カレー味の天丼 | すー太郎、料理のレシピ

すー太郎、料理のレシピ

簡単!美味しい!楽しいレシピ。500以上の美味しいすー太郎レシピ




普通の天ぷらに見えますが、
何と!カレー味です。

小ちゃな海老をハンペンに鋏んで
太っちょ海老ペンもボリューム満点

冷めても美味しいのでお弁当にどうぞ



____________________

カレー味の天丼
(3人分)


はんぺん1~2枚
海老(小さめ)6尾
ピーマン1個
なす1/2本
さつまいも1/2本
ご飯3膳
小麦粉約1cup
味付けカレーパウダー小1
水約160cc
<タレ>
麺つゆ大5、みりん大2、
味付けカレーパウダー小1/2強

____________________



・タレは合わせて煮詰めておく。煮詰めすぎないで置いておく。
・野菜は盛りつけやすく細長く切る。
(お弁当にも詰めやすい)
・小麦粉に味付けカレーパウダーを混ぜる。
・水に氷を2~3粒入れて冷やしておく。
・海老は殻を剥いて、背わたをとり、包丁で切れ目を入れて
ピンと伸ばしておく。



粉をふるって箸で2~3回切るようにして沈殿させ、
またふるい3~4回でさっくりした衣を作る。
箸で切るようにするだけ。まぜすぎるとサクっと揚らない。





ハンペンを4等分して真ん中に切れ込みを入れ、
海老を挟み、小麦粉を軽くふるう。



野菜にも小麦粉を...




野菜から揚げる。中温で少量ずつこんがり両面揚げる。



太っちょ海老ペンも




ほんのりカレー味の天ぷらが
美味しそうに揚りました



タレはややしょっぱいので、
かけすぎないでね~~


いや~~本当にウマイ





ハウス味付けカレーパウダーを使用しています。


美味しいお弁当レシピに参加中↓

お弁当料理レシピ

____________________

ブログランキングに参加しています
記事が気に入ったらポチっと押してくださいニコニコ


にほんブログ村へ1票


ブログランキングへ1票


便利な写真付き料理INDEX
(すー太郎、日々くふうより)
____________________

写真付きINDEX9豆腐、コンニャク料理



ブログポータルサイト、ブログトゥデイ
こちらにも紹介されています♪

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう