスロットなどもう一つのブログはこちらから。
http://ameblo.jp/freedom555555/





FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム


テーマ:
挨拶が遅くなりました。

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ、よろしくお願い致します。

旧年末はMR04からの流れで友人とコテージで過ごして新年を迎えた次第であります。

MR04の影響をもろに受けてしまって、
旅行終わってから、けいおん!けいおん!の日々で少しノスタルジックな気分になっております。

また、京都聖地巡礼旅やろうかな、今年中に。

桜の咲く季節なんか丁度良いんじゃないかな(*´ω`)


ブログ更新頻度が低かったので毎年の抱負はブログの更新頻度あげるよ!だったのですが、旧年もあまりパッとしませんでしたね。

ええ、ネタがないのに無理やり捻り出してもしょうがないですし。

ただ、参加したライブのレポートを毎回書くって旧年はダメだったので、これこそは今年実施しなきゃなぁって。

自分へのリマインドも兼ねて
レポートは書いてますしね。


あと、文章力向上かな。
最近はばばばっと書いてしまう事が多いので以前よりは魅力的な文章書けてないなぁと自省。(´・ω・`)


では、本年も何卒よろしくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



豊崎愛生のミュージックレインボー04

 

衣装については、リブログ先を参照。


セットリスト

1.ふわふわ時間/平沢 唯(CV豊崎愛生)
2.U&I/平沢 唯(CV豊崎愛生)
3.初恋の絵本/合田美桜(CV豊崎愛生)
4.クローバー/豊崎愛生
5.FANTASY/豊崎愛生
6.マイカレー/豊崎愛生
7.変わらないもの/奥華子
8.true blue/豊崎愛生
9.walk on Believer♪/豊崎愛生
10.ただいま、おかえり/豊崎愛生





個人MRとしては3年強ぶりの開催でした!
いやー…その頃の自分を振り返ると感慨深い…
当時はガキだったなーって思うことが沢山。
けど、豊崎さんのファンとして、腰を据えて推せる時期だったかと思います。
MR03に関しては、面白かった、というより、やってほしかったことを詰め込んでくれた最高のイベントだったなと思いますが、久々の個人MRはどうなるかなーと、どきどきものでした。


写真は年末ジャンボよだれむし!
2016回やってて紀元前まで遡る由緒正しき
抽選会です!

いやもう、愛生さんのこの企画力素晴らしいねぇ
大好きだ!
抽選箱も手作りだし、こういうところほんとセルフプロデュースうまいなぁと

プレゼントの内容は(覚えてる限り)
色紙
SWのミニクッション
遠征ライブでのおみやげ
パン型の座椅子
その場での自撮りチェキ

ライブパート

1.ふわふわ時間/平沢 唯(CV豊崎愛生)

しゅがみとあやちがそれぞれソロでけいおん!曲を歌ってたので、流れてきにけいおん!曲が解禁(?)となった模様でくるかなーとは思ってましたが、10周年武道館ライブとかそういったけいおん!イベントまではまではないかなーとの予想も相反的にあったので結局は超サプライズでしたね。

MCで、久々に歌うからチューニングしないとっていった瞬間に
「あ!!!!!!」と赤いペンライトとりだして臨戦態勢!( `ー´)ノ 

 

ついにけいおん!USJぶりとなるけいおん!楽曲生歌唱かーと感慨深くて…

当時はLGとCWMのチケットは華麗に落選していて、生の唯ボイスはけいおん!USJのみ

でしか味わえなかったものですから解放された気分でした。

 

久々に歌ったものの、しっかりと唯ちゃんボイスでふわふわ時間を歌いあげてくださって、

特に「謎ラップ」部分は本当に最高、至高、究極。愛おしさ爆発でした。

2.U&I/平沢 唯(CV豊崎愛生)

 

まさかのもう一曲!?!?!?

本当に初っ端から攻める選曲の豊崎愛生氏。

ほんとうにこういうところ好きだ(*'▽')

ファンの需要をわかってらっしゃる。

 

OPでなく、キャラソンの中でも、

劇中歌を2曲持ってくるところが流石だなぁ…なんて。

1期および2期(映画)のクライマックスソングをそれぞれ、っていう選択肢。

 

封印していたけいおん!関連のものを解禁しようと決意。

本当に当時は最高だったけど、立場的に学生でできないことも多かったので、

ライブイベントとかグッツとかリバイバルしてもいいのよと。

けいおん!大好き!


3.初恋の絵本/合田美桜(CV豊崎愛生)

 

3曲目は「僕じゃダメですか?」より、合田美桜「初恋の絵本」

愛生ちゃんファンなら抑えてるだろうなぁってところからキャラソンを選択してくるのは

やはり流石。

 

GF♪やゆるゆりも本命線でしたが、2016年はずっ好きイヤーだったので順当ですねー

('ω')

 

ハニワイベント行ってなかったもんで、聞けて良かったなぁと。

おそらく今年一番聞いてたキャラソンかもしれませぬ。


4.クローバー/豊崎愛生

 

MCで「私とあろうものが泣いてしまった」とツアーファイナルのことを振り返ったのには

笑いました。

確かに珍しいもんなぁ…泣くの。

しかし、ライブツアーファイナルで泣く声優さんは好きなんですよね。

感情が乗ってるのがわかるからホントにライブ楽しんでやってるんだなぁっていう証明でも

あるんですよね。

特に愛生さんはなかねーし!って公言しているから余計に(笑)


5.FANTASY/豊崎愛生

アルバムのために作成された曲なのに、奇しくも

収録されなかったFANTASY(CHEEKYのカップリング)。

2ndツアー以来かな?

 

ファンシー感があって、アイドルソングっぽくて好きなんですよね、

カレイドスコープと同じくらい隠れファンはいるはず。

きゃるるんっと愛生さんの可愛さが引き立ちます。

 

6.マイカレー/豊崎愛生

 

あああああああああああああああああああかわいい。

ほんとかわいい。

 

リリースイベントには行けてなかったので、漸く聴けたマイカレー🍛

 

ほんとなごむ。最高。

 

語彙力を失う危険さを秘めてますね、うん。

普通のライブは、盛り上がる、バラードで感動する、で終わりますが、

「なごむ」という別次元の武器を持ってるのは強いですねー。


7.変わらないもの/奥華子

 

 

 


8.true blue/豊崎愛生


9.walk on Believer♪/豊崎愛生


10.ただいま、おかえり/豊崎愛生
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

年の瀬も近付いてまいりましたね~

振り返ってみると短いようでとても長く、なにもなかったかと思えばかなりの事が有りました。

仕事辞めたいなーなんて、変なダメージを受けた12月でしたが、まだまだ頑張るっきゃない若手です。

人生はまだまだ倍以上あるんだ…!


しかしながら、またまた一年刻んでしまいました。

なにか成し遂げたい、なにか凄いことをやってみたいと生きてきた二十数年間ですが、身の程を犇々と感じてきた今日この頃です。


いやいや、しかしながら、今年を振り返らねば来年はやって来ません。

仕事が上手くできにゃプライベートは回らぬ。プライベートが回らにゃ、仕事は出来ぬ。



今年の前半戦!


なんといってもスフィアフェス!

本当に楽しかったなぁ~

スフィアはツアーコンパクトにして2daysをやればいいのになぁなんて。

まぁツアーでしかない楽しさあるから良いんだけどね。

 

どかっと濃い三日でした(*‘∀‘)

 

愛生さん3rdコンサートツアー!

愛生さんツアーはスフィアとはまた別口で良い思い出が( `ー´)ノ

ツアーなかったらできないことを多数経験できました

 

 

んー…

よくよく考えてみたら今年後半何にもないぞ!?!?

 

 

 

来年こそは。



 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。