こんにちは!

今日は何の日、バレンタインデー。

何だかちょっと寒さも和らいでいるのは・・・街に愛が溢れているからでしょうか。


・・・・うん、そうであって欲しい。


お昼にこっそり、社内の男性陣のためにこっそりチョコを同期の女の子と、

買いに行こうと思っています。ふふふ


(目指せ!)就職応援サポーターのイワモトです(*゜▽゜ノノ゛☆


今日は普通に、バレンタインデーの話を書こうと思います。笑

何かネタがあるかといわれると、特にないんですが、


こういう、社会のイベント的なものって、きっと乗っかったほうが楽しいんだろうな、

と思うようになったんです。


よく、こんな話を聞きますよね。


「イベントごとって嫌いなんで」

「どうせ、チョコ会社の策略でしょ?」


私の周りにはよくいたんですが、

その瞬間とか、それこそたとえば季節感だったり、ご当地モノだったりって、

そこにいる、その瞬間に生きてる、楽しんでる!

って思える貴重なタイミングだったりするんじゃないかなー、と思うんです。


確かに、彼氏彼女のいないクリスマスイルミネージョンがかった町並みが

嫌い、むかつくっていう独り身の人の気持ちも分かりますし、笑


きっと、なにがイベントだ、そんなん知らん、関係ない!

って気持ちも、分かるんですよね。


でも、それをあえて楽しめたら、


いや、楽しむ努力をちょっとしてみて、

たとえば、何の気なしに友達にチョコ作ってみたり、

親に感謝してみたり、


これをきっかけに、たとえ男性であっても、

日ごろお世話になっている人に、感謝する日にしちゃおう!とか意識を

転換できたら、


何気ない1日に花を添えられる気がするんですよね。



どうせ生きるなら、楽しい方がいいです。なんだかんだ。

どうしても気持ちが狭まると、

そっちに目が向けられなかったり、楽しむ心を忘れたりしがちですけど。



何はともあれ、

私はたとえば、社内は笑顔で溢れる雰囲気を作りたいし、

そんな会社でありたいし、


渋谷の街が少し暖かいのも、バレンタインで愛に溢れてるから、

っていうのも、素敵だと思うし、そうであってほしいし。


だからまず、自分が目の前の人を笑顔に出来たり、

「バレンタイン」を上手く使って(笑)

誰かに感謝できる1日にしたいな、と思いました、ので、


書かせていただきました♪

ちょっとそんなところも意識して、今日1日を楽しく過ごしてみてはいかがでしょうか☆笑


それでは、

(目指せ!)就職応援サポーターのイワモトでした(*゜▽゜ノノ゛☆


さらばです!!


○●○●~~~~~~~~~~~~~~~○●○

<スタトレ次回研修日>

■2012年3月5日(月)~16日(金)
毎日8:30~17:00
<スタトレ説明会日>


■2/14(火)  10:00-12:00 14:00-16:00

■2/16(木)  10:00-12:00 14:00-16:00

■2/20(月)  14:00-16:00

■2/21(火)  10:00-12:00 14:00-16:00

■2/22(水)  10:00-12:00 14:00-16:00


場所:株式会社ソリューション・会議室
http://www.solution-hr.com/company/about/access/01.html



○●○●~~~~~~~~~~~~~~~○●○