アボカドと大根のサラダ | すー太郎、料理のレシピ

すー太郎、料理のレシピ

簡単!美味しい!楽しいレシピ。500以上の美味しいすー太郎レシピ

すー太郎、料理のレシピ

お父さん、サラダのドレッシング考えて~~~
アボカドと大根に合うドレッシングを
考えてとカミさんからのリクエスト

今日のサラダは夫婦合作でございますニコニコ

____________________

ーアボカドと大根のサラダ(3人分)

アボカド1個(スライス)
大根2m(スライス)
みじん切り野菜適宜
(トマト、きゅうり、セロリ、玉ねぎ、赤ピーマン)
<ドレッシング>
しょう油大1.5、レモン汁大1弱、えごま油大1、黒酢小1
砂糖小1/2、塩麹大1/2
____________________
みじん切り野菜は、ハンパものの残り野菜の消化です。
お好きな野菜を使ってみてください。

最近酵素を意識してるので
生の野菜をたくさん摂るようにしています。
野菜は生のものを擦ったり、細かく刻むと
酵素の働きが活発になるそうですよ。

アボカドは半分に切って4~5mmにスライス、
ダイコンはスライサーでスライス半月に切って、
アボカドと交互に並べます。

みじん切り野菜を乗っけたら、ドレッシングを
たっぷりかけて...

アボカドは前は嫌いだったけど
いろんな食べ方しているうちに
今は大好きになったよニコニコ

これも好きみたいラブラブ!

すー太郎、料理のレシピ

もうひとつのブログもヨロシク!

8月6日の『すー太郎、日々くふう』

すー太郎、料理のレシピ
お婆ちゃんの誕生日プレゼントは...
____________________

ブログランキングに参加しています
記事が気に入ったらポチっと押してくださいニコニコ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村へ1票


ブログランキングへ1票


便利な写真付き料理INDEX
(すー太郎、日々くふうより)
____________________

写真付きINDEX9豆腐、コンニャク料理



ブログポータルサイト、ブログトゥデイ
こちらにも紹介されています♪

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう