栗あんこ入りポンデケージョ、お団子風 | すー太郎、料理のレシピ

すー太郎、料理のレシピ

簡単!美味しい!楽しいレシピ。500以上の美味しいすー太郎レシピ




栗あんこ入りポンデケージョを作って、
お団子風にしてみました。
たこ焼きのお皿に乗っけて、
お外でランチやお月見でもどうぞ

リッチなチョコレートソースを
たっぷりかけて召し上がれ


____________________


栗あんこ入りポンデケージョ、お団子風
(8串4人分)

タピオカ粉150g
粉チーズ30g
牛乳50cc
水50cc
卵Mサイズ1/2個
サラダ油小1

つぶあん100g
甘栗10個

<チョコレートソース>
生クリーム100cc
ココアパウダー20g

ブランデー10cc
板チョコ50g
砂糖(大1/2~大1)

____________________



・卵は溶いておく。
・甘栗は粗みじんに。
・牛乳と水を合わせ、鍋で沸騰寸前まで温める。



タピオカ粉に熱した牛乳と水を加え練り合わせる。
あついのでしゃもじなどを使うといいです。

ダマが無くなってきたらサラダ油を加えてさらに混ぜる。
ややツヤが出てきてまとまってきたら、
卵、粉チーズの順に加えて混ぜ、しばらく手でこねる。




適量ちぎって平に伸ばし、甘栗とあんこ小1ずつを
中央に入れて、包み込んで丸める。





予熱したオーブンで190度、約20分焼いて出来上がり




<チョコレートソース>

ココアパウダーに少しずつ生クリームを加えて混ぜる。

鍋に火を入れて温めて、沸騰しない程度の温度で、
刻んだチョコレートを加え溶かし...

甘みを見て砂糖、ブランデーを加えたら完成



秋のスイーツランチ弁当に応募します。


________________________

レシピブログmagazine夏号が
扶桑社から発売になりました

料理男子の簡単おつまみのコーナーでは
8人の料理ブロガーに選んでいただき、
4つのレシピが紹介されました。




____________________

ブログランキングに参加しています
記事が気に入ったらポチっと押してくださいニコニコ


にほんブログ村へ1票


ブログランキングへ1票


便利な写真付き料理INDEX
(すー太郎、日々くふうより)
____________________

写真付きINDEX9豆腐、コンニャク料理



ブログポータルサイト、ブログトゥデイ
こちらにも紹介されています♪

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう