香味野菜で焼肉手巻き寿司 | すー太郎、料理のレシピ

すー太郎、料理のレシピ

簡単!美味しい!楽しいレシピ。500以上の美味しいすー太郎レシピ

すー太郎、料理のレシピ

今日はカミさんが遅いので
簡単に焼肉手巻き寿司にしました
簡単でとっても美味しくて
大評判でしたよラブラブ!
ライトな香味野菜でエスニック風に食べます。

焼肉だとお肉たくさん食べたくなっちゃうでしょ
でもこれなら3人で150gで満足できます。
____________________

香味野菜で焼肉手巻き寿司(3人分)

牛切り落とし肉150g
トマト1個
セロリ1/4本(みじん切り)
三つ葉1/4束(みじん切り)
万能ねぎ5~6本(みじん切り)
酢めし3人分
ごま少々
<我が家の黒酢焼肉のタレ>
しょう油大1.5強、コチュジャン小1弱、黒酢小1強、ごま油小2
砂糖小2、すりごま小1

____________________

切り落とし肉が半額だったのでそれを使いました
牛でもブタでもお好きなお肉でどうぞ...
すー太郎、料理のレシピ

セロリ、三つ葉、万能ネギ、我が家で定番のエスニックの素
苦手な人がいる場合混ぜないで、好きな物だけ取れるように
してください。

1野菜を刻む
すー太郎、料理のレシピ

トマトは薄いくし切りに、タネは取ってタレに混ぜる
すー太郎、料理のレシピ

2酢飯を作る。
ご飯は冷凍ご飯だったので、温めてアツアツのうちに
すし酢をサックリ混ぜました。
皿に拡げて食べる直前までラップをする。
ご飯を薄く拡げておくと、子供でもスプーンで簡単に
取る事ができます。
すー太郎、料理のレシピ

3フライパンに軽く油をひき、お肉を7割焼いたら
すー太郎、料理のレシピ

一度取り出し...
すー太郎、料理のレシピ

タレを煮詰めて、さっとお肉に絡めて、ごまをふる
すー太郎、料理のレシピ

こんな感じで食べますニコニコ
すー太郎、料理のレシピ

大好きなお寿司と焼肉の合体で
チョ~~~ハイテンションで食べてましたニコニコ
すー太郎、料理のレシピ

たいちはわさびしょう油つけて食べています
お好みでどうぞ...
すー太郎、料理のレシピ

わさびつけなきゃ、お寿司じゃないでしょ!だってニコニコ

____________________

ブログランキングに参加しています
記事が気に入ったらポチっと押してくださいニコニコ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村へ1票


ブログランキングへ1票


便利な写真付き料理INDEX
(すー太郎、日々くふうより)
____________________

写真付きINDEX9豆腐、コンニャク料理



ブログポータルサイト、ブログトゥデイ
こちらにも紹介されています♪

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう