DIYのち時々浮気(^_^;) | 中ちゃんのこれしてみた~pastime blog

中ちゃんのこれしてみた~pastime blog

釣りやロッドビルド、キャンプやDIY、日常等の日記程度。
岩国住在で主に周防大島出没です。

みなさんこんにちわ♪

なかなか釣りに行けず他の方のブログを見ながら悶々としておりますえーん

まぁ釣りには行ってないが好きなDIYで意外と充実ニコニコ

まずは上ちゃんから頼まれていた車載用ロッドスタンド!

サッとロッドが置けてしっかり固定できるようなのがいいとのことで僕のスタンドと同じタイプの物を作製ニヤリ









グリップ部はマジックテープで固定!

このスタンド、ランガンにはかなり威力を発揮します❗

なんか自分のよりいいのができた(^_^;)

代えようかなぁニヤリ

っと思ったが日頃お世話になってるお返しにこちらを納品致しました(^-^)

喜んでもらえたので満足ですニコニコ

そして次なるDIY

我が家のウッドデッキのステップ!
ステップがなく登り降りがイマイチな感じだったので作っちゃいました。









木材をノコギリでせこせこ切り塗装をして組み立て❗
踏み台になる面はバルコニーなんかに敷くパネルが余ってたのでそれを代用ニヤリ

これで登り降りがやり易くなったぁ♪
というかチビの遊び場が増えたって感じですかね(^_^;)

こんな感じでDIYを楽しみ

そしてタイトルにもある

浮気・・・!

ムフフ・・・ニヤリ


と嫁が見るとビックリするので(^_^;)


浮気といっても

アジングからエギングへの浮気っす爆笑

この時期はやはり春イカを釣りたいってことで山陰へロケット

僕の場合あまり行かれないので1回か2回行ければ満足なんです(^-^)

てことで30日の夜から上ちゃんと萩までデートです♪
勝負は朝マヅメでしょう!

準備もバッチリ❗





僕はだいたいダイワのエギを使うんですがエギ王JP+を二つほど購入(^^)
こいつでバシッと掛けてきます❗

上ちゃん頑張ろ~ぜぃ(^o^)/