中ちゃんの釣れるといいな

釣果やタックル紹介


テーマ:
みなさんこんにちわ♪

6月18日!

まったくついてないガーン


なんて日だ~


この日は仕事が休みで朝寝坊でもしようと爆睡してたが・・・

朝早くに嫁が叫ぶゲッソリ

「ね~ヘビが・・・
   勝手口のドアのところにヘビがおる」

マジかぁ~叫び

最悪の目覚めでこの日がスタート!


外へ出て勝手口の方へ行くと

いる・・・ガーン1mくらいの奴が

実は昨年に勝手口の近くの換気ダクトのところにツバメが巣をつくり今年もやってきて4羽ほどヒナがかえってるんです。
そうヘビはツバメの巣を狙ってきてたんです。

巣まであと20cmのところまでニョロニョロと這い上がってきてたところをホースでジェット攻撃〰〰💣

わたくしヘビは触れません(>_<)
足がやたら多いのと、足がまったくない生き物は苦手ですショボーン

ヘビはジェット攻撃でボトっと下に落ちそのまま倉庫の下へチーンチーンチーン

すぐにジュンテンドーへ行きヘビ避けなる物を買い勝手口の周辺に撒いてみました!

それから数時間はヘビの姿も見えず倉庫の下にまだいるのか、山に帰ったのかわからないままとりあえず買い物に出かけることに。
父の日のプレゼントを買いに大竹のゆめタウンまで軽快に車を走らせ車グラサン

走る車

そして走る車

そして無視る・・・

信号を・・・

そして白バイに捕まるチーンチーンチーン

やっちまったチーン


まったく


なんて日だ~


原点2点の罰金9000円だと!


そして嫁が「も~ムキー罰金は小遣いから出してよ~」

「はぁ~ムキーわかったよ!小遣いから出すいね‼」

嫁が「まぁいいよ。出すけ~」

そして「い~や!もうえ~わ!小遣いから出す」

子供みたいにはぶてた私チーン

最終的には出してもらいました(^_^;)

意地をはるもんじゃないですね笑い泣き


次の免許更新で初のゴールドになるはずだったが・・・ショボーン

一生ゴールドは無理だな!

まぁ自業自得

そして
買い物を済ませ帰宅してすぐにツバメを見るとちゃんとヒナはいる照れ
ホッとして晩飯を食べ夜は釣りに行くことにニコニコ
周防大島INしてる上ちゃんとゆーさんのところへ合流すべく車へロッドを積み込み準備をしてると

ふと気になりツバメの巣をみると


いるポーン

暗いけど白い壁を這い上がってるシルエットがハッキリわかる

やはりヘビは執念深いんですね~!
ずっと倉庫の下でチャンスをうかがってたんでしょう。

結局ヘビ避けに撒いた粉は役にたってなかったなぁムキー

これは何度も追っ払っても奴は居着くだろうと意をけして

瞬殺!

噛んだりはしないだろうがさすがに家にヘビが居着くとなると我満できない(>_<)
子供も小さいし、気になって毎晩眠れなくなってしまう!

そしてイヤ~な気分のまま大島に向かい上ちゃん、ゆーさんと合流ニコニコ

さすがに釣りをすると気分もよくなるね♪
すぐにアジをget(^-^)



が続かずポイント移動!

最近ゆーさんが通いつめてるポイントへニコニコ

が数回バイトはあったが撃沈でしたショボーン

そして追い討ちをかけるように雨が・・

撤収しようと車に戻れば何故か雨が止みはじめ釣り再開!

でまた雨・・・

撤収しようと車に・・・雨が止む・・・

こんなことを繰り返し
ついてない一日が終わりました(^_^;)

まったく
今年はまだムカデも出てないのに飛び越してヘビとはポーン
未だに勝手口が気になってしかたないですガーン






AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。