簡単!美味しい!アンチエイジング!蒸しキャベツの簡単サラダ | すー太郎、料理のレシピ

すー太郎、料理のレシピ

簡単!美味しい!楽しいレシピ。500以上の美味しいすー太郎レシピ

すー太郎、料理のレシピ


世界ふしぎ発見でやってましたが
アンチエイジングに効果のある食品の
1位がニンニク
2位がしょうがとキャベツだそうですニコニコ


キャベツは生だとそんなに食べれないですよね
温野菜にぴったりの食べ方をご紹介しますニコニコ

といってもまた例のアレです
ごま油と塩昆布ですニコニコ

本当に簡単なんですニコニコ
そしてチョ~~~~旨いんですニコニコ


___________________

ー蒸しキャベツの簡単サラダ(2~3人分)

キャベツ3~4枚
塩昆布大1弱
ごま油大1/2
ごま適宜

____________________

塩昆布はみじん切りにすると味がよくしみ出して
美味しいですニコニコ
我が家では買ってきたら、
1パック全部みじん切りにしていまいます。

キャベツは洗ったまま水をあまり切らずに
フライパンへ...
フタをして弱火でじっくり蒸らす。
弱火で蒸すと水分が出にくい。

弱火で2分蒸したら、
上下を返すように混ぜて1分30秒(フタをして)

すー太郎、料理のレシピ


塩昆布、ごま油、ごまをあえて完成ニコニコ


ボクは簡単なので平日のお昼にも最近よく作って食べますニコニコ


キャベツが美味しくなってきましたねニコニコ


たいちも大好きですニコニコ

すー太郎、料理のレシピ


こちらも美味しいです↓↓↓

すー太郎、料理のレシピ

ちょー簡単!ちょーウマイ!、トマトの塩昆布サラダ

<お知らせ>
2013年より料理ブログの充実を図るため
料理ブログとその他のブログを分けました

料理以外の記事はこちららから↓↓↓
すー太郎、料理のレシピ