タコとネギの塩麹バター、パエリア風 | すー太郎、料理のレシピ

すー太郎、料理のレシピ

簡単!美味しい!楽しいレシピ。500以上の美味しいすー太郎レシピ




今日はモニターさせていただいている
グッドプラスキャストポット鍋で作っています。

パエリアも本当に美味しく作れます。

塩麹、バター、レモンの組み合わせが
絶妙に美味しいパエリア風ピラフです


____________________

タコとネギの塩麹バター、パエリア風ー(2合分)
米2合
タコ150g
長ネギ2本
バター大1
トマトソース大3
塩麹大1.5
塩小1/2強
砂糖小1/2
こしょう少々
水2cup
乾燥パセリ少々
レモン適宜

____________________



・米は洗ってザルにあげておく
・タコは軽く洗って回しながら乱切りし
2cmくらいの大きさに揃えておく。
・長ネギは1.2cmの小口切り。
・トマトソースは無ければ作る→→→☆☆☆
(ベーコンは入れていません)




バターを溶かし長ネギ、タコを炒める。
キャスト鍋の場合は特に弱火で...



トマトソースからこしょうまでを別鍋で
スープを作っておく。



スープを加え沸騰させ、フタをしてトロ火で13分
火を止めて10分蒸らしました。
炊飯器の人は米とスープを入れて普通に炊けばOK!





キャストの無水鍋は火加減に少しコツがいりますが
馴れれば難しくはないです。
おこげが美味しいのですが、コゲすぎていやな人は、
沸騰させたあと、今日は少し濡れブキンで冷まます。
おこげの具合もちょうど良くなりますよ。

今日はモニターさせていただいています、
グッドプラス キャストポット(鉄鋳物ホーロー鍋)
を使って作っています→→→☆☆☆ 

すー太郎、料理のレシピ 

ストーブやルクルーゼと同じようによくできた品質で、
価格はかなりお手頃なキャスト鍋です。
見た目もオシャレでいいですね

____________________

ブログランキングに参加しています
記事が気に入ったらポチっと押してくださいニコニコ


にほんブログ村へ1票


ブログランキングへ1票


便利な写真付き料理INDEX
(すー太郎、日々くふうより)
____________________

写真付きINDEX9豆腐、コンニャク料理



ブログポータルサイト、ブログトゥデイ
こちらにも紹介されています♪

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう