朝からは、何だか久しぶりの雨ですね。

おはようございます!


(目指せ!)就職応援サポーターのイワモトです(*゜▽゜ノノ゛☆


さて、今回は珍しくある男の子にピックアップしたブログを書こうと

思います。

怒られるかな。いや、でも一応、許可は取ってます。

いや、でも。。。彼の言い方は、


「もう、イワモトさんにお任せします(タジタジ)」



だからちょっとだけ、控えめに書こうと思います。笑



前回のスタトレ研修に参加して、

私たち株式会社ソリューションの大事なお客様の元へ嫁がれた・・・

T君の話です。


昨日、夕方4時ごろにソリューションオフィスにご挨拶に来てくれました。

心優しい彼は、私の機嫌をとるために(!)

お土産まで。なんと、まあ。よく分かっていらっしゃる。←!



就職活動応援日記【スタトレ】~自分に真剣に、相手に真剣に!~


おいしく頂きました。ありがとう(。-人-。)



改めて思い返してみると、研修を受ける前の彼は、

今より全然、笑顔が少なかったと思います。


私と研修参加前に行った、1対1の面談も、口数は極端に少なかったと思います。




でも、昨日の表情は笑顔ばっかり。


「本当良かったですぅぅ」


と終始、ペコペコ頭を下げていました。笑


「本当お世話になりましたぁぁ」


なんて。その笑顔。



その笑顔があれば、きっと何でも大丈夫♪

愛されキャラですよ。

頑張っていける、って私は信じてます。



ただその表情が今あるのも、


「自分の想いを伝えていいんだ」って。

「成長したいんだ」って。

「変わりたいんだ」って。


ただただまっすぐ一生懸命に、努力してきた賜物だと思います。



彼を見ていて、

素直さ・愛嬌は、もはや武器だな、と思います。


それを自然に持ち合わせている彼は、とっても魅力的です。





そう、研修を受ける前の彼は、ただ気付いていなかっただけ。

自分のよさに、気付いていなかっただけ。

だから、その出し方がいまいち分かっていなかっただけ。



人にはそれぞれ良いところがたくさんあります。


ついつい自分のこととなると、ネガティブな面に目が行きがちで、

ついつい不安になることもありますが、、、


周りでたとえば、彼の良いところに気付ける人がいて、

ちゃんと本人にも伝えてあげられれば、


極端な話、人間関係でも、お互いにいがみ合ったり、憎みあったりせず、


きっとお互いにお互いが優しくなれるはずで、

もっとお互いに歩み寄れて、心も満たしあって、




もうちょっとだけ、世の中が明るくなると思います。



はい(自己完結)。



何はともあれ、就職おめでとう!!!(´0ノ`*)


T君なら大丈夫。

そして、その会社様に愛が溢れていることを、あなたは知っているはず。


先輩だっている。

そいつも、なかなか良い奴だ(←)。大丈夫。




飛び込めー!!


と、言うことで。


皆さんも迷わず行けよ、行けば分かるさ精神で、

知らない世界も、知らないからこそ楽しみに、飛び込んで行きましょう!


私自身、迷うことも躊躇うこともありますが、

それは、そんな出来事にバッタリ出くわしたときに、考えればいいんです。


今から見えない壁を勝手に作り上げて、それに怯えるなんて必要ない。



と、最後は自分に言い聞かせて。

今日も一日、少しでも多くの方にスタトレを知ってもらいたくて、

いや、幸せに過ごして欲しくて、書かせていただきました。


以上です!

ありがとうございました。


(目指せ!)就職応援サポーターのイワモトでした(*゜▽゜ノノ゛☆

さらばです!!


○●○●~~~~~~~~~~~~~~~○●○

<スタトレ次回研修日>

■2012年3月5日(月)~16日(金)
毎日8:30~17:00
<スタトレ説明会日>


■2/28(火)  14:00-16:00

■2/29(水)  14:30-16:30

■3/ 1(木)  10:00-12:00 14:00-16:00


場所:株式会社ソリューション・会議室
http://www.solution-hr.com/company/about/access/01.html



○●○●~~~~~~~~~~~~~~~○●○