こけ玉おにぎり | すー太郎、料理のレシピ

すー太郎、料理のレシピ

簡単!美味しい!楽しいレシピ。500以上の美味しいすー太郎レシピ



新年早々、和風なものをと思い作ってみました。
インテリアになるかな...


青のりの味が強いので、パセリと半々にして
軽めにつけて、抹茶パウダーに砂糖を混ぜたものを
仕上げにふり、塩で味を整えます。

これで見た目の面白さだけじゃなく
味も美味しくなりましたよ


____________________

こけ玉おにぎり
(3人分)


ご飯3膳
塩鮭(甘塩)2切
青のり大1
乾燥パセリ大1/2
抹茶パウダー小1
砂糖小1/4
塩少々
貝割れ大根少々
三つ葉少々
イタリアンパセリ少々

____________________


鮭を骨を外しながら一口大にして、
ご飯の量を小さな容器などを使って量を揃えながら、
ラップによそって...




ラップで丸めて、小さな丸いおにぎりを握り
塩を軽くふります




青のりと乾燥パセリを合わせたのの上を転がして付け
抹茶パウダーに砂糖をくわえたのを、茶こしでふりかけます




味を整えるのにさらに塩を少々ふります

箸で穴を開けて、
貝割れ大根、三つ葉、イタリアンパセリを
飾り完成です





後から思ったのですが、
七草を飾ったら良かったですね





動画をぜひご覧ください→→☆☆☆


____________________

ブログランキングに参加しています
記事が気に入ったらポチっと押してくださいニコニコ


にほんブログ村へ1票


ブログランキングへ1票


便利な写真付き料理INDEX
(すー太郎、日々くふうより)
____________________

写真付きINDEX9豆腐、コンニャク料理



ブログポータルサイト、ブログトゥデイ
こちらにも紹介されています♪

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう