おはようございます!


(目指せ!)就職応援サポーターのイワモトです(*゜▽゜ノノ゛☆


今月まさかの2回目ということで・・・サボりすぎですね。

そして、皆さんには体調管理のことを、毎回冒頭でチラッと書かせて

頂いているにもかかわらず、

私が自己管理できていませんでした・・・すみません。



さて今回は、ある社長様から頂いたお言葉で、

「なるほどなー」と考えさせられたことを、書かせて頂こうと思います。



その言葉は、社長とお食事をしている時に、

ふと出てきた話です。



「若いときは、情熱を持って我武者羅に働いていたなぁ」


スタトレでご紹介させていただいた求職者(以下、彼)と、

私と、2人の社長様とでお話をしていたので、


その彼に、「社会人として、ここから(内定)がスタートだよ」という話の中で、

そんな言葉が出て来たと思います。


きっと社長も、若かりし日のことを思い返したのかもしれません。

社長は続けました。



「ただ、情熱ってどんどん減ってくんだよね。」



情熱が減っていく、と聞いて、

「あぁ、社長でもそうなることはあるのか」と単純に思って、

「確かに、パワーもいりますからね」と

私は相槌を打ちました。すると社長も、「そうだね」と優しく頷き返して下さいました。



そして、更に続けます。


「でも、情熱は減っていくけど変わりに、確信は増えていったよね」





サラッと放たれた言葉に、


ハッとさせられました。


きっと今の私にとって、凄く衝撃的な言葉だったのかもしれませんし、

社長の口から言われて、どこかホッとしたところもあった気がします。



そしてその後、物凄く腑に落ちたんです。


確かに、いつまでもただ情熱だけを持って「頑張ります!!」では

走れません。

いつまでも情熱だけでは、信頼は出来ないのかもしれません。


ただ、その情熱で走り続けた結果、振り返るとそれが確信に変わって、

自信を持って何かを伝えられたり、仕事が出来ることは凄く幸せだなぁと

思いました。



社長は、きっと今確信を持って、ご自身と会社の理念を全うしていらっしゃるんだと

思います。それは、社長の立ち振る舞いからも、伝わってくるものがありました。



そして、その姿がとても素敵で輝いていらっしゃったのを、

鮮明に覚えています。



私はこのお話を聞いて、


もちろん今この少ない社会人生活の中でも確信に変わってきている

わずかな気付きもあるな、と感じられました。


と同時に、


とにかく、今はまだ若さのまま情熱を持って突き進んでいく時期だな、と

改めて奮い立たされたんです。



今ある情熱をぶつけた先に返ってくる答えが、確信に変わるように、

日々頑張れることが、きっと素敵ですよね。


私はその言葉をまた振り返って、今日も一日走っていこうと感じています。





ということで、また素敵な言葉を頂いたら、

今回のように、ご紹介していきますね♪



さて、つらつらと書き綴ってしまいましたが、

今回はこれで以上にします。


何か感じていただけるものがあれば、嬉しいです。




それでは、

(目指せ!)就職応援サポーターのイワモトでした(*゜▽゜ノノ゛☆


さらばです!!



○●○●~~~~~~~~~~~~~~~○●○

<スタトレ次回研修日>

■2012年3月5日(月)~16日(金)
毎日8:30~17:00
<スタトレ説明会日>


■2/14(火)  10:00-12:00 14:00-16:00

■2/16(木)  10:00-12:00 14:00-16:00

■2/20(月)  14:00-16:00

■2/21(火)  10:00-12:00 14:00-16:00

■2/22(水)  10:00-12:00 14:00-16:00


場所:株式会社ソリューション・会議室
http://www.solution-hr.com/company/about/access/01.html



○●○●~~~~~~~~~~~~~~~○●○