ロッドビルド~中ちゃん3号機(完成) | 中ちゃんのこれしてみた~pastime blog

中ちゃんのこれしてみた~pastime blog

釣りやロッドビルド、キャンプやDIY、日常等の日記程度。
岩国住在で主に周防大島出没です。

みなさんこんにちわニコニコ

最近は暖かくなったな~晴れと思ってたらまた寒くなったり雪で気温差も激しく風邪もひきやすいので注意しましょう❗

僕は釣りにあまり行けてませんがロッドビルドはちょいちょい進めて3号機がやっと完成しましたウインク

エポキシの硬化不良という失敗もありましたがアドバイスを頂き無事完成キラキラ

きっくーさん、もげさんアドバイス有り難うございましたおねがい
とても助かりました♪

きっくーさん
アジング道中膝栗毛

もげさん
もげんぞという素人の釣り道具自作メモ帳










ブランクはマグナムクラフト RX5925
チタンティップ
          07-1.2を150mm+10mm(挿し込み)
・レングスは6ft

単体メインで使うことになるが1.2gくらいからがちょうど良さそうな感じ。このあたりは使いながら探っていこうと思いますニコニコ



今回もグリップはスケルトンにしましたが造る行程でフードやスクリュー部の長さ、全体の長さなど決めるのに調整が難しく僕的にはけっこう苦戦するところなんですガーン
で今後のスケルトングリップの参考にする為に記録をウインク


あくまでシマノリール1000番ボディに合わせて作ってます。
今後もスケルトングリップ増えそうなんでウインク

そして今までの3本にネームを入れる為デカールは作ってるのですがそれはまた後日にニコニコ


とりあえず鱗付けは15日になりそうですニコニコ
折れなきゃい~けど・・・あせる


そして昨日11日はひなたの1歳の誕生日バースデーケーキ



ケーキ🍰なんかで祝ってあげたいんですが娘は卵アレルギーショボーン
でも嫁がいろいろ考えてデザートを作り美味しそうに食べてました照れ

じぃちゃん、ばぁちゃんからもたくさんプレゼントを貰い上機嫌音符

優斗にほとんど取られてましたが(^_^;)

しかたなく風船で


ひなたお誕生日おめでとう音符