おはようございます!


今日は比較的涼しいですね。

家を出るときに、母親になぜか傘を持たされたので、

今日は・・・雨でも降るのでしょうか。


(目指せ!)就職応援サポーターのイワモトです(*゜▽゜ノノ゛☆


さて、今回は【視座】について、

書かせて頂きたいと思います。




突然ですが、私が今凄く意識しているのがこの、

【視座を高く持つ】ことです。



◆物事を大きく捉えられる人、

◆いろんなことが見えている人、

◆心が大きい人、

◆先が見えている人、、、


そんなイメージを私は捉えているのですが、


先日、その視座の高さを実際に目にした気持ちに

させて頂いた出会いがありました。



出会い、とはいえ、

そのある方が同席されている会議を見学させていただけた、

というところですが。



その方とは、いろんな企業経験もあり、かつ、

とある大手企業の代表もご経験された方なのですが、

私のイメージは、



「早い」



とにかく、



「速い」



でした。



そして、



「凄い」




・・・・。





何も伝わって来ないかと思いますが、笑


その会議で繰り広げられるテーマの展開が物凄く速く感じられたのはもちろん。

その方は、


一手も二手も先のリスクヘッジにまで、頭が回って、

かつその改善策もポロポロと口からこぼれるほどでした。




「これをするとね、きっと○○さんはこう思うから、

           これは準備しておかないといけないよ」


ですとか、



「○○が難しいなぁと思ってね。

  いや、今ね、僕がどんなことを頭で考えているかというと、~~~」




きっと経験から出てくるアイデアや、思索だとは思うのですが、


私が凄く感じたのは、




視座があがると、

全ての原理原則やモノの道理が見えてくるから、

いろんな事象にも応用を利かせることが出来るんだな、


ということでした。






どうせ生きるなら、

いろんなモノを感じて、気付けて、受け入れられて、

伝えられる人になりたい。。。。



そう思うと、


意識して、どうやったら視座が上がるのか・・・。



きっとこれは、ずっとテーマに掲げ続けることなんだろうな、

と思って、今回書かせていただきました。



うん、頑張ろう。


いろんな人と出会うこと、

いろんな考えに触れること、が大切だな~。


(目指せ!)就職応援サポーターのイワモトでした(*゜▽゜ノノ゛☆


さらばです!!