鯛のタイ風タイパッチョ | すー太郎、料理のレシピ

すー太郎、料理のレシピ

簡単!美味しい!楽しいレシピ。500以上の美味しいすー太郎レシピ

すー太郎、料理のレシピ

わずか100gの鯛のサクが
美味しいごちそうになりましたニコニコ

最近オレンジマーマレードにはまっていますラブラブ!
お家にあるものでエスニック料理シリーズ)

____________________

ー鯛のタイ風タイパッチョ(4人分)

鯛の切り身100g
ミニトマト少々
<マリネ液>
しょう油大1/2、レモン汁大1、オレンジマーマレード大1/2
えごま油大1、セロリの葉大1/2(みじん切り)、三ッ葉大1/2
(みじん切り)

____________________
エゴマ油はなければキャノーラ油でOKです
オリーブオイルなどでもOK.
しょう油はお好みでナンプラーにしてください。

1
鯛は7mmくらいに薄切りにする
すー太郎、料理のレシピ

すー太郎、料理のレシピ

2セロリの葉と三ッ葉を細か~~くみじん切りにして、
マリネ液を作る。
皿に切り身を盛りつける。刺身の赤い部分がきれいに同じ方向に
並べると美しいです。
マリネ液を書ける時は、切り身が全部緑で隠れないように
切り身の並ぶ方向に、切り身の中心に集中させて
シマもようになるよう、スプーンで垂らしてかける。

今日はねマイクロトマトが安かったので
添えてみましたニコニコ

すー太郎、料理のレシピ

ウマ~~~イニコニコ
すー太郎、料理のレシピ

これこれ遊ばな~~い
すー太郎、料理のレシピ

こんな風にレタスと小ネギと合わせてサラダでも美味しいですニコニコ

すー太郎、料理のレシピ

本当はこっちを先に作ったんですが
子供がお刺身ばかり食べちゃって
大人は野菜サラダになっちゃいましたガーン

たいちくんお気に入りの1品ですニコニコ

____________________

ブログランキングに参加しています
記事が気に入ったらポチっと押してくださいニコニコ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村へ1票


ブログランキングへ1票


便利な写真付き料理INDEX
(すー太郎、日々くふうより)
____________________

写真付きINDEX9豆腐、コンニャク料理



ブログポータルサイト、ブログトゥデイ
こちらにも紹介されています♪

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう