お花見にどうぞ...ジェルソースの入った手まり寿司 | すー太郎、料理のレシピ

すー太郎、料理のレシピ

簡単!美味しい!楽しいレシピ。500以上の美味しいすー太郎レシピ




手まり寿司作ってお花見してきましたよ

今日の工夫は...

しょう油を付けなくても

美味しく食べられるように

中にジェルソースの入った手まり寿司です


____________________

ジェルソースの入った手まり寿司
(2人分)

ご飯1合
すし酢大2
サーモン、鯛の刺身など適宜
<ジェルソース>
海苔の佃煮大1.5
しょう油小1
わさび適宜

____________________


・ご飯は水やや少なめで炊いて、炊きあがったら
すし酢を混ぜて(切るように3~4回混ぜるだけ)
放置して吸わせる。
・刺身はちょうどいい大きさにそぎ切りする。
サーミンは崩れやすいので凍ってるうちに切るのが
いいです。
・ジェルソースは混ぜておく



ご飯を大1.5ほどラップの上にとり、
中心にジェルソースを小1/4ほど乗せる。



包み込むように丸めて、ラップでねじって丸くする。



一度開いてサーモンを乗せ、もう一度ラップでしぼって
丸く形を整える



できあがり




お寿司は他のものと詰めるとき
味がついたら台無しなので、
アルミホイルで仕切ってますが、

見た目が悪いのでベビーリーフで
デコレーションしています




隅田川の桜、今年もみごとに咲きました→→☆☆☆



スッシーモンスター、
美味しそうに食べますね




____________________

ブログランキングに参加しています
記事が気に入ったらポチっと押してくださいニコニコ


にほんブログ村へ1票


ブログランキングへ1票


便利な写真付き料理INDEX
(すー太郎、日々くふうより)
____________________

写真付きINDEX9豆腐、コンニャク料理



ブログポータルサイト、ブログトゥデイ
こちらにも紹介されています♪

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう