塩麹大根ポテトサラダ | すー太郎、料理のレシピ

すー太郎、料理のレシピ

簡単!美味しい!楽しいレシピ。500以上の美味しいすー太郎レシピ




味付けはほぼ塩麹だけ
野菜の旨味で食べるポテトサラダです。

油は肉の油のみ、ヘルシーなサラダです。

もし味が足りないって言う
家族がいたらマヨかけてあげてね



____________________

塩麹大根ポテトサラダ
(4~5人分)


豚バラ肉80g
じゃがいも4~5個
長ネギ1/2本(みじん切り)
太鼓5cm
きゅうり1本
塩麹
砂糖少々
塩ひとつまみ

____________________



・じゃがいもを剥いて3cmくらいに切り、
茹でておく。

大根は千切り、きゅうりはスライス。
軽く塩揉み、シャキシャキ感を残して
揉みすぎない。





豚肉は1cmくらいに挽くのがウマイ。
面倒なら挽肉でも。
塩麹小1くらいをまぶし、長ネギみじん切りと
いっしょに炒める。油は肉の油のみ。






じゃがいもに爪楊枝を刺してすっと通ったら、
ザルにあげて水分を飛ばす。
炒めたお肉といっしょにマッシュ。




大根、きゅうりは絞らずそのまま加える。
最後砂糖、塩麹で味を整えて完成。





____________________

ブログランキングに参加しています
記事が気に入ったらポチっと押してくださいニコニコ


にほんブログ村へ1票


ブログランキングへ1票


便利な写真付き料理INDEX
(すー太郎、日々くふうより)
____________________

写真付きINDEX9豆腐、コンニャク料理



ブログポータルサイト、ブログトゥデイ
こちらにも紹介されています♪

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう