オニオンガーリックチキンステーキ | すー太郎、料理のレシピ

すー太郎、料理のレシピ

簡単!美味しい!楽しいレシピ。500以上の美味しいすー太郎レシピ

すー太郎、料理のレシピ

よ~~~く炒めた玉ねぎが
甘くて本当に美味しいですニコニコ

焼き方一つで安い鶏肉が
こんなに美味しくなっちゃうんですニコニコ

____________________

ーガーリックチキンステーキ (2~3人分)

鶏もも肉1枚
下味塩こしょう
パセリなど香草適宜
玉ねぎ大3(すり下ろし)
<合わせ調味料>
にんにく小1/2、ケチャップ大2、しょう油小1、砂糖大1/2

____________________

1
玉ねぎはすり下ろす。
にんにくはみじん切りを冷凍しているので、ミニすり鉢で擦り、
ケチャップ~砂糖を合わせておく。
すー太郎、料理のレシピ

2
お肉はやや大きめの一口に切り、水分を良く拭き取り、
塩こしょうをふる。
(時間があれば15分程味を馴染ませる。)
油は引かずにフライパンで両面こんがり焼く。
表面に焼き色が付き7割り焼けたら一旦取り出す。
すー太郎、料理のレシピ

3
フライパンは洗わずにすの油で玉ねぎを炒め、
水分が飛んだら、合わせ調味料を加え、
ケチャップの酸味を飛ばすようによく炒める。
ここの火の入れ方で味が変わるので、
好みで時間を調節してください。
すー太郎、料理のレシピ

4
お肉を戻しソースを絡め、フタをして最弱火で4~5分
蒸し焼きにする。
フタを取ってやや火を強めあおって照りを出したら完成。
好みで唐辛子、ブラックペパー、香草をふって...
すー太郎、料理のレシピ


今日も美味しいラブラブ!
すー太郎、料理のレシピ

____________________

ブログランキングに参加しています
記事が気に入ったらポチっと押してくださいニコニコ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村へ1票


ブログランキングへ1票


便利な写真付き料理INDEX
(すー太郎、日々くふうより)
____________________

写真付きINDEX9豆腐、コンニャク料理



ブログポータルサイト、ブログトゥデイ
こちらにも紹介されています♪

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう